OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャープ、メビウスのメモリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168115
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは、
ノート型は始めて扱いますので
知らないんです、たぶん裏からバラすのだと思いますが、?(^-^;
メモリー増設?をしたいのですけど、
バラ仕方知らないのです。
シャープメビウス5100D、
どこかにバラ仕方の画像がありましたら教えてくれませんか、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

説明書、ないのですか?
絶対、増設の説明に書かれているはずですよ。
最近のは、裏のネジ1,2本はずせば、増設用の窓が開いて、簡単に取り付けられるはずです。本体を全体的にバラすほどもなく、出来ることが多いですよ。
お礼コメント
noname#3479

それだけでなんですか、
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-14 18:49:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ばらし方も重要ですが、正しい増設RAMを準備されていますか?
  増設用スロットは、マニュアルに載っていると思います。実際、ネジを数本外すと、蓋が開き、そこのコネクターに接続すると、増設完了です(正しいRAMの場合です)。増設RAMの正しいものは、電器店に聞かれるのがよいでしょう(まだ入手していない場合)。SHARPに聞くと、純正品を勧められます。かなり割高になります。(サードパーティのが安いのです)。
 
  なお増設スロットは底面にあるはずです。大きさ4X5cmぐらいの蓋が付いているのがそうです。
 
お礼コメント
noname#3479

正しいRAM等に関してはディスクトップで
すでに十数台程いじってますのでわかります。
裏を見てもネジが見つからなくて探してましたら
ありました、(ただし小さいドライバでないと入りませんでした)
どこかから借りてきて開けてみます
色々と情報ありがとうございます助かりました。
投稿日時 - 2001-11-14 19:00:48