OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みなさん!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168125
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (96/327)

バッグやカバンの収納方法を教えてください!!
量は結構あります!
小さいショルダーバッグから登山用みたいなリュックまで・・・。大きさもバラバラなんですけど、どうやって整理していいか分かりません。
今は部屋の隅にかためて置いてあります。
すっごく部屋が狭いです・・・。(TT)
いい方法があったら教えてください!!
お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

私もバッグの量が異様に多くて・・・
突っ張り棚を天井付近に付けて、並べていましたね。
ただし背が低くて届かないので(笑)オフシーズンのだけ。
よく使うのは天井から床までの突っ張り、フェンス?にS字フックを付けて
かけていました。もともと部屋の間仕切りに使うものらしいですが
これは丈の長い服もかけられて便利でした。
どちらもホームセンターや、通販(セシールやムトウなど)で手に入ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

根本的な解決にはなりませんが。。。(^^ゞ

使用頻度の少ないリュックに小さいバッグを詰めて。。。って風にまとめてはいかがでしょう。

大きいリュックやバッグになら結構小さいバッグは入りますよ。
そして入れ物と化したバッグには『札(タグ)』を付けて中身が解るようにしておけば
欲しいバッグを見つけて取り出すのも簡単だと思います。

余談:
しまうときには「皮革保護材」とかでちゃんと手入れしてからの方が良いと思います。
大事なバッグがカビちゃ大変ですし。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

私は、ディズニーランドで売っている大きなショッピングバックに入れています。 沢山入って便利ですよ。 ほとんどのカバンが、たたむとペチャンコになりますから、ほとんど場所も取ってませんし。 ただ、革とかのカバンは止めておいてほうがいいかも。 布やナイロン系なら、問題はないと思います。 そのショッピングバックに入れた後は、押し入れへ・・・。
私は、ディズニーランドで売っている大きなショッピングバックに入れています。
沢山入って便利ですよ。
ほとんどのカバンが、たたむとペチャンコになりますから、ほとんど場所も取ってませんし。
ただ、革とかのカバンは止めておいてほうがいいかも。
布やナイロン系なら、問題はないと思います。
そのショッピングバックに入れた後は、押し入れへ・・・。