• 締切済み

高山でお勧めの旅館

11月頭か中旬に1泊で高山へ家族旅行を検討中です。 毎年、白骨温泉へは恒例のように行っていたのですが、いつも10月末くらいで紅葉も本当に始まったばかりの頃でした。 ですので、今回は紅葉真っ只中の時期に行って見たいと思っています。 それには、↑の時期でいいでしょうか?11月下旬頃でしょうか? そして、旅館を探しています。 安い宿ではなく、閑静で趣のある高めの宿を探しています。 お部屋に露天がついていて、お料理が美味しいのが重点です。 また、本格的な高級旅館は幼児NGの所が多いので、そうではない所希望です。 検索してもうまくヒットしなかったので、ちょっと離れてもお勧めのいい旅館があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

NO.1回答者です。紅葉の時期は早くなりそうです。高山市内で一部色付き始めましたので。11月中旬では少し遅すぎる感じです。何分、自然のことなので・・

回答No.1

11月頭に紅葉の景色をご希望ならば旧高山より平湯(新高山)などの山間地の方だと思います。中旬だと旧高山辺でしょうか。一面の紅葉は前者、寺院などとの紅葉のスポット的景色なら後者になると思います。露天風呂付きの部屋のある趣のある宿となると・・・。以下のURLで紹介されているのは、平湯温泉の隣の温泉です。最近では人気が高いところです。この辺の宿なら10月中旬から11月初旬でしょうね。ご参考までに。

参考URL:
http://www.tabier.com/yad/chb_gif_fukdi.html

関連するQ&A

  • 大阪一泊女3人温泉宿の旅

    大阪から一泊で 宿でゆっくりプラス紅葉を楽しむ という目的で温泉宿を 探しています。 予算は一人2万くらいまで。 大きな旅館ではなく、 10室しかないけど、部屋が広い や、露天風呂が素敵など。 みなさんおすすめの宿はございますか?? 10月下旬から11月を考えております。 おすすめの紅葉時期も教えていただけると うれしいです。 ちなみに私のおすすめは 岩手の湖山荘という所です。 とても素敵で暖かいココロの宿でした。 どうか、よろしくおねがいいたします。

  • 高山のおすすめの宿を教えてください。

    こんばんは。 2月の中旬に友達女三人で温泉旅行に行こうと思ってます。 場所はまだ決まっていないのですが、 とりあえず岐阜の高山にしようと思っています。 料理がおいしくて、温泉もよかった!!っていう宿はありませんか? できれば、料金も安いほうが良いのですが・・。 高山以外でもどこかいい所があったら教えてください。 ちなみに名古屋発です。

  • 京都のお勧め旅館を教えてください

    11月の20日頃、京都の旅館に一泊して紅葉のライトアップを楽しむ予定です。紅葉見物に便利な中心部のお勧め旅館を教えてください。東京からで滅多に行けませんので、少し高くても満足度の高い所を探しています。

  • 飛騨高山・白川郷の宿のお勧め

    10月下旬に外国から友達が遊びに来るので、飛騨高山・白川郷への旅行を考えています。 初日は白川郷まで行って合掌作りの旅館に泊まり、できたら五箇山まで足を伸ばし、次の日に飛騨高山へ移動し温泉旅館に泊まろうと考えています。 移動は静岡から名古屋経由で電車・バスで行こうと思っていますが、調べてみると静岡からだと白川郷まで7時間程かかってしまうようで少し心配しています。 2泊3日では少し厳しいスケジュールでしょうか? また、名古屋からどう行くのが一番早い方法でしょうか? それから、外国人の友達なので、なるべく日本らしい造りの暖かい宿を考えています。 白川郷の宿はどこも似たような感じでぴんときません。囲炉裏があってお風呂も良く、田舎料理のおいしい宿を教えてください。 飛騨高山でも、一人15000円位で素敵な宿があったら教えてください。 質問ばかりですみません。

  • 上高地近郊の宿(食事が美味しいところ)

    9月に上高地・乗鞍あたりに行く予定で、宿を探しています。 条件は、 1. 食事が美味しいところ(必須) 2. 1.2万以下(程度)の宿 3. 宿の場所は高山⇔松本の間であれば可。  (平湯・白骨・乗鞍・上高地… 付近がBest) 4. 温泉があれば嬉しい(露天風呂/貸切風呂があるとBest) 値段がそれなりに抑えられて、美味しい料理が食べれるところを探しています。 旅館を第一候補として考えていますが、料理等で特にお勧めの宿があれば 民宿・ペンションのようなところでもかまいません。 どこかオススメの宿はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 徳島の旅館を教えて!

    10月末に、徳島の大歩危小歩危当たりに家族旅行することになりました。 で、どこかお勧めの旅館はないですか? どうも調べてみると、ホテルかずら橋、という所が人気ではあるようなのですが・・・。 どこかお勧めの宿がありましたら、お教えください! 紅葉のシーズンが近づいてきていて、この辺りは人気のようなので 早めに予約をとりたいと思います。 宜しくお願いいたします!(^o^)

  • 飛騨高山の旅行について

    11月21日から1泊で、神奈川から 飛騨高山まで旅行に行こうと思っています。 交通方法や宿泊先・観光に悩んでいます。 私と母と妹で行きます。 この時期になると紅葉はもう終わってしまって いるでしょうか? 交通方法なのですが自動車で行った方が 便利だと思うのですが、神奈川からだと 結構長時間という事があり、そこまで長距離の 道を走った事が無いので少し心配です。 いつもは父がいるので安心していました。 新幹線となると予算がないので、夜行高速バスも 考えたのですが、飛騨高山から移動するとき に車があったほうが便利だと思うこともあり 迷っています。 初心者ではありませんが、難しい道ではないでしょうか? 行きたい所は、飛騨高山と白川郷なのですが1泊2日で行けますでしょうか? 温泉にも行きたいのですが、まだどこの温泉 が良いのかわからないので決めていません。 どこかお勧めの良い温泉と宿がありましたら 教えて下さい。

  • 伊豆でお勧めの旅館!!

    こんばんは、よろしくお願いします。 4月ごろに伊豆方面に車で旅行を計画しています(出発は東京周辺)。 以下の条件を満たしているホテル(旅館)を探しているのですが、ホームページを検索しても、なかなか見つからないのでご存知の方がいましたら、おしえてください。 ・食事は和食(刺身などの魚介類中心) ・夕食は部屋 ・部屋から海が見える ・露天風呂から海が見える ・金額は、2名1室25000円くらいまで・・・。 ※綺麗でそこそこ立派に見える建物の宿を希望で、民宿は除きます よろしくお願いします。

  • 新穂高と高山

    こんにちは。皆さん、アドバイスよろしくお願いします。 11月の2日に、飛騨高山旅行を考えているのですが、新穂高も 捨てがたく迷っております。大阪から1泊2日の旅行なのですが、 皆さんはどちらをお勧めですか?高山に泊まって、新穂高の ロープウェーまで遊びに行くなんてことは可能でしょうか? とりあえず、高山で宿は予約してありますが、そのころの 見所、黄葉の進み具合とう、勉強させてください。 また、新穂高の宿で、今から取れそうないい宿はご存じないですか? 自分は、ハイキング等が好きです。温泉も好きです。

  • 飛騨・高山でしゃぶしゃぶ食べ放題

    5月か6月頃に飛騨・高山の方へ旅行に行こうと思います。 その時に旅館でしゃぶしゃぶ食べ放題をしている所を教えて欲しいです。 予算は1泊2食で~20000円くらいで。 ご存知の方お願いします。