• ベストアンサー

アイアプリ

アイアプリとアイモードの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIRO20
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

iモードとは簡単にいえば携帯でインターネット ができるということです。 iアプリはインターネットでダウンロードしたデータ (ゲームなど)を携帯でインターネットに接続しないで (ソフトによってはつながるものがあります。)できる ものです。

lipken
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへんさんこうになりました。 返事が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

i-MODEに関してはDoCoMoのページへどうぞ。 iアプリはi-MODEに実装されたJAVA上で動くアプリケーションソフトのこと。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/
lipken
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 返事が遅れて、すみませんでした。

関連するQ&A

  • アイアプリを携帯にインストールしたい

    javaで作成したアイアプリを携帯にインストールしたいのですが、ソフトに誤りがありますとなってしまいます。 googleで検索したら、IPアドレスの直指定ではインストールできないと書いてありました。 IPアドレスを使用した、httpサーバしか使用したことがありません。 ドメインを取得する必要があると思うのですが、どれを使用していいかよくわかりません。 携帯にアイアプリをインストールできる、無料で取得できるドメインはありますか? 私はjava開発始めたばかりな上に、自作サーバも勉強したばかりなので、初心者レベルです。 上記の質問、わかる方いましたらご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アイアプリ画像について

    アイアプリについてわからないので教えてください。 アイフルのホームページからアイアプリの待ち受け(クーちゃん)をダウンロードし待ち受けとしています。 待ち受け中にデータ取得中と出るのですが、アイアプリはダウンロードした際に料金がかかるんですよね?それともデータ取得中となっているという事は料金がかかっているのですか?iマークが点滅していないと接続はしていないと聞いたことがあるのですが・・ 全然わからないので教えてください。

  • 携帯のロードランナー

     アイアプリの、ロードランナーの79面だけがどうしてもできません!攻略サイトも見つからないので、もし分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • アイモードに画像を送るには?

    パソコンのアウトルックエクスプレスから、アイモードに画像を送りたいと思っています。アイモードに送るには、サイズをかなり小さくして送らないといけないんですよね。確か、画像のサイズを簡単に自由に変えれるフリーウェアのソフトがあったような気がするので、そのアドレスを教えてください!もしかしてアウトルックにもそのような機能がついているのでしょうか?また、送る時に注意する事があったら教えてください!まだアイモードに送った事がないので、やり方がなにも分からない状態です。よろしくお願いします!

  • N210 D210 それとも・・・iアプリ?

     こんばんわ。 私は昔 携帯販売をずっとしていましたが、 時代は進化したもので やめてからとゆうのも 浦島太郎状態になっております。 前おきはさておき  N210かD210を迷ってるんです。 それぞれをお持ちの方!! Nはここがすごいぞ! Nここはダメだな~ とか同じく Dのここは最高!とか ご意見をいただきたくおもっております。 一応自分でも調べてはいるのですが 実際使用してるかたのご意見がききたいです。  あと、アイアプリとは ゲームができるだけなんですか? ゲームをしてる間、パケ代はかかるのでしょうか? アイアプリ対応のものがいいのか 迷ってます。 小さなことでもいいので教えて下さい。

  • DOCOMO・iモードの絵文字表示について

    アイモードのサイトを開設してるものです。サイト内でアイモードユーザー同士、メール交換が出来るシステムなのですが(サイト内を通して)、アイモード特定機種(P系)では、文字、絵文字が文字化けしてしまいます。P系機種にあわせると他の機種でも絵文字が表示されません。 出来ればアイモードのすべての機種で絵文字を表示させるようにしたいのですが、どのような設定にすればいいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • ドコモのショートメールについて教えてください。

    当方、ドコモのF901を使っています。 親がドコモのラクラクホン(F672だったと思います)を使用してます。 両親はドコモの契約でアイモードを使用していません。先ほどショートメールが親から送られてきて、受信はできたのですが、こちらから送信できないのです。 こちら側の問題なのか、親側の問題なのか、どうして送信できないのかお分かりの方、教えてください。 私はアイモードを契約しております。

  • アイモードから別アドレスで相手に送信する方法

    アイモードを使用中ですが迷惑メールが絶えず困ってます。 対策としてはアドレス変更が有効な手段のようですが、 変えた結果、迷惑メールが途絶える保証は無く、その都度変更しても良いように 携帯から操作できる転送メールを探しているのです。 必要な機能としては… 1.PCとアイモードの両方で送受信ができる。 2.アイモードからの返信時に都度自分の別アドレスを指定できる。 (恐らくWEB対応になると思いますが…) 3.そのWEBメールは任意に転送アイモードアドレスを変更できる。 もしご存知でしたら教えてください。 お願い致します。

  • I-modeのアイアプリ

    ってお金がかかるんですか? 詳しく教えてください。

  • アイアプリのゲームサイトについて

    現在、ドコモのフォーマの700シリーズを使用しています。先日、100円で3つゲームをダウンロードできるものをしました。しかし、マイメニューを削除するとゲームも出来なくなります。そこで、月額315円以内でゲームをダウンロードでき、マイメニューを削除した後でもダウンロードゲームが引き続きできるサイトを知っている方いますか。ダウンロードしたいゲームはテトリス(テトリス系ではなく、テトリス)です。どなたか教えてください。