• ベストアンサー

アメリカは米、メキシコは?

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.1

メキシコは漢字で書くと「墨西哥」ですので、一文字だと「墨」です。 HPについては、「漢字表記」「外国」などのキーワードで検索すればたくさん出てきますよ。 また、このサイト内の過去の質問でも検索すると出てきます。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mutumi/gaikoku/
kamenohasi
質問者

お礼

過去の質問での検索をおろそかにしてしまったため、お手数をおかけしました。 なんだか、過去質問の検索すると我がコンピ君はすぐに固まってしまうので・・・ 素早い回答と、とても参考になるURLありがとうございました。