• ベストアンサー

背景の固定について

konitanの回答

  • ベストアンサー
  • konitan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

壁髪の固定は、下のタグでいけると思います。 background="○○.gif" bgproperties="fixed" しかし、IEのみだと思います。(ネスケでは表示されないのでは・・・ と思います。)

ruku
質問者

お礼

ありがとうございました。 あちらこちらといじくっていましたら、 自分の思うようにできました。 本当に、アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスオーバーと背景画像の固定

    今、素材を中心にしたHPを作成しています。 背景画像のサンプルとして、マウスを 画像の上にのせるだけで、背景をその画像に 変更するようにしたいのです!!! 何度か挑戦してみたのですが、なかなか上手くいきません。 さらに、できればその背景画像を 画面の上に、横に並べて固定したいのです。 説明が不十分で 注文も多くてすいません。 誰か知っていたら教えてほしいです!!

  • 背景を固定したいです。

    HP作成初心者です。いまHPB9を使用しています。 素材サイト様での背景をダウンロードして右上に固定したいのです。 スタイルの設定で色と背景で右・上で繰り返しない・固定で 貼り付けてもスクロールして固定されません。 <head>の間にタグを入れるという入れ方もあるようですが どのように入れればいいのでしょうか? 画像のURLをと書いてありますが直リンクに引っかかって しまうのでしょうか? 自分の中でハッキリと直リンクの意味も把握できかねます。 過去の質問を見ても、初心者(言い訳がましくてすみません)なので 試行錯誤しても背景が固定されず頭がこんがらがっています。 よろしければ教えてください。

  • 固定背景画像にリンクをはりたいです。

    固定背景画像にリンクをはりたいです。 今、HPの隠しページを作っています。 右下固定の背景画像にリンクをはりたくて 透明の別画像を用意したんですが、 その画像を固定させる方法(HTMLタグ)が分かりません。 ピクセルなどではなく、右下に固定させたいです。

  • 背景を固定にしたいのですが…

    フロントページ2003を使っています。 写真をページの背景にしようと思うのですが、 ページのプロパティから背景画像を設定すると、 背景にしたい画像でページが埋め尽くされてしまいます… これをひとつの写真で、固定した背景を持ったページを作るのにはどうすればいいのでしょうか?? 以前メモ帳で作っていたときはHTMLをいれていたのですが… 説明がわかりにくいかと思いますが わかるかた力になってください。。

  • 背景固定について

    こんにちは、ホームページの背景画像を固定させたいと思い試したところ固定は出来たのですが、下の背景画像が透けて見えません。画像は確かに固定されています。また実際に固定したい画像が入らないのですが(他の画像で固定は確認)これも画像の保存の仕方が悪いのでしょうか?どのようにしたらよいか全く分かりません。どうかご指導宜しくお願いします。(ホームページビルダー2001を使用)

  • 背景の固定

    FC2でHPを作ろうと思っていて、ある画像を背景にして固定したいんですがやり方が全くわかりません。 色々調べたんですがこんな簡単なの載っていなくて・・・・。 もし暇があったら教えてください。

  • 固定背景教えて下さい

    HPビルダー6.5使用してます。 固定背景をやりたいんですけど、あるタグの中(間?)に画像のURLを挿入する、と他者から聞き、タグも教えてもらったんですけれど サイト上では画像がきちんとURLになっているんですけど ビルダー上で扱う時や、転送元ではファイル名になっています。 固定背景を設定したい時、タグの中にC:\My Documents~・・のようにファイル名で転送、というのは出来ますか? えーと、、HP初心者なので言葉で上手く表現できませんが教えてくださる方おりましたら宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 背景画像の固定のようにテキストも固定させる方法を教えて下さい。

    背景画像を固定して スクロールバーを動かしても背景が動かないようにする小技は実践できたのですが、 その画像の下にリンク先を表示する枠を設け、画像と同じように背景として固定させたいのですのですが、 その設定の仕方が分かりません。 宜しくご教授下さい。

  • 背景の固定

    以前、こちらで、「ホームページビルダー7」でホームページの背景を固定する方法を教えていただき、大変助かりました。 しばらくは難なくやれていたのですが、 背景を固定してページを保存をして、もう一度ひらくと、背景画像が無くなっている事があるのですが、でうしてでしょうか。 もう一度スタイルシートマネージャから「カラーと背景」を開いてみると、「水平方向」「垂直方向」の設定が変わってしまっているんです(両方とも「中央」に)。 また同じように背景の位置を設定し直して、ページを保存して開いてみると、また背景画像が無くなってしまいます。 どなたかお願いします。

  • 黒背景で画像を固定すると・・・

    こんにちは。sato-p-036といいます。 HPを作成しているのですが、どうしても分からないことがあるので質問します。 「ページの配色・背景」で、背景を黒にして、文字色を白に設定したのですが、黒背景用の画像を右下に固定するHTMLタグを挿入したところ、実際のHPでは背景が白いまま変わらないのです。 背景画像を入れなければ、背景色は黒くなるのですが・・・。 どうしても画像をいれたいので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。