• ベストアンサー

東京に行きます。

急なのですが今週末に気晴らしに東京に行きます。ここ最近、行き詰まりを感じ始め,そろそろ人生の転機かなと思っています。そこで、生まれ育ったところではなく場所を変えて考えてみようと思ったからなのですが、そんな,状況の私にいいところってありましたら教えて下さい。すみません、変な質問で・・・

  • kkk-1
  • お礼率66% (153/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

お天気がよければ、東京都庁(新宿)の展望台はいかがでしょうか。 (お天気はこちら) http://channel.goo.ne.jp/weather/odekake/leisure/GL211.html 高所恐怖症でなければですが… 人はわりにいますが、広いし、普段見ない光景の中でものを考えるのにはよろしいかも。ご参考までに。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/index.htm
kkk-1
質問者

お礼

ありがとうございます。高いところに昇ると「あ、世界は広いなぁ・・・」 と思い、まだ、私の出合ってない誰かがここで、生きていて、待っててくれているんだ。と思いました。(ドラマの見すぎですかね?)そう思ったら、なんだか元気になりました。 お天気良かったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はいつか東京のゲストハウスというのに泊まってみたいと思っていました。 インターネットで検索するとたくさんでます。 海外からのバックパッカーの安宿らしいです。 泊まられたら感想を教えてください。

kkk-1
質問者

お礼

今回は泊まりませんでした。話に聞くと大阪のほうにもたくさんあるみたいですね。確かに、旅してる方との交流は人生考えるチャンスになりましものね。

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.3

「東京タワー」 ただ、ボーっと首都高速、一般道を走ってる車や飛行機をながめる それに昼夜とも景色は結構いいですよ

参考URL:
http://www.tokyotower.co.jp/
kkk-1
質問者

お礼

夜下から見上げるときれいだってききました。ありがとう。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

私は「代々木公園」をおすすめします。 JRの原宿駅、または千代田線の明治神宮駅側の公園入り口から入ると、木々に囲まれた広~い野原に出られます。門から途中の木々もお天気の良い日には日陰や陽だまりを作り、ガーデン風の庭園にはない素朴さを感じられます。 私は野原の周りにある木立に常設されている木のテーブルと椅子に陣取って、友達とお昼を食べたりお話したり、野原で遊んでる家族連れをボンヤリ眺めたりして時間をのんびりエンジョイしてますね。それに木立の奥にいくと秘密基地のようなぽっかりあいた空間があったり、中くらいの高さのサルスベリなどが生えていて思わず木登りしたくなっちゃいますよ。 このゾーンは入園には時間制限がありますが、無料ですので東京滞在のおりにはぜひ立ち寄ってみて下さい。 <代々木公園>

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/13/11/00087301.html
kkk-1
質問者

お礼

子供の頃、神宮付近にいたので、代々木公園は懐かしいです。 広い野原はとても気持ちがいいですね。まるでNYにいるような気分です。 どうも、ありがとう。

関連するQ&A

  • あなたの転機を教えて下さい

    タイトルの通りあなたの転機を教えて下さい。 いつどんなことがあって人生が変わったと思いましたか?できるだけ詳しくお願いします。 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • 35歳の人生の機転

    現在、35歳です。 35歳になってから人生の転機が訪れました。 自分でも不思議なくらい状況が好転してきているのです。 ここでお聞きします。 あなたにとって35歳というのはどのような状況でしたか? また、人生の転機はいつ頃訪れましたか? ぜひお教え下さいませ。

  • 東京で出張マッサージを探しています。

    来週から東京に出張なのですが、折角の東京なので仕事だけではなくて、少しでも気晴らしが出来ればと考えています。 そこで、私が最近ハマッテいる出張マッサージを呼んでみようかと考えているのですが、あまり東京には行った事が無くて、正直何処のマッサージが良いのか決めかねています。 そこで質問なのですが東京で出張マッサージをしている所で、あまり高くは無く上手にマッサージをしてくれる所は無いでしょうか?

  • 人生の転機?

    こんばんは。 今週末に挙式を控えています。 以前、人生の転機は3回あり、そのうちの一つだと どこかで聞いたことがあります。ただ、残りの二つは 何時になるのだろうとふと思いました。 些細な質問ですが、ご存知の方がいらっしゃい ましたら教えてください。

  • 今週末の東京デートプラン!

    私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • 初めての東京

    高校生一人で東京を旅するのは変ですか? もし、変じゃないならここは行ったほうがいいみたいな場所があれば教えてください。

  • 東京に遊びに行くのですが

    休みができたので友達(男二人)と東京に遊びに行くことになりました。 でも東京のことが二人ともまったくわからなくてどのへんにいけば楽しいかもわかりません。 東京で楽しい場所はどこでしょうか?また若い人はどの辺りにあつまっているのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

  • ◎人生の転機◎

    私は最近、人生最大の転機がありました。 それは大学の女性論という講義によるモノです。 これによって今までの自分の考え方(嫌なことから逃げること)を改めることが出来ました。 そこで皆さんに聞きたいことがあります。 皆さんの人生最大の転機が起こったのはいつでしょうか? それを起こしてくれたきっかけは何でしょうか? ◎私みたいに大学二年生で人生最大の転機を迎える人がいるのか不思議に思いました。

  • 福岡のおきゅうとを東京で食べたいです。

    私の父は、福岡出身で、おきゅうとが大好き。 しかし、東京に引っ越してから、食べていません。 食べてもらいたいのですが・・・。 どなたか、東京で売っている場所知らないでしょうか。教えてください。お願いします。