OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Actionという曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168000
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

デフ・レパードのベストアルバムに入っている『Action』という曲が、実はスウィートというグループの曲でそれをカヴァーで歌っているというのを最近知りました。スウィートの歌う『Action』てどんな感じなのですか?
レンタルして聞こうと思ってもなかなかなくて…。
気になります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Sweetの「Action」は、ヴォーカルのBrian Connolly、ギターのAndy Scot、ベースのSteve Priest、そしてアルバムにゲスト参加していたキーボーディストのMark Moberleyの4人が作者としてクレジットされた曲です。

当初はNicky ChinnとMike Chapmanという有名なチームのプロデュースでデビューし、このチームのキャッチーな楽曲ばかり歌っており、ロックバンドとしての評価はあまり高くなかったのですが、70年代半ばから彼らの手を離れ、自分たちの楽曲だけで勝負するようになり、それで出たヒット曲がこの「Action」です('76年に全米20位)。

このバンドは'82年に解散しますが、その後何回かBrian ConnollyとAndy Scotがそれぞれの再結成をしており、中にはヒット曲の再録音を行なっていたりしますので、ベスト盤といってもこの手の録音がまじっていたりしますので注意。angeloさんの紹介されたURLのCDは、全曲リミックスというか、ちょっと余計な(?)加工もしてあるものです(下記と同じ)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801605885&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/action

出来ればオリジナルヴァージョンを聴いていただいた方がよいかと思います。下記URLのものはオリジナルが少し試聴できます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801576742&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/sweet

Steve Stevensがやはり『Atomic Playboys』の1曲目で、この「Action」をカヴァーしていたと記憶してます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801532992&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/action
お礼コメント
thang201jun

お礼率 92% (12/13)

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。
ん~、なるほど、ヴァージョンもいくつかあるわけですか。
でも、やっぱりオリジナル!
早速聞いてみます!
投稿日時 - 2001-11-16 12:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

これでしょうか? デフ・レパードのは聴いたことないけど、検索したら出てきたので・・・。 4曲目の「Action」ってありますよね、試しに聴いてみてください。 ...続きを読む
これでしょうか?
デフ・レパードのは聴いたことないけど、検索したら出てきたので・・・。
4曲目の「Action」ってありますよね、試しに聴いてみてください。
お礼コメント
thang201jun

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-16 12:26:30


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ