• 締切済み

IPアドレスを元に

Intel_404の回答

回答No.2

最近のXPであればかなり難しと思います。 ニュースではたまにIEの脆弱性や他のブラウザの脆弱性を利用したトロイやウイルス、スパイウェアの進入もありますがあくまでも悪意の有るWebページをみればの話です。(去年なんかはJPEGの脆弱性があり、IEでWebを見るだけでトロイがダウンロードされたみたいです。) しっかりとアップデート、Windowsのファイアーウォール又はその他の市販品をしっかり設定すればIPアドレスを下に送りつけるのは難しいと思います。 その他の対策として感染源の主とも言われているブラウザを別な物に変えるという手もありますが、最近ではMozillaもかなりの脆弱性が発見され信頼できなくなってきましたから、Operaにでも変えることをお勧めします。