• 締切済み

売買代金の未払い

先日、車を買取り店に売却しました。 契約書には、必要書類到着後7~10日で代金を振り込むと記載されています。 必要書類は10/20頃には届いているはずですが、いまだ代金は振り込まれておりません。この様な場合、どうしたらよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

まず、その買い取り店に確認をすることですね。必要書類は届いているか、振り込みはされているか、されている場合は、いつ、どこの銀行に振り込みがされたか、そみまで確認して下さい。そこまで確認すれば、仮に事務処理の手続きで遅れていたとしても、すぐ処理してくれると思います。契約書の控えは、大切に取って置いて下さい。次の段階での、証拠となりますので。

SUBARU1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせしました。 少し安心しました。