• ベストアンサー

日本A代表試合の時のテーマ曲名

日本A代表試合の時に選手入場時にかかる曲のタイトルを教えてください。日本代表以外の試合でもかかるのでFIFAのテーマ曲なのかもしれないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

JP-8080 さん、こんにちは~☆♪ タイトルは、「FIFA ANTHEM」です。 この曲は1994年のアメリカワールドカップを記念して作られた曲だそうです。 ドイツ人音楽家、Franz Lambert 氏により作曲されました。 残念ながら公にはCDは発売されていませんが、 数年前に日本サッカー協会が、2002年ワールドカップ招地の 広報のために、関連イベントでこの曲のCD(非売品)を無料配布したそうです。 一応存在はしますが「プレミア品」となっております。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

JP-8080
質問者

お礼

詳細なレスどうもありがとうございました。CDの件参考になりました。とりあえず携帯の着メロで我慢しておきます(笑)。

その他の回答 (1)

• Valerie
回答No.1

曲の名前はFIFA ANTHEMだったと思います。間違っていたらごめんなさい・・・ 良い曲ですよね♪私も好きです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NE8I/250-7399466-9189860
JP-8080
質問者

お礼

早速のレスどうもありがとうございました。URLも参考にさせていただきました。