• ベストアンサー

ホーチミンでの格安ツアー

一人旅でホーチミンを訪れます。有名なシンカフェかキムカフェでミトーのメコンデルタかクチトンネルのツアーを申し込もうかと考えています。一人で参加して寂しい思いはしないでしょうか?また前日に申し込みに行って翌日のツアーに参加することは可能でしょうか?安いツアーならではの落とし穴はないでしょうか?どなたかご存知の方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

淋しくありません。前日でも可能です。何事も挑戦です。旅は未知。新しい発見をしてください。

HAMAhamahama
質問者

お礼

そうですね、何事も挑戦!いい言葉だと思います。当たって砕けろの精神で行きたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

日本人だらけなので、寂しい思いをすることはないと思いますよ。 落とし穴ですか? 飯がまずいとか。 事故の時の補償がない などですかね?

HAMAhamahama
質問者

お礼

日本人だらけですか!!ちょっと微妙ですが・・・、寂しくはなさそうですねえ。安心しました。

関連するQ&A

  • ベトナム 現地ツアー申込み方法 一人参加追加代金

    3月末にハノイ、ホイアン、フエ、ホーチミンへ行こうと思ってます。ハノイで、ハロン湾ツアー、ホイアンで、ミーソンツアー、フエでボートツアーへ行きたいのですが、現地で前日申し込みでOKでしょうか?人数が多くて行けなかったり、少なくって決行されなかったらと思って...シンカフェに申し込もうと思って、メールでやり取りしてますが(旅行誌に載ってる本家のシンカフェです。)、一人参加の追加代金が良く分かりません。一人参加の追加代金ご存知の方いませんか?シンカフェは、どのコースも一人で参加しても、他の人達と一緒に行くのであれば、HPの金額で参加できるという事だと思うのですが... ご存知の方よろしくお願いします。

  • ホーチミンからアンコールワットへ一人で行きたい

    8月下旬にホーチミンへ一人旅をします。 ホーチミンからアンコールワットへ行きたいと思っていますが、 一人だと危険だと聞きます。 そこでホーチミン発着のツアーに参加しようと考えています。 ネットで調べるとウェンディツアーとかTNKトラベルとかありますが、 このようなツアーに一人で参加された方いらっしゃいますか? 雰囲気とかどんな感じですか? その他、オススメのツアーや方法がありましたら教えてください。

  • ホーチミン一人旅の難易度

    ベトナムのホーチミンに一人旅に行きます。ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか? これまで一人旅は台湾、オーストラリアと経験がありますが今回の旅までに5~6年のブランクがあります。旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。 初級・中級・上級のように考えるとどのくらいでしょう?台北やホノルルレベルでしょうか?あるいはモンゴルやイランくらいでしょうか?

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ホーチミンでの過ごし方は?

    ホーチミンでの過ごし方は? 今度ホーチミンへ夫婦で旅行に行きます。ホーチミンへは二回目になるのですが、前回は友人と女性二人旅だったのでツアーは入れずフリーで雑貨やエステ三昧でした。 しかし今回は主人と一緒。エステはカップルプランで最終日に予約しましたが、その他どう過ごそうか考え中です。雑貨も興味なさげだし…。 カップルやご夫婦で旅行された方どのような過ごし方をされましたか? 参考にさせてください。 ちなみに現地2泊4日の旅です。

  • ベトナム(ホーチミン)でお勧めのツアー(最長1日)を教えてください。

    2日半の滞在を予定しています。一人旅なのですが、中1日はツアーに参加すべきか否か迷っています。お勧めのツアーはありますか?

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • ベトナム 英語参加の現地ツアー

    GW明けにホーチミンに3泊ツアーに行きます。 その際クチトンネルとカオダイ教の1DAYツアーに参加しようかと考えているのですが、日本語ツアーだと結構なタイトスケジュールなので、時間と金銭的に余裕が出る英語ツアーにしようかな、とも考えています。 当方、英語力はTOEICで500程度かと。 このコースの場合、1万円近く出しても日本語のプライベートツアーの方が内容も良く理解できて、た楽しめるのでしょうか? もし何かアドバイス出来る方おりましたら、近日中にご返答頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 一人の参加者が多いツアー

    一人旅を検討しています。 経験アリですが、 今回はツアーに参加してみようかな、と 思っています。 そこで、一人の参加者が多いツアーって ありますか? なんか一人だけ一人だと孤立しそうな気もするので…。 それとも最初から一人旅のほうが良いでしょうか? ツアーに参加したことのある方、教えて下さい。 場所はこれから検討しようと思いますが、 北海道か、んー、ほかに良いところありますか?

  • ツアー 障害者参加について

    私は視覚に障害〈弱視〉があります。 今まで海外旅行数十回行きました。 ツアーは友人または家族と参加、 個人旅行は友人とまたは私一人だけで 行った事があります。以前、参加したい ツアーに一人で申込もうと電話をしたところ 介護者を付けてくださいとあっさりと 言われました。先日、阪○トラピックスの 冊子が送付されてきてオーストリア8日間の 旅〈フル観光付き〉が気に入り 申込みたいのですが、阪○トラピックスは 障害者一人参加に対してどのように考えている 会社かな?と思いまして。確かに電話で直接 参加したい旨を伝えれば良いのですが…。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 下さい