• 締切済み

高山でお勧めの旅館

11月頭か中旬に1泊で高山へ家族旅行を検討中です。 毎年、白骨温泉へは恒例のように行っていたのですが、いつも10月末くらいで紅葉も本当に始まったばかりの頃でした。 ですので、今回は紅葉真っ只中の時期に行って見たいと思っています。 それには、↑の時期でいいでしょうか?11月下旬頃でしょうか? そして、旅館を探しています。 安い宿ではなく、閑静で趣のある高めの宿を探しています。 お部屋に露天がついていて、お料理が美味しいのが重点です。 また、本格的な高級旅館は幼児NGの所が多いので、そうではない所希望です。 検索してもうまくヒットしなかったので、ちょっと離れてもお勧めのいい旅館があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

NO.1回答者です。紅葉の時期は早くなりそうです。高山市内で一部色付き始めましたので。11月中旬では少し遅すぎる感じです。何分、自然のことなので・・

回答No.1

11月頭に紅葉の景色をご希望ならば旧高山より平湯(新高山)などの山間地の方だと思います。中旬だと旧高山辺でしょうか。一面の紅葉は前者、寺院などとの紅葉のスポット的景色なら後者になると思います。露天風呂付きの部屋のある趣のある宿となると・・・。以下のURLで紹介されているのは、平湯温泉の隣の温泉です。最近では人気が高いところです。この辺の宿なら10月中旬から11月初旬でしょうね。ご参考までに。

参考URL:
http://www.tabier.com/yad/chb_gif_fukdi.html