• ベストアンサー

カナダのケベック

カナダのケベックシティーに10月に行こうと予定しています。 これだけは見逃せない物、 お勧めのホテル、 お勧めのレストラン があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

ホテル:シャトーフロンテナックに泊まるのはともかく、中を見学する価値があります。ツアーが毎日何回かあると思います。レストランは予約が必要と思いますが豪華とのことです(入ったことはありません)。 シャトーフロンテナックの正面から下に降りて、昔ながらの商店街をぶらつくのは面白いでしょう。 シタデルが興味深いかどうかは人によります。

関連するQ&A

  • ケベック・シティのレストラン

    今週末からカナダに行くのですが、ケベック・シティに少しだけ滞在します。 そこで、行かれた方に質問ですが、旧市街とその周辺で、おすすめのレストランがあれば教えてください。できればケベックの料理を、と思っていますが、その他(フランス料理など)でもかまいません。 また、そこは英語で予約が可能でしょうか?

  • モントリオール、ケベックシティーについて教えてください

    来週、モントリオールとケベックシティを旅行します。ただいま観光プランを考え中です。カナダは初めてです。ケベック州はヨーロッパ風だそうなので、パリ大好きな私はとても楽しみにしています。日程があまり長くないので、周辺の町へはいかず、2都市だけにするつもりです。 買ったガイドブックが少し不親切で、特にモントリオールは何をしたらいいのか、いま一つわかりません。 そこで、モントリオールおよびケベックシティのお勧めの観光スポット、レストラン(特にフレンチ)をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダ旅行、モントリオールとケベックシティ

    こんにちは。来週モントリオールとケベックシティに行く予定です。 他に行く前に立ち寄る予定なので、カナダだけの旅行よりはちょっと荷物が多いです。 ですので、本当は他の地方都市も良さそうですが、宿泊は2か所だけにしようと思ってます。 本当はケベックに長めに宿泊した方がいいかなとも思ったのですが、宿泊料金がモントリオールの方が安いので、モントリオールに1泊多く宿泊予定です。 現在ケベックシティは宿泊は確定させたのですが、もう一泊ケベックシティを増やそうかどうかと、モントリオールの宿泊について少し考え中です。またモントリオールの滞在地区にも考え中です。 合計6日間で現在考えてるのはこんな感じです。 1日目:モントリオール到着直後に頑張ってケベックシティに移動 ケベックシティ泊 2日目:ケベックシティ観光(時差でちゃんとできるかなぁ・・・) ケベックシティ泊 3日目:ケベックシティを適当に観光後モントリオールに移動 モントリオール泊 4日目:モントリオール観光 モントリオール泊 5日目:モントリオール観光 モントリオール泊 6日目:朝モントリオール空港発 こんな感じで考えてるんですが、これでケベックシティ、モントリオールは十分堪能できそうでしょうか?ケベックシティの方に長く滞在した方が楽しいでしょうか。 もちろん人それぞれの楽しみ方もあるでしょうし、好みもあるとは思いますが、初めての都市なので、一般的な意見で構いませんので、ご存じの方から見てのアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ケベックとモントリオール&ユース

    6月中旬にカナダのケベックとモントリオールに旅行する予定です。ホテルにあまりお金をかけたくないのでユースかB&Bに泊まろうと思っているのですが、おすすめな場所はありませんか? (女一人旅なのでユースだと安全面も不安です。カナダ以外でもどなたかユースに泊まられた方、是非どんな感じか教えてください) あとここはいっておいた方がいい、というスポットやレストランなど何でもいいので教えてください。

  • カナダ旅行のプラン

    カナダでナイアガラの滝を見た日にその周辺のホテルに泊まる予定で次の日にケベックシティに行きたいのですが、ケベックシティはどのくらいでまわれるのでしょうか? あと、滞在日数が短いのでトロントかケベックシティの観光どっちをとるかで今悩んでいます。 ケベックシティに行きたいのですが、プラン的にきつくなるか心配です。何かアドバイスがあればご教授ください。

  • メープル街道 おすすめスポットを教えてください

    10月にカナダに行くのですが、モントリオールからケベックシティまでレンタカーで移動する予定です。 宿泊地は、モン・トランブランとケベックシティで考えているのですが、お勧めのホテルはありますか? また、ロレンシャン高原~ケベックシティでおすすめスポットなど(日本の道路地図のような、見晴らしスポットが載っているようなサイトなど)ありましたら、是非教えて戴きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • モントリオール、ケベック

    8月にモントリオール、ケベックシティを旅行する予定です。 日程が5日間あり、途中VIA鉄道で移動する予定です。 モントリオールを3泊にするか、ケベックを3泊にするかで迷ってます。ケベックの方が見所がありそうですが、とても小さな町のようなので、モントリオールを長めにしたほうがいいのかな、と思ってみたり。 モントリオール、ケベックを旅行したことのある方、アドバイスをお願いします。また見所なども教えていただけるとありがたいです。

  • 9月下旬のカナダ旅行についてアドバイスください

    カナダに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 9月下旬の土曜日成田出発でカナダを7日か8日で周遊しようと計画しています。 バンクーバに友人がおり、現地で合流して30前後の女性2人で旅行する予定です。 ★エアカナダでの安い周り方 特別行きたい所はレイクルイーズとナイアガラ。 もし可能ならモレーンレイクとケベックシティーが見れたらと思います。 今のところ基本飛行機移動で 成田→カルガリー(バンフ)→ケベック→トロント(ナイアガラ)→成田 全て移動1日、各所1泊か1泊以上を考えています。 カナダ国内の周る順序は決まっておらず、エアカナダで効率的な周り方や カナダにいる友達が安くなる回り方がありましたら教えて頂けないでしょうか。 (カナダの友人は留学中なので彼女が安くなる周り方がうれしいです) (6/17までには申し込めず割引適用できそうにありません) ★エアカナダの座席指定 いろいろ周り順等を試しているのですがエコノミー(ローコスト)とタンゴクラスの座席指定料金が分かりません。 飛行距離によるようなのですが、 仮に成田→カルガリー→ケベック→トロント→成田と カルガリー→ケベック→トロントでフライとする場合の席の指定料金が購入前に分からないでしょうか。 ★その他ホテルやおすすめの場所 ・バンフ、ケベックシティー、ナイアガラ周辺でおすすめの安めのホテルがあれば教えて下さい。 ・その他おすすめのまわり方があれば教えて下さい(ケベックをやめてロッキー山脈の時間を増やした方がいい、別のおすすめの場所がある等) ・地元のDIY用品が売っているようなホームセンターなどに行ってみたいので上記場所であれば、教えて頂けないでしょうか。  またはインテリアの用品(引き出しの取っ手など) 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

  • ケベックの移動手段について

    来週ケベックシティに行く予定です。 オルレアン島、アイスホテルに行ってみたいのですが移動手段としてはどのようなものがあるのでしょうか。バスや電車でいけるのでしょうか? 車しか移動手段がない場合、市内でレンタカーはできるのでしょうか。

  • ケベック空港(YQB)について

    カナダ旅行最終日がケベック空港(YQB)発デトロイト(DTW)経由日本です。 ケベック空港は小さい空港というのはわかりましたが、みやげ物を買い物ができるようなお店が空港内にあるかご存知の方お教えいただけませんか? 空港内に無ければ近隣の情報でもお教えいただけませんか。 基本的にはケベック市内で購入予定ですが、足らない場合の対応と思いました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう