OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows95のWSOCK32.DILLファイルインストール

• すぐに回答を!
  • 質問No.168068
  • 気になる数0
  • コメント数0

TROJ MTXというウイルスにWSOCK32.DILLをやられて、ウイルスソフトをかけ、修復ソフトをかけ、あらゆる手をつくしました。そのウイルスソフトの販売元に問い合わせたら、WSOCK32.DILLをインストールしなおすしかないと言われました。
そこで再インストールしたいのですが、システムファイルすべてではなく、このファイルのみインストールしなおすことは可能でしょうか。システム再インストール後、インターネットの接続などの設定をやり直すのは大変なので、最低限の労力で行いたいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

一応、追加情報です。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J020/4/78.htm
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J020/4/90.htm
で確認したところ通常パッケージディスク、アップグレードパッケージとも
Windows95CD-ROM内のWIN95フォルダ19 CABに 「WSOCK32.DLL」は
納められているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

スタートボタン>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報を起動 システム情報が起動したら ツール>システムファイルチェッカーを起動 システムファイルチェッカーで、インストールディスクからファイルを1つ抽出をえらび、ファイル名に wsock32.dll といれていただき開始ボタンを押してください 復元元はWindows98のCd-Romのwin98フォルダか c:¥window ...続きを読む
スタートボタン>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報を起動

システム情報が起動したら ツール>システムファイルチェッカーを起動

システムファイルチェッカーで、インストールディスクからファイルを1つ抽出をえらび、ファイル名に wsock32.dll といれていただき開始ボタンを押してください

復元元はWindows98のCd-Romのwin98フォルダか c:¥windows¥options¥cabsにしていただき、ファイルの保存先はc:¥windows¥systemでOKです

そのまますすめていただければ、とりあえずWSOCK32.DLLだけは復元できると思います

ウイルスの感染の問題はわかりませんが、DLLの復元だけならこれでいいと思います

• 回答No.2
レベル13

Windows95の場合はシステムファイルチェッカーが無かったような気がします。 システムファイルチェッカーはWin98からの機能だったと思います。 WIN95でもEXTRACTコマンドは使えるようなのでそれで対処する。 WIN95にも修復セットアップがありますがこれって効果あるのかな? 試す価値はあるかも知れませんが私はしたことないので効果があるかは分かりません。 ...続きを読む
Windows95の場合はシステムファイルチェッカーが無かったような気がします。
システムファイルチェッカーはWin98からの機能だったと思います。

WIN95でもEXTRACTコマンドは使えるようなのでそれで対処する。

WIN95にも修復セットアップがありますがこれって効果あるのかな?
試す価値はあるかも知れませんが私はしたことないので効果があるかは分かりません。
  • 回答No.3
レベル7

すみませんでした たしかにwin95なのでシステムファイルチェッカーないですね 失礼しました
すみませんでした たしかにwin95なのでシステムファイルチェッカーないですね
失礼しました
このQ&Aのテーマ