• ベストアンサー

フロントページにFTPの機能はついていますか?

Dreamweaverにはftp機能が尽きていると聞きました。FrontPageにはついているのでしょうか?教えてください。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
回答No.2

frontpage expressと混同は、されてないですよね?あれは、フリーでしたし、ftpは、付いていませんでした。私が知っているのは、office2000プレミアムに入っていた、2年近く前のfrontpage2000です。 こちらは、ずっと、ftp付いていたように思いますが… でも、ftp機能にもいろいろありますので、使いやすいフリーソフトで行うことも出来ます。気にかけることもないのでは? 私は、タグで打ち込んで、ffftpを使っています。これは、転送モードも自動判別だし、パーミッションの変更も出来るし、使いやすいです。ローカルファイルとの同期も取りますし… 済みませんが、frontpage2000では、アップしたことはないので、ftpの使用感は、分かりません。ただ、ローカルのサイトを管理しながら、適切にアップしていくなど、これでページを作るのなら、連携を取りやすいかもしれません。参考URLなどで、少し見てご覧になったらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office//evaluation/default.asp
Swim
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ついています。Dreamweaverがホームページ作成中心とするなら、FrontPageは、サイト構築・管理中心といえるのでは?きっちり管理しつつ、ftpするようです。

Swim
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ところで最近の最初のVersionからついていたのでしょうか?ご存知でしたらよろしくお願いいたします。