• ベストアンサー

hosts.allowのIPアドレスの記述ついて

Red Hat Linux9を使用して勉強しています。 SSHを動かしていて、hosts.deny と hosts.allowを使い IPアドレスの接続制限をかけようと思っています。 hosts.denyはALL:ALLにしてあるのでhosts.allowに 接続を許可するIPを記述するのですが、例えば許可する範囲を 「192.168.1.90~192.168.1.99」とする場合は、どうやって 記述すればいいのでしょうか。 まさか1個ずつカンマで区切って記述するということではないですよね。 宜しくお願いします。

• ab38
  • お礼率20% (7/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

man hosts.allow によると、 Wildcards `*' and `?' can be used to match hostnames or IP addresses. ということなんで、 192.168.1.9? でいいかと思います。試したわけじゃないですが。