• 締切済み

特定のHPのアクセスカウンターのみ見られなくなってしまいました

 とうとうというか、ウイルス被害を受けてしまいました。送り主、件名未表示の添付メールが着ましたので、速攻で削除したのですが、どうも原因らしきものはそれしか考えられません。あるHPをオフラインで見ていたところ画面が赤くなりましたので、すぐにトレンドマイクロ社のオンラインスキャンをしましたところ、トロイの木馬? らしきウイルスに感染していました。すぐに削除処理をしてソフトを買いに行きましたが、あいにくウイルスバスターが品切れで、ノートンの方を購入してきて処理しました。その後、おそらく他に被害はないと思うのですが、ウイルスが発覚したその特定のHP上のアクセスカウンターのみがいくら接続しなおしても数字の表示がされません。他のHP上のアクセスカウンターは正常に見られるのです。PCメーカーのサポートセンターでもわからないと言われてしまいました。どなたか、良い手立てをお教えいただけないでしょうか?  ちなみにノートンのソフトでは「c:\windows\Local settings\Temporary Internet files\javacheck[1].htmが破損しました。 と表示されました。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

Norton Internet Security でしょうか? 一時的に無効にして、正常に見ることが出来るか確かめてみましょう。但し、個人情報の送信を防ぐ為の保護も無効になりますから注意して下さい。 無効にしても正常に表示できない場合は、IE等やインターネット、インターネットプロバイダーに問題がある可能性もあります。 ◆一時的に無効にする方法  1.Internet Security を開き、ウィンドウの左側で、    [インターネット状態]→[現在の状態]の順にクリック。  2.現在の状態パネルで[無効にする(B)]をクリック。  Windowsのタクスバーで、Internet Security アイコンを  右クリックして[無効(B)]を選択しても良い。  Internet Security は[有効にする(B)]をクリック、  または、PCの再起動時に有効になります。 Internet Security が原因の場合は、マニュアルのトラブルシューティングに「Webページが正常に表示されません」という項目(2001Ver3.0の場合)がありますから参照して下さい。  ・cookie 遮断が原因の場合  ・ファイアウォール規則が原因の場合  ・広告ブロックが原因の場合  ・Active X または Jaba の遮断が原因の場合  ・スクリプトの遮断が原因の場合  等の項目があります。 判り難いかも知れませんが良く読み、設定を見直しましょう。 尚、判らなければ、「Symantecテクニカルサポート」に相談しましょう。 Symantec テクニカルサポートセンター   電話番号   03-3476-1118   FAX番号  03-3477-1118   受付時間   10:00~12:00 13:00~17:00            月曜日~金曜日(祝日を除く)           (FAXは24時間受け付けております。)   ↓  http://www.symantec.com/region/jp/support/users.html  オンラインサポート   ↓  http://www.symantec.com/region/jp/support/onlines.html

thanks-k
質問者

お礼

ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。私の質問記述に問題がありました。他のHPのアクセスカウンターは表示されます。また、私のPCからは不具合のあるそのHPのカウンターも、他のPCからは正常に見れます。そして、sekiya-h様の仰せのことも試しましたが、問題ありませんでした。で、結局、IEを先ほど一旦インストールし直しましたら、治りました。良かったです。  どうもご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。^_^;

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

Norton Internet Security入れられたのでしょうか? 依然私もここで質問したのですが(回答は他でいただいたけど) ノートン無効にしたら見れるはずです。 私が見れ名かったのはジオシティのカウンターでしたが ノートン無効にすると見れました。 そのほか広告ブロックしてるとZEROのHPは真っ白になります。 いろいろ不都合もあるようです。 1度無効にしてみて下さい。おそらく原因はこれだと思います。 ただセキュリティは効かなくなりますが(^^;)

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。素早いご返答助かります。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティとアクセスカウンターについて

     ヤフーのジオシティにHPを作ったのですがアクセスカウンターがうまく動作しませんでした いろいろ掲示板など見るとセキュリティソフトが邪魔してるみたいだと 私もノートンインターネットセキュリティ2001を使用していました いったんノートンを無効にしてHpを見るとカウンターが動いています しかしまた有効にすると カウンターがうまく表示できません どうすれば良いのですか? Win98SE ノートンインターネットセキュリティ2001

  • HPのアクセスカウンターについて

    こんにちは! 自分のHPに本日&昨日付きのアクセスカウンターを付けたいのですが、(今の時点では普通のカウンターのみです) 自分で設定してみようと色々とチャレンジしてみましたがとっても難しいので 出来ればフリーのレンタルカウンターでそういった表示の出来るものをおいている所はありますか? 出来れば普通のカウンターは昨日今日表示に比べ、大きく、 昨日今日表示は下に小さく表示、シンプルで白背景に合う物が希望です。 難しい専門用語等は殆ど分かりませんので 優しく教えていただけると光栄です。 追記が必要でしたらお伝え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • アクセスカウンターや画像表示がされない時があります

    インターネットセキュリティ2002を導入しています。たぶんそれからだと思うのですが、時折、特定のHPのアクセスカウンターや画像表示がされない場合があります。(見れないURLの表示はいつも同じです。見れたり見れなかったりというのではありません)  ノートン・インタネットセキュリティのソフトの設定かなと思い、アイコンを右クリックで無効にしてみても、一向に表示されることはありません。IE6を使用しており、インターネット一時ファイルの削除や履歴の削除、セキュリティを既定にしてみても、ダメでした。どうしたら、見れるようになるのでしょうか?

  • アクセスカウンターが見れない

    アクセスカウンターが表示できないで「888888」と出てしまうホームページがあります。 Nortonをインストールしているとそうなることがあるとまではわかったのですが、設定を変更するなどどうにかして表示できるようにはならないでしょうか。 自分がインストールしているのは「Norton Internet Security 2004」です。

  • アクセスカウンタを付けたいと思います

    ワードでHPを作成して、WEB上にアップロードをするところまでは 出来ましたが、アクセスカウンタを付けたいと思います。 HP作成のHPからアクセスカウンターのタグをHTMLにコピーし、 WEBアカウントを書き換えてアップロードしましたが、うまく表示で きません。 コピーしたタグの内容が画面上に表示されてしまいます。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • アクセスカウンタが表示されない

    windows2000&IE6.02の環境で、HPに設置されているアクセスカウンタが 正しく表示しないことがあります。 正しくない時は、888888になっている。 50-50くらいの割合で、正しく表示するページと表示しないページがあります。 (現象は状況によって変わるのではなく、ページによります。) 友人にセキュリティソフトのせいでは?と言われたのですが、 NortonInternetSecurityが入っているマシンとウィルススキャンが入っている マシンの2台の環境でいずれも起きています。 セキュリティソフトの設定のせいなのでしょうか? 何かお分かりになる方がいましたら、情報お願いします。

  • 特定のHPにアクセスできません

    使えるネットに設置している自分のHPにアクセスできません。みなさんは使えるサーバーにアクセスできますでしょうか。http://www.tsukaeru.net/login.php ここにアクセスしても,http://sitefinder.verisign.com/lpc?url=www.tsukaeru.net/login.php&host=www.tsukaeru.net このような画面になってしまいます。 自分のHPにアクセスしても同じような現象が起きます。 IE6を使っています。ノートンインターネットセキュリティはアンインストールしても状況は変りませんでした。 別のサーバーのカウンターを使っていますが,アクセス数は普段の日より極端に少ないですが,10名程度は閲覧できているようで,カウント数は上がっています。 サバ落ちならあきらめますけれど,どのような状況か教えて頂けたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクセスカウンター

    HPにレンタルしたアクセスカウンタをつけてるのですがその会社のサーバー調子が悪いと表示されず困ってます。 レンタル以外ってどうしたらいいのでしょうか?

  • オススメのアクセスカウンター教えてください!

    HPにアクセスカウンターをつけたいと考えているのですが、いくつか要望があります。 ・無料レンタル ・HPに広告がつかない ・軽い(テキスト表示、アクセス解析は不要) ・重複カウント防止 ・累計・今日・昨日のカウントを表示可 以上を満たすアクセスカウンターを教えてください!

  • Norton Internet Securityでカウンターが表示しない

    自分のHPのアクセス・カウンターが 伸びていくのを楽しみにしているのですが、 Norton Internet Securityを有効にしてアクセスしたら、 カウンターが表示しません。 表示がなければアクセス数も伸びない、 という事なのでしょうか?