OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背景の固定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168109
  • 閲覧数31
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

初めまして。rukuと申します。
今、自分のHPを作っているのですが、
HPの背景画像を固定したいのですが、やり方がわかりません。

詳しく説明しますと、ウィンドを大きくしてもウィンドにあうように
画像を大きくしてほしいのですが、今の設定では大きくすると下や横から
別の背景が出てきてしまうので困っています。

なんと、書けば理解して頂けるかわかりませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

壁髪の固定は、下のタグでいけると思います。

background="○○.gif" bgproperties="fixed"

しかし、IEのみだと思います。(ネスケでは表示されないのでは・・・ と思います。)
お礼コメント
ruku

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
あちらこちらといじくっていましたら、
自分の思うようにできました。
本当に、アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:39:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去に答えたのがありますので、 参考にされては。 ...続きを読む
過去に答えたのがありますので、
参考にされては。
お礼コメント
ruku

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
あちらこちらといじくっていましたら、
自分の思うようにできました。
本当に、アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:42:49


  • 回答No.2

背景固定は、前出の質問同様、スタイルシートによるものでよいと思いますが、 今回のご質問は、ウインドウにあうように画像を大きくしたいとのこと。 これは、タグでは出来ないと思います。 Flashを使えば出来ますが…。 以上、お答えになりますかどうか。 ...続きを読む
背景固定は、前出の質問同様、スタイルシートによるものでよいと思いますが、
今回のご質問は、ウインドウにあうように画像を大きくしたいとのこと。
これは、タグでは出来ないと思います。
Flashを使えば出来ますが…。
以上、お答えになりますかどうか。
お礼コメント
ruku

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
あちらこちらといじくっていましたら、
自分の思うようにできました。
本当に、アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:42:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ