• ベストアンサー

FM V- BIBLO NB50E

このPCのキーボードの下の部分に「Application」と「Player」というランプがありボタンで切り替えれるようになっているのですが、どういう機能なのでしょうか??ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21816
noname#21816
回答No.3

#1補足です。 FMV-BIBLONE5/600Rにおいてですので参考まで。 MAINスイッチを切っているときはワンタッチボタンが使えません。 Application になっている時は 押したボタンに応じて 次のアプリケーションが起動します。 右の縦型ボタン Aボタン インターネット無料体験 Bボタン @メニュー Cボタン  internet explorer Emailボタン @メール  各ボタンに割り当たえられているアプリケーションを変更したい場合はユーザーズガイドのアプリケーション一覧のワンタッチボタン設定をご覧ください。 Player ・・・ 音楽CDや DVD-VIDEO windowsが終了またはスタンバイしているときは windowsの音量つまみの設定が無効になり音量が大きくなります。音量ボリュームをしぼってから再生を始め、好みの音量に調節してください。 なお、機種によっては スタートアップにワンタッチボタンのチェックが入っている必要もあったかと思います。

stance0927
質問者

お礼

ご連絡が遅れました。申し訳ございません。 詳しいご説明と補足までして頂いて感謝感激です。 ありがとうございました。失礼します。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

ワンタッチボタンですね。 Applicationモードでは、ブラウザやメールソフト等のソフトをボタンで起動出来ます。 Playerモードでは、プレイヤーの再生や停止ボタン等をボタンで操作出来ます。 詳しくは、プリインストールされてる”サービスアシスタント”のトップ画面-「FMVの使い方」-基本機能-ワンタッチボタンを使う をご覧下さい。

stance0927
質問者

お礼

ご連絡が遅れました。申し訳ございません。 分かり易いご説明ありがとうございました。失礼します。

noname#21816
noname#21816
回答No.1

ワンタッチボタンといいます。 Application ・・・ アプリケーションを起動します。 Player ・・・ 音楽CDや DVD-VIDEO を再生します。 LOCK(中)・・・ ワンタッチボタンを使ったアプリケーションの起動および、音楽CDやDVD-VIDEOの再生を行なわないときはLOCK(中)にしてください。 FMV-BIBLONE5/600Rではそのワンタッチボタンの右側にある縦型4個の1番左ボタンを押しながら3番を押すとメッセージ表示領域の表示が薄くなります。  1番左のボタンを押しながら4番目のボタンを押すと薄くなります。  ちなみに私の場合は、ケーブルテレビ専用回線を使用しているので通常はLOCKをして使用しないといけない規則なのでLOCKしたままそういう操作をしたことがありません。

関連するQ&A

  • FMV-BIBLO NB9/1000L

    富士通のノートPCなんですが、 電源を切るときは「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」をそれぞれポイントしてクリックにて行いますが、キーボードの「キー」で行うことも出来ますよね。「スタート」→「U」→「U」 これと同じように「キー」ボタンで出来る他の操作はありますか? いろいろ教えてください。お願いします。

  • FM/V BIBLO NB75M/TのHDD交換方法

    FM/V BIBLO NB75M/Tというノートパソコンを使っていますが、このマシンU-ATAの80GB HDDが2台内蔵されています。 1台は、DVDマルチドライブの裏にあり、簡単に交換ができますが、キーボードの下辺りにあるもう一台のHDDのまわりが複雑怪奇で、どこをどうしたらHDDを取り外せるのかが分かりません。 このもう一台のHDDの交換手順について書かれた資料とかWebサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • FM V- BIBLO NB50Eメモリ増設

    上記のパソコンのメモリ増設をしたいのですが、どの部分にメモリは設置してあるのでしょうか? 今、2台ノートPCを持っていて、ひとつはNECで本体の裏を外したらあるのですが、FM V- BIBLO NB50Eにはないのです…。ご教授お願いします。できれば解説のあるURLを教えて頂くと助かります。

  • BIBLO NB18D/Vのメモリー増設に関して

    FMV BIBLO NB18D/Vの現在のメモリーが256MBなので、あと512MB増設するつもりです。増設にはキーボードを取り外す必要があります。サービス期間が終了したとのことで、メーカーのサイトには増設の動画が既にありません。ネット上で探すと、http://www.katch.ne.jp/~toshiaki/NB161.htm で写真がありましたが、最初に取り外すスイッチカバーの取り外し方が分かりません。説明では左側にスライドさせて取り外すらしいのですが、スイッチカバーにはスイッチボタンがあり、そのままスライドさせてもいいものかどうか不安です。実物を見て左側にスライドさせようとしましたが動きそうにもありません。 どなたか経験のある方か知識のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • BIBLO NB55GTV のメモリ増設法を教えてください。

     今使っているpcにメモリを増設しようと考えています。  ただいま使用しているのは、富士通BIBLO NB55GTV という型番です。   マニュアルやオンラインサポート等を熟読したつもりなんですが、表題のPCの説明はないようなのです・・・おそらく、他のPC同様、キーボードの下に増設できると思うのですが、どうやってフタ(?)をあければよいのかわかりません・・・  どうぞ宜しくお願いします・・・。

  • 富士通 FMV-BIBLO NB55HV メモリ増設

    お教え下さい 富士通のノートパソコンのメモリ増設を予定しています しかし、パソコンの裏を見てもメモリの増設する場所は無い様に思います おそらくキーボードの下に増設するソケットがあると思うのですが キーボードの取り外し方が不明です パソコンの電源スイッチのカバーが取り外す事が出来れば キーボードを外せると思うのですが、方法がわかりません ものすごく硬くて強引にするとどこかが折れてしまいそうで不安です ご存知の方いましたら、方法をお教え下さい 機種は富士通 FMV-BIBLO NB55HV です 宜しくお願い致します

  • ハードディスクについて...(BIBLO NB50L)

    初めてPCのハードディスクを交換しようと思ったのですが・・・ ・・・交換の方法が(どこをはずすのか)わからないです・・・。 googleやgoo、yahoo!で調べたりしたのですが、引っかからないです・・・。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。 (違うところに同じ質問をしてしまいました・・・。)

  • FMV BIBLO キーボードの付け方?

    FMV BIBLO NB70TN のノートPCの キーボード 「¥」マークがついてる部分がとれました。 付けようと混乱してた所、更に 中の2つのプラスチック部分が分解されちゃいました。 ただ、安心したのは その2つは破損してなかったのですが、 どのように付けてあったのか? 更に、そのキーボードがどのように本体に付けてあったのか わかりません。 ・・当のはずした本人さえも憶えてないようで どなたか 付け方などご存知ではないでしょうか? 出来れば、付け方など写真で記載されているHPなどありませんでしょうか? 一応、FMV サイトで探してみたのですが 探しきれなかった現状です。

  • ショートカットボタン

    こんにちは。私のノートPCには、キーボードにボタン一つでネットに接続されたり、ウィンドウズメディアプレーヤーの曲を早送りしたりできるボタンがついてるのですが、これらがいくら押してもどうにもなりません。今までは普通に機能していたのですが・・・。どうしたらよいでしょうか?

  • ワンタッチスタートボタンつきのキーボードについて

    新しいパソコンを買ったので前に使っていたNECのPC-VL3001Dに付属していたワンタッチスタートボタンつきキーボードを使おうと思って接続をしたのですがキーボードとしては機能するのですがワンタッチスタートボタンやキーボードからのプレーヤーの再生などができません 自分で調べてみて121WEARからモジュールをダウンロードしてみたりしたのですが起動しません(設定はできるのですがボタンを押しても反応がありません) どうすればワンタッチスタートボタンを使えるようになるか教えてください お願いします