OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

特定のHPのアクセスカウンターのみ見られなくなってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.167941
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (62/85)

 とうとうというか、ウイルス被害を受けてしまいました。送り主、件名未表示の添付メールが着ましたので、速攻で削除したのですが、どうも原因らしきものはそれしか考えられません。あるHPをオフラインで見ていたところ画面が赤くなりましたので、すぐにトレンドマイクロ社のオンラインスキャンをしましたところ、トロイの木馬? らしきウイルスに感染していました。すぐに削除処理をしてソフトを買いに行きましたが、あいにくウイルスバスターが品切れで、ノートンの方を購入してきて処理しました。その後、おそらく他に被害はないと思うのですが、ウイルスが発覚したその特定のHP上のアクセスカウンターのみがいくら接続しなおしても数字の表示がされません。他のHP上のアクセスカウンターは正常に見られるのです。PCメーカーのサポートセンターでもわからないと言われてしまいました。どなたか、良い手立てをお教えいただけないでしょうか?
 ちなみにノートンのソフトでは「c:\windows\Local settings\Temporary Internet files\javacheck[1].htmが破損しました。 と表示されました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

Norton Internet Security入れられたのでしょうか? 依然私もここで質問したのですが(回答は他でいただいたけど) ノートン無効にしたら見れるはずです。 私が見れ名かったのはジオシティのカウンターでしたが ノートン無効にすると見れました。 そのほか広告ブロックしてるとZEROのHPは真っ白になります。 いろいろ不都合もあるようです。 1度無効にしてみて下さい。おそらく原因は ...続きを読む
Norton Internet Security入れられたのでしょうか?
依然私もここで質問したのですが(回答は他でいただいたけど)
ノートン無効にしたら見れるはずです。
私が見れ名かったのはジオシティのカウンターでしたが
ノートン無効にすると見れました。
そのほか広告ブロックしてるとZEROのHPは真っ白になります。
いろいろ不都合もあるようです。
1度無効にしてみて下さい。おそらく原因はこれだと思います。
ただセキュリティは効かなくなりますが(^^;)
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ありがとうございます。素早いご返答助かります。
投稿日時 - 2001-11-13 17:29:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton Internet Security でしょうか? 一時的に無効にして、正常に見ることが出来るか確かめてみましょう。但し、個人情報の送信を防ぐ為の保護も無効になりますから注意して下さい。 無効にしても正常に表示できない場合は、IE等やインターネット、インターネットプロバイダーに問題がある可能性もあります。 ◆一時的に無効にする方法  1.Internet Securit ...続きを読む
Norton Internet Security でしょうか?

一時的に無効にして、正常に見ることが出来るか確かめてみましょう。但し、個人情報の送信を防ぐ為の保護も無効になりますから注意して下さい。

無効にしても正常に表示できない場合は、IE等やインターネット、インターネットプロバイダーに問題がある可能性もあります。


◆一時的に無効にする方法
 1.Internet Security を開き、ウィンドウの左側で、
   [インターネット状態]→[現在の状態]の順にクリック。
 2.現在の状態パネルで[無効にする(B)]をクリック。

 Windowsのタクスバーで、Internet Security アイコンを
 右クリックして[無効(B)]を選択しても良い。

 Internet Security は[有効にする(B)]をクリック、
 または、PCの再起動時に有効になります。


Internet Security が原因の場合は、マニュアルのトラブルシューティングに「Webページが正常に表示されません」という項目(2001Ver3.0の場合)がありますから参照して下さい。

 ・cookie 遮断が原因の場合
 ・ファイアウォール規則が原因の場合
 ・広告ブロックが原因の場合
 ・Active X または Jaba の遮断が原因の場合
 ・スクリプトの遮断が原因の場合
 等の項目があります。

判り難いかも知れませんが良く読み、設定を見直しましょう。
尚、判らなければ、「Symantecテクニカルサポート」に相談しましょう。


Symantec テクニカルサポートセンター
  電話番号   03-3476-1118
  FAX番号  03-3477-1118
  受付時間   10:00~12:00 13:00~17:00
           月曜日~金曜日(祝日を除く)
          (FAXは24時間受け付けております。)
  ↓
 http://www.symantec.com/region/jp/support/users.html

 オンラインサポート
  ↓
 http://www.symantec.com/region/jp/support/onlines.html
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。私の質問記述に問題がありました。他のHPのアクセスカウンターは表示されます。また、私のPCからは不具合のあるそのHPのカウンターも、他のPCからは正常に見れます。そして、sekiya-h様の仰せのことも試しましたが、問題ありませんでした。で、結局、IEを先ほど一旦インストールし直しましたら、治りました。良かったです。
 どうもご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。^_^;
投稿日時 - 2001-11-13 17:34:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ