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楽に無理なく痩せる方法をおしえて

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  • 質問No.168011
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お礼率 66% (97/146)

長続きして(楽で)確実に痩せる方法をおしえてください。
なお、お金はあまりかからないことが条件です。
ちなみに、毎週一回だけですが10キロぐらい走っていますが全く効果がありません。
多分それ以上に食っているからでしょうが・・・。
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回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

みなさん回答あるように「楽に」はちょっとと思いますが、私は減量目的でマラソンを始めました。例えば60分間のランニングであれば最初の15分間をアップを兼ねてウォーキングか小走りにして次の30分をジョギング残り15分をダウンを兼ねてウォーキング。たとえ30分しか時間が無くても前後10分のアップダウンを入れてます。体脂肪燃焼には効果的です。ランニングの部分もハァハァゼェゼェ言わない程度に。出来れば早朝にやるほう ...続きを読む
みなさん回答あるように「楽に」はちょっとと思いますが、私は減量目的でマラソンを始めました。例えば60分間のランニングであれば最初の15分間をアップを兼ねてウォーキングか小走りにして次の30分をジョギング残り15分をダウンを兼ねてウォーキング。たとえ30分しか時間が無くても前後10分のアップダウンを入れてます。体脂肪燃焼には効果的です。ランニングの部分もハァハァゼェゼェ言わない程度に。出来れば早朝にやるほうがもっと効果的です。2ヶ月くらいは変化が無く、億劫になりますが3ヶ月過ぎから「ガン?」と思うくらい減ります。
間食(あめ玉1個でも)とジュースを飲まずにあと夕食は軽く済ませ、朝空腹感で目が覚めるくらいが理想です。
持久系運動は距離ではなく時間です。カラダは距離より時間を覚えますから。毎日の継続が大事です。寒くなりますが頑張って下さい。痩せたら性格も変わりますよ、勿論良い方に。


  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

先日、病院に行きまして、「痩せようと思って走り始めたのですが」と言ったら、「それは無理。」と断言されました。心肺能力を鍛えることにはなります。足の筋力も付きます。そのために消費するエネルギーが増える、ということでの効果はあるかもしれません。が、そんなの微々たるものです。汗をかくので、その分の体重は減るのですが、水分を補給したら元通りです。でも水分は補給した方がいいです。この水分補給を「水」で行うことが、一 ...続きを読む
先日、病院に行きまして、「痩せようと思って走り始めたのですが」と言ったら、「それは無理。」と断言されました。心肺能力を鍛えることにはなります。足の筋力も付きます。そのために消費するエネルギーが増える、ということでの効果はあるかもしれません。が、そんなの微々たるものです。汗をかくので、その分の体重は減るのですが、水分を補給したら元通りです。でも水分は補給した方がいいです。この水分補給を「水」で行うことが、一つのポイントかも。ジュースやコーラ、缶コーヒーなどを飲む事が多いなら、水に代えることで、カロリー摂取が減ります。
  • 回答No.3

人間の体には、痩せ易い時と、痩せにくい時という周期があるそうです。痩せにくい時は何をいくらやっても体重が変わらなく、逆に痩せやすい時はあまり動かなくても食べ過ぎても体重が増えることはないそうです。そういう周期を利用したダイエット法を少しだけですけど、試したことがあります。これは結構ラクでした。酒やお菓子、カロリーの高いものはそれなりに控えないといけないですけど、摂ってもいいので、ストレスはたまらないかも。 ...続きを読む
人間の体には、痩せ易い時と、痩せにくい時という周期があるそうです。痩せにくい時は何をいくらやっても体重が変わらなく、逆に痩せやすい時はあまり動かなくても食べ過ぎても体重が増えることはないそうです。そういう周期を利用したダイエット法を少しだけですけど、試したことがあります。これは結構ラクでした。酒やお菓子、カロリーの高いものはそれなりに控えないといけないですけど、摂ってもいいので、ストレスはたまらないかも。ただ毎日体重を量らないとだめですけど…。
 書店などにあると思うんですけど、青春出版社から宮本裕子著の「ちょっと変えると楽して4kg」「リバウンド知らずのヤセ日ノート」etc…等の本が発売されているので、お試しになってみてはいかがでしょうか。うまくいけば月に3~4kgは減りますよ。あとは努力と根気です。がんばってください。
 
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

一週間に一度10キロも走れる気力があるくらいなら、毎日30分ずつ歩いてみては? 毎日30分ずつ早歩きで散歩でもしてみはどうでしょうか? やり始めると結構キツイですよ。
一週間に一度10キロも走れる気力があるくらいなら、毎日30分ずつ歩いてみては?
毎日30分ずつ早歩きで散歩でもしてみはどうでしょうか?
やり始めると結構キツイですよ。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

(楽で)確実に痩せる方法をおしえてください 残念ですがないと思います。 食べるのをまず減らす事。 動く事。 例えば階段を利用するとか・・・・ 寝る二時間前までに食事を終えると良いそうです。 夜の食事は控えめに。 お酒を飲む場合、油ものは控えましょう!! 間食は控えましょう!! 楽しては痩せられません。 毎日少しずつでも歩きましょう!!
(楽で)確実に痩せる方法をおしえてください

残念ですがないと思います。

食べるのをまず減らす事。
動く事。
例えば階段を利用するとか・・・・

寝る二時間前までに食事を終えると良いそうです。
夜の食事は控えめに。

お酒を飲む場合、油ものは控えましょう!!
間食は控えましょう!!

楽しては痩せられません。

毎日少しずつでも歩きましょう!!
  • 回答No.6

あまりお勧めしませんが医療用医薬品で食欲を落とす医薬品があります。病院に行けば処方してもらえます。 食欲を減らし食物摂取量を減らすという減量補助薬ですね。たしかに食欲が減ります。ただ私の場合頭痛がひどく(副作用)断念してしまいました。 普通の内科で貰いました。保健薬ですので保険利きます。また、薬価も低かったので結構安くすみました。 「楽に無理なく痩せる方法をおしえて」といわれればこれしか ...続きを読む
あまりお勧めしませんが医療用医薬品で食欲を落とす医薬品があります。病院に行けば処方してもらえます。

食欲を減らし食物摂取量を減らすという減量補助薬ですね。たしかに食欲が減ります。ただ私の場合頭痛がひどく(副作用)断念してしまいました。

普通の内科で貰いました。保健薬ですので保険利きます。また、薬価も低かったので結構安くすみました。

「楽に無理なく痩せる方法をおしえて」といわれればこれしかないのでは。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

ラクにやせたら、ラクに戻ります(^^; 毎日30分のジョギング(ランニングではなく、軽く早足程度) をしたら、半年でベスト体重になり、以後数年、体重は変わりません。 面白いのが、30分と時間を決めているので、15分で折り返すんですが その折り返し地点がのびるのです。 それが楽しかったので、続けることは「ラク」でした。 小野博通 著「ダイエットの常識・非常識」を読んでみてください。 こ ...続きを読む
ラクにやせたら、ラクに戻ります(^^;

毎日30分のジョギング(ランニングではなく、軽く早足程度)
をしたら、半年でベスト体重になり、以後数年、体重は変わりません。
面白いのが、30分と時間を決めているので、15分で折り返すんですが
その折り返し地点がのびるのです。
それが楽しかったので、続けることは「ラク」でした。

小野博通 著「ダイエットの常識・非常識」を読んでみてください。
これしか要らないし、難しいことは何も書いてないし
お医者さんの目で「健康」を考えたアドバイスがのっています。

本当にヤセたかったら、努力はしないといけないでしょう。
でも、何年もの人生のなかで、半年の努力だけで済むんですよね

基礎代謝(生きているだけで消費するカロリー)をあげてやれば
ラクにやせられますが、基礎代謝をあげるのはスポーツを
するのがいいのです。スポーツで体重を落とすことよりも
やせたあとの維持にはものすごく効果があるので、スポーツを
組み合わせたほうがいいのです。

それと、毎日でなく、1日おきとかでもいいそうです。

くれぐれも「やつれた」のを「やせた!」と勘違いされませんよう
個人的意見ですが、いくらスリムでも顔色わるそうなのより
少々ぽっちゃりしててもイキイキ元気なほうがいいのではないかと
思います。
  • 回答No.11

私は16日間で4キロ健康に痩せて、2年10ヶ月維持しています。 いろんなやせる方法があると思いますが、一時的に痩せただけとか その状態を維持できないのであれば意味ありませんね。 身体は食べたモノで出来ています。 きちんとした食事を摂りましょう。
私は16日間で4キロ健康に痩せて、2年10ヶ月維持しています。
いろんなやせる方法があると思いますが、一時的に痩せただけとか
その状態を維持できないのであれば意味ありませんね。

身体は食べたモノで出来ています。
きちんとした食事を摂りましょう。
  • 回答No.12

丸元淑夫の本「たたかわないダイエット」(講談社+α文庫、¥640)をお勧めします。彼の料理本とあわせて読むと面白いと思います。栄養学の話が分かりますし。(ただ、他の本はやや洗脳っぽいので注意。間違いも多い) この本の基本は、(1)カロリーの割に栄養のある物を食べ、(2)一日一時間歩く、これだけです(歩くほうが脂肪を燃焼しやすい)。彼の娘さんがダイエットを行った期間の食事がすべて書いてあります。かなり ...続きを読む
丸元淑夫の本「たたかわないダイエット」(講談社+α文庫、¥640)をお勧めします。彼の料理本とあわせて読むと面白いと思います。栄養学の話が分かりますし。(ただ、他の本はやや洗脳っぽいので注意。間違いも多い)

この本の基本は、(1)カロリーの割に栄養のある物を食べ、(2)一日一時間歩く、これだけです(歩くほうが脂肪を燃焼しやすい)。彼の娘さんがダイエットを行った期間の食事がすべて書いてあります。かなりの量食べていて、これでダイエットできるのか、と驚きます。

ただ、この本だけでは役不足かもしれないので、やはり他の本も買った方がいいかもしれません。Amazonの検索結果を参考にしてください。

ちなみに、やたらお金がかかるダイエットはすべて偽物と考えたほうがいいです。そもそも、ダイエットにはそんなに金はかかりません。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

い~い方法があります・・・ 「虫」を飼うのです。お腹の中に。ヒヒヒ・・・ いくら食べても太らなくなるそうですよ。 健康的とはとても言えませんが、 長続きして楽で、お金もかかりません。 (冗談ですからね!)
い~い方法があります・・・

「虫」を飼うのです。お腹の中に。ヒヒヒ・・・

いくら食べても太らなくなるそうですよ。
健康的とはとても言えませんが、
長続きして楽で、お金もかかりません。

(冗談ですからね!)
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