• ベストアンサー

日本A代表試合の時のテーマ曲名

日本A代表試合の時に選手入場時にかかる曲のタイトルを教えてください。日本代表以外の試合でもかかるのでFIFAのテーマ曲なのかもしれないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

JP-8080 さん、こんにちは~☆♪ タイトルは、「FIFA ANTHEM」です。 この曲は1994年のアメリカワールドカップを記念して作られた曲だそうです。 ドイツ人音楽家、Franz Lambert 氏により作曲されました。 残念ながら公にはCDは発売されていませんが、 数年前に日本サッカー協会が、2002年ワールドカップ招地の 広報のために、関連イベントでこの曲のCD(非売品)を無料配布したそうです。 一応存在はしますが「プレミア品」となっております。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

JP-8080
質問者

お礼

詳細なレスどうもありがとうございました。CDの件参考になりました。とりあえず携帯の着メロで我慢しておきます(笑)。

その他の回答 (1)

  • Valerie
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

曲の名前はFIFA ANTHEMだったと思います。間違っていたらごめんなさい・・・ 良い曲ですよね♪私も好きです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NE8I/250-7399466-9189860
JP-8080
質問者

お礼

早速のレスどうもありがとうございました。URLも参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

    代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、 あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。 この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 日本代表の試合

    代表の試合の時に選手入場で流れている曲教えて下さい* 着メロとかにありますかねぇ??

  • テレビ朝日 サッカー日本代表の試合の曲

    テレビ朝日でサッカー日本代表の試合を放送する時や、 同局ニュースのスポーツコーナーなどで情報などを放送する時に最初に流れるあの洋楽はなんでしょうか あと、ラジオでしたが、TOYOTAのCMでも聞きました ちなみにこんな事は、書く必要はないかもしれませんが、FIFA国際Aマッチ選手入場行進曲のFIFA Anthemではないようです 知っていたら、アーティスト、曲名 教えていただけませんか

  • 日本代表の試合

    日本代表の試合でCMに入る時の曲のタイトルを教えてください!! オープニングかCMだったか分からないけど…。 違ったらスイマセン。

  • 代表チームとクラブチームの試合

    代表チームとクラブチームの試合はFIFAの規約で禁止されてるみたいですが、たしか2002年にレアルと日本代表が試合しましたよね。いつ規約が改正されたのですか?

  • フランス代表サポーターの吹く必殺仕事人のテーマ?について

    フランス代表が試合をするゲームではフランスサポーターおぼしき人のラッパの音がときどきします。 そのラッパの音とは必殺仕事人のテーマ曲に大変よく似ています。 「ぱらら~ぱっぱっぱっぱっぱっぱ、ぱらら~(うお~~!←人の声)」 コンフェデのフランスvs日本、先日のFIFA100周年記念試合ブラジルvsフランスでも聞こえました。 これの元になった曲ってあるんでしょうか?もしかしてクラシックかなんかの曲? 何かこのラッパの音のことについてご存知の方おりましたらレスお願いします。

  • サッカー日本代表が出る試合を見に行きたい

    日本代表選手が出場するサッカーの試合(国内で行われるもの)を見に行きたいのですが、チケットの購入方法や、日程など、どこで調べればいいのかわかりません。 また、実際に見に行かれた方がいらっしゃいましたら、どんなことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • A代表20試合無得点のFW 続き

    アラン・シアラーの回答頂き、さっさと締めたまでは良かったのですが、「1992~1996年の間ゴールしなかった人」ですね。 彼は1992のA代表デビュー戦で、フランス相手にゴールを入れてるようです。 日本のシアラーさんは、A代表初得点までに20試合を要しました。 20試合の間ゴールがなく復活した人と、初ゴールまで20試合掛かった人では少し違うように思います。 本当に失礼で低脳で申し訳ないのですが、最初の質問「A代表20試合無得点のFW」を「A代表デビューからA代表で20試合ほど無得点だったFW」に変更して、そういうタイプの選手が過去にいたのか? 「A代表デビューからA代表で20試合ほど無得点」は、カズや北沢をW杯のベンチからさえ外した程厳しい、岡田監督が、「気にしなくても良いほどの」ほんのエピソード程度の事なのか? という疑問に回答頂ければ幸いです。

  • サッカー日本代表の試合後に流れる曲

    サッカー日本代表の試合後に選手たちが挨拶の時など試合会場で流れる曲(TVでも聞こえます) Pet Shop BoysのGo Westのカヴァーっぽいのですが (定かではありませんがサビのGo West~の後にWE ARE CHAMPIONと 言ってるような...声もPet Shop Boysより低くテンポもゆっくりめです) 曲名、アーティスト名どなたか知ってますか?

  • サッカー日本代表の試合の

    今まで、サッカー日本代表(A代表)の試合を見たこと がないので、是非、次回 国内で対戦カードがあった ら見てみたいと思うのですが、 サッカー日本代表のチケットの取り方がわかりません。アーティストやjリーグでしたら、チケットぴあ やイープラスで見かけるんですが、日本代表は見たことありません。 いつもどうやって、チケット販売してるんでしょうか?

専門家に質問してみよう