• ベストアンサー

理屈の通じない人

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.10

>「関西行ったら関西弁しゃべれよ」と これは、関西で(大阪で)東京弁をしゃべっていたら、うくよ、という忠告なんですね。東京は全国の田舎もんが集まってきているので、何弁でもOKです。 ところで、愛知県出身で、国鉄・読売と東京の球団に所属していた金○正○氏は、なぜ、関西弁なんだろう・・。

0123456789
質問者

お礼

みなさん、沢山のアドバイス有難うございました。 参考にさせていただきます。 質問のようなことは日常よくあることで、価値観や指標はまさに千差万別です。 その差が大きければ問題として取り上げられますが、大概の場合は「そんなもんだろう」と流してしまう。 それすらも個人差があり… と続けると終わらない。 今回の質問はあえて「理系の学問」に投稿させて頂きました。 というのも、統計的データの分析と傾向、もしくは「心内基準」の分解とモデル化 なんてタッチのお話が少し聞きたかったわけですが、私の言葉足らずだったようです。 エニウェイ、早速の返信有難うございました。