OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宣伝方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167951
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (742/918)

来年中高年向けの、初心者パソコン教室を開講します。どのような宣伝方法が良いか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 お住まいになっている知地区にもよりますが、やはり「足」で稼ぐのが一番でしょう。チラシの配布、新聞折り込み、公民館や老人クラブへの配付や集会でのPR、スーパーでの配付、地道な活動が効果を得る、と信じて頑張って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

場所にもよると思いますが、最寄り駅でビラを蒔く、新聞折り込みかポスティング、などでしょう。私のお客様で、そのような方法で集客されている教室があります。 何度も何度も、繰り返すことが大切です。1回では信用も得られず、効果も薄いでしょう。 あとは、法人に対する営業活動と、公共施設への掲示ですね。
場所にもよると思いますが、最寄り駅でビラを蒔く、新聞折り込みかポスティング、などでしょう。私のお客様で、そのような方法で集客されている教室があります。
何度も何度も、繰り返すことが大切です。1回では信用も得られず、効果も薄いでしょう。
あとは、法人に対する営業活動と、公共施設への掲示ですね。