• ベストアンサー

既婚者からばかり誘われてしまう

皆さま、こんにちは!私は今年30歳になるOLです。 平日は仕事が忙しくて会社と家の往復ですが、お休みは友人と出掛けたりして 公私ともに楽しんでいる(つもり)ですが、はたと気づいたら 最近既婚者とばかりご縁があるのです。 私自身、若い男の子に興味があんまりないのもいけないのですが、 誘ってくれる人がどうも既婚者ばかりで。。。 お誘い下さるのは嬉しいんですが、ついつい頼ってしまって、結局淋しい思いをしてしまいます。 うーむ。この状況を打開するにはどうしたらいいのかしら? アドバイスお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

私にもそう言う時期がありました。もう、出会う人、言い寄られる人全てが既婚者(笑)。自分に何か欠陥があるんじゃないかとしばらく悩みましたねー。 でも今考えると、そう言う風に自分がどこかおかしいのか?とか、なんで既婚者ばっかり?って思い始めた頃が転機だったような気がします。それまで理解のある女のフリして、そういうのもありあり、とか言ってて、わりとそう言う人も受け入れる体勢が会ったように思うのですが、なんで?!って思い出してからは、自分が拒絶するようになりましたねー・ そう言うことの是非はともかく、そしてあなたが既婚者に対してどういう風にこれまで考えていたか知らないので、的が外れているかも知れませんが、きっとそう言う風にあなたが思い始めたと言うことは、あなたの中でそういうのがいやだって信号を出し始めたからだと思うんです。 で、そう言う信号を発し始めると、自ずと回りも「この人には近づいても無駄だ」って思ってきて、そういう誘いは減ってくるのではないかと・・・・。 あなたと全く同じ状況をくぐりぬけて来た女の意見です。今感じていることは感じていることで受け止めて、結果を焦らないで。必ず事態は好転しますから。打開策は、今の状況に疑問を持って拒否する心構えを保つことだと思います。 大丈夫。もともと既婚者だろうがなんだろうが、興味持ってもらえてるって事は、人間的に魅力があるって事ですからね。心構えさえ定まってれば、きっと素敵な出会いがあります!

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

私も性別は違えど主婦の方ウケが良いんですが、 2つのことをまず念頭におく必要があります。 1つは一線を超えない。これはその人の家庭を壊さないために 守らなきゃならないことです。「同性のちょっと話せる友達」位の 位置付けは守ってください。でもともだちとしてとか相談する相手として やっぱり貴方に必要な人ならば話し方としてコツがあるとすれば 奥さんを含め家庭のことは貴方がたとえ知っていても 貴方から切り出してはいけません、そして、けなしてはいけませんよ。 2つめは話なれです、既婚の方は日頃から(言い方は悪いけど) 全く血のつながりのなかった異性(つまり奥さん)と毎日話をしています。 話していてどう異性を楽しませられるかということを ちゃんとわかっていながら接されているはずです。 「既婚者は話が上手そしてさらには聞き上手」なんです。 若い子がヘタで面白くないわけじゃないです。 私もHPの関係で女性といえば主婦の方ばかりです。 でもそのひとたちを私は既婚者という輪ゴムでしばりません。 何人か友人がいるうちの一人でたまたま主婦ってかんじに 考えています。そりゃ中には美人もいらっしゃいますが あくまでも一線を引かなければならない相手として友だちづきあいをしている というスタイルなんです。私は・・・ 上記のような考えでいかがでしょうか?

orangesmile
質問者

お礼

アドバイスをお寄せ下さった皆様へ ..本当は遅くなってもお一人一人御礼を申し上げたいところなんですが、パソコンが壊れてしまったので、失礼してこの場をお借りしてお伝えさせて下さい。 今回立場も性別も異なる色々な方が、見も知らない私のためにご意見をお寄せ下さったことに心から感謝しています。 もうお察しの方も居られるかもしれませんが、私は一時期ある既婚者の方に夢中になっておりました。 大変頭の回転が早く、野心家で敵も多い方でしたが、会えるひとときが本当に幸せでした。 でも別れは突然、一方的に「価値観が合わない」とメールが送られてきて、それから連絡が取れなくなってしまいました。 自分の一体何がいけなかったのかしら?何が合わないの??と考えれば考えるほど落ち込んで、なまじ 尊敬していた方だったので、この件以来すっかり自信をなくしていました。 今回皆様からアドバイスを頂いて、はっと我に返りました。 もっと自分を大事に、自分の内なる声に耳を澄まそうと思います。 彼が去って行った理由は分かりませんが、大事なのは主語を「彼」ではなく、「自分」にして、彼とのことをどう捉えるかなのかしらと 思うようになりました。 まだまだ至らないことばかりで、つまづいてしまうかもしれませんが、前を向いて 歩いていきたいと思います。 本当にどうもありがとうございました!!

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

既婚者と恋愛なんてできないっしょ? それは魅力?癒し?違うでしょ?? 既婚者ってのは結婚してんだよぉ? 家には奥さんいるんだよぉ?? そんな人と恋愛なんてできんでしょ?? してないよねぇ?? もししてるんならやめときなよぉ~ 結局女がつらい思いするんだからぁ。。 ただ利用されてるのにさぁ 何かがあるのかもぉ?とかぁ?? 魅力??そんなんただの逃げだってー。 いっくら美しい関係だったってー はたから見れば不倫でしょ?(プッ そろそろ気付いてさぁ 都合のいー女から卒業しよーよ。。ほんとぉ

  • hs7109
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

こんにちは。 私は、orangesmileさんより少し年上の30代の独身女性です。 私も全くorangesmileさんと同じ状況にいます。 現在は開き直って、(一時はとても悩みなしたが)お付き合いをしてますが… (でも、それは諦めたとか言うことではなく彼が本当に好きだからですよ) ただ、私は18歳くらいの頃から既婚者に誘われていました。 特に、私は独身男性を好きになっても、その人からは全然相手にもされず(今でもですが(^^ゞ )声を掛けてくるのは既婚者ばかりでした。 友人に言わせると、「既婚者にしかわからない何かを持ってるんじゃない?」とか「落ち着いた感じで、甘えさせてくれそう。家庭での疲れを癒してくれそうに見えるんじゃない?」とか、そんな雰囲気を持ってるんじゃないかということでした。 「単に愛人タイプなんじゃないの?」「そういう女だと思われてるんじゃないの?」と言われたことも有りましたが… でも、私が思うに男性が何を感じ取っているのかはわからないけど、それはそれでひとつの魅力であることに間違いはないわけだし、無理に変わる必要はないと思うし。 年下に興味がなければ、結構最近は年上でも独身の人って多いですよ。既婚者と付き合う気が全くないのならはっきり断るか、友達感覚でしかお付き合いしません!って最初に言ってみるか。 最終的にはorangesmileさんの気持ち次第だと思いますよ。 既婚者であれ独身者であれ好かれてるってことは、orangesmileさんがとっても優しい人だからじゃないですか?

  • astrochan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

初めまして、今年30になりました3児の母です。 私は既婚者ですが、異性からのお誘いが多いです。 これは自分に女としてよりも、 人としての何かがあるからだろうと思っています。 私も独身者からの誘いは少ないです。 独身者や年下には手に追える相手ではないと思われるようです。 貴女もそうなのではないでしょうか? 自分に自信を持っていいと思いますよ。 淋しい淋しいと思っていると、いい相手は寄って来ません。 素敵な貴女でいたら、必ず素敵な人が現れるはずです。 頑張ってください!

noname#1280
noname#1280
回答No.3

既婚者に人気・・・・『色気が溢れている』とか。。(おぃおぃ 大丈夫です。家庭があるのにorangesmileさんを誘ってくるようなヤツは適当にあしらって 素敵な独身を見つければ良いのです。 独身の方から見れば『orangesmileさんには相手にされないかも。。』って思われてるかもしれませんよ。 ちょっと、『色気』のVolumeを落としてみて、親しみやすさを出してみてはいかがでしょう。 あとは出会いを求めるなら、パーティーに行ってみるとか、スポーツクラブに行くとか。。。 既婚者に言い寄られるのなら、独身者だって黙っていないハズです。 余談: 30ぐらいの素敵な独身男なんて結構いますよ。。捕まえに行きましょう(笑) (僕ももうすぐ30で独身なんです。。いや、深い意味は無いですよ。無いって!(渦汗)

noname#3479
noname#3479
回答No.2

結局は自分自身ですからね、 寂しい思いになるようにしてるのも自分自身ですからね、 たぶん、ここに書かれなくてもアドバイスや忠告は友人達から もされていると思いますし、 其れ以上は誰が言っても同じことだと思いますよ、 御自分で考えて行動する、もしくは割り切って行動する、 厳しい書き方ですけど、 自分をしっかりと持って行動されてください。

orangesmile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、「自分をしっかり持つ」ことが大切だと思うのですが、 ここまで精一杯で、自分自身を客観的に見つめることがなかなかできませんでした。 今回、思い切って皆様からアドバイスを頂けたお蔭で自分の立っている位置、そして これから向かう道がちょっぴり見えた気がします。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.1

あなたはきっと頼りがいのある既婚者=年上でないと物足りないのでは?がんばれ若者。ここに美味しいお姉さんがいるよとホームページでPRしては。

orangesmile
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 ご指摘の通り私の場合、ハンサム君でも話していて実のあるお話が出来ないと、また会いたいって思えないんですよね。。 パソコンにはホント弱くって、ホームページまでは自信無いけど、もっと視野を広げてキャパシティを広げたいなーと思いました。

関連するQ&A

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚者男性を好きになり・・・

    はじめまして 今年で42歳になる独身♀です。 なかなか結婚に結びつく出会いもなく 自分自身が今までマイナス思考だったせいもあり 良い恋愛もできないまま この年齢になりました。 最近 職場で出会った男性を好きになりました。 彼と知り合って1~2ヶ月は彼に対して良い印象が持てずに何とも思っていませんでしたが 今年5月にはいって急に彼に惹かれ始めました。 いつもは冷たい雰囲気なのに たまに親しげに優しい言葉をかけてくれたり、私をからかってきたりする態度に 胸がキュンとなったんです。 私が中途採用で入った会社なので 彼とは同い年だけど私の上司になる人です。 彼は既婚者で子供もいます。 なんとかこの気持ちを断ち切らなければと焦るんですが 彼の姿を見ると心拍数があがり なんだか挙動不審になってしまいます。 会話は普通にしているつもりですが・・・・ この気持ちをスパッと断ち切り 100%彼を諦めるには どうすればいいですか? 時々 一度でいいからキスしてみたいという思いがよぎるのですが その後が怖いですよね。

  • 別れた既婚男性から連絡が。無視すべきですが…

    好きな人ができ、おつきあいをはじめました。 実は既婚者だったことを知りました。既婚者でもかまわないからつきあっていきたいと思っていました。相手にもそう伝えました。しかし、先日、やはり精神的にも私には不倫は無理だと思い、別れることを自分から言いました。 昨日、相手の方から電話の着信がありました。出ませんでした。LINEも来ました。返信していません。内容は、直接会って謝りたい、というものでした。電話にもでないし、LINEの返信もしないと決めていますが、そうはいっても会いたいので、連絡してしまいそうです。相手の方は、本当にただ謝りたくて、会いたいと言っているのでしょうか。それとも、都合のいい女を手放したくないという思いから、もう一度会ってなんとかしたいという思いからなのでしょうか。このまま電話もLINEも無視して縁を切るべきとは思うのですが、でも会いたいし、電話にもでたいし、LINEも返したい思いでいっぱいです。相手の男性はどういうつもりで連絡をよこしているのでしょうか。

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 子供の習い事。何してますか?

    現在上の子が4歳で、保育園にいっています。 今年4歳になったので、そろそろ何か習い事をさせてみようかと思い 主人の休みの時にでも、色々な習い事を見学させて子ども自身興味を持ったものを 選ばせようと考えています。 が、習い事といっても水泳・サッカー・野球くらいしか思いうかびません。 男の子なので、体力が有り余っているようで出来れば体を動かすものと考えていますが 皆さんのお子さんは、何か習い事していますか? よろしかったら、色々な習い事教えていただけませんか? また、4歳という年齢から初めてよかったもの、よくなかったものなど 色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 美容師と付き合える人って

    こんにちは、早速質問です。 最近、同い年(お互い24歳)の美容師の男性と知り合い、毎日連絡を取ってます。 日程合えば食事でも!という話になっているのですが、 私は土日祝日休みのOL、相手の男性は平日休みの美容師さんです。 休みが合わないので付き合っていくのが難しいのではないかと思えてきました。 勿論、自分の休日に昼間のデートなんて絶対無理ですし、イベントシーズンは寂しい思いすると思います。 私の周りで美容師と付き合えてる女性って、 同じ美容師の女性、アパレル店員などの平日休みの方しか聞いたことありません。 素敵な男性なのですが、どうしても休みが合わず付き合えても辛い思いしかしなそうで躊躇してしまいます。 やはり私みたいな土日休みのOLは同じ土日休みの男性が良いんじゃないかと思えてきました。 美容師さんと付き合える女性ってやはり同じ平日休みか同じ業界の方ぐらいだと思うんですけど、これは偏見でしょうか?

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 好きになるのはいつも既婚者・・・

    27歳独身女です。 励まし・喝でも良いのでお願いします。 昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。 既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。 高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、 あとから既婚者だと分かりました。 もちろん、不倫とかは一切無いです。 はっきりとした恋心までいかなくても、 いつも既婚者には安心感を抱き、 年の近い男の子よりも話しやすかったりします。 今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。 想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして 本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。 その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。 素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、 尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。 ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。 今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。 言い訳のようになりますが、 私は父親という存在を知りません。 知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。 世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、 私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。 同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、 その他何か私の間違いなどお気づきの方、 ご回答お願いします。

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 既婚者の友人との付き合い方を悩んでいます。

    20代後半の独身(女)です。 既婚者の友人との付き合い方を悩んでいます。(すみません、半分愚痴っぽいです・・・。) みなさんならこういう場合どうするのか、質問というかアンケートのような気持ちでお応え頂ければと思い書き込ませて頂きました。 学生時代からの友人3名(仲良しグループというやつです)と十数年付き合いがあるのですが、 進学や結婚を機にそれぞれ別の場所に住み、今は年に1回年末に地元で集まるのが恒例になっています。 始めのうちは楽しみにしていたのですが、年々友人たちが結婚・出産とステップを踏む度に話題(育児やローンや義実家のことなど)についていけなくなっていきました。 今はもう私以外の全員が既婚となり、最近は会話についていけないというより会話に入れてもらえず、会うのが正直憂鬱です。 1年振りに再会したけれど、私の近況を尋ねることはありません。 私が友人と会話するのは、お店を移動する時や待ち時間などのちょっとした短い間のみです。 自分から既婚話以外の話題を振ればいいのですが、そういう話をしたい友人達に逆らって違う話題を放る勇気は持てません・・・。 結局、今年はプライベートの事でも気落ちする事が多く嘘の理由で集まりを断ってしまいました。 できればこれからも断り続けたいのですが、仲の良かった頃を思い出すと縁を切るような事をしていいのだろうかと躊躇してしまいます。 みなさんならこういう場合友人達との付き合いを続けていきますか? それともすっぱり縁を切り、会う事をやめてしまいますか?