• 締切済み

特定のHPのアクセスカウンターのみ見られなくなってしまいました

とうとうというか、ウイルス被害を受けてしまいました。送り主、件名未表示の添付メールが着ましたので、速攻で削除したのですが、どうも原因らしきものはそれしか考えられません。あるHPをオフラインで見ていたところ画面が赤くなりましたので、すぐにトレンドマイクロ社のオンラインスキャンをしましたところ、トロイの木馬? らしきウイルスに感染していました。すぐに削除処理をしてソフトを買いに行きましたが、あいにくウイルスバスターが品切れで、ノートンの方を購入してきて処理しました。その後、おそらく他に被害はないと思うのですが、ウイルスが発覚したその特定のHP上のアクセスカウンターのみがいくら接続しなおしても数字の表示がされません。他のHP上のアクセスカウンターは正常に見られるのです。PCメーカーのサポートセンターでもわからないと言われてしまいました。どなたか、良い手立てをお教えいただけないでしょうか?  ちなみにノートンのソフトでは「c:\windows\Local settings\Temporary Internet files\javacheck[1].htmが破損しました。 と表示されました。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

Norton Internet Security でしょうか? 一時的に無効にして、正常に見ることが出来るか確かめてみましょう。但し、個人情報の送信を防ぐ為の保護も無効になりますから注意して下さい。 無効にしても正常に表示できない場合は、IE等やインターネット、インターネットプロバイダーに問題がある可能性もあります。 ◆一時的に無効にする方法  1.Internet Security を開き、ウィンドウの左側で、    [インターネット状態]→[現在の状態]の順にクリック。  2.現在の状態パネルで[無効にする(B)]をクリック。  Windowsのタクスバーで、Internet Security アイコンを  右クリックして[無効(B)]を選択しても良い。  Internet Security は[有効にする(B)]をクリック、  または、PCの再起動時に有効になります。 Internet Security が原因の場合は、マニュアルのトラブルシューティングに「Webページが正常に表示されません」という項目(2001Ver3.0の場合)がありますから参照して下さい。  ・cookie 遮断が原因の場合  ・ファイアウォール規則が原因の場合  ・広告ブロックが原因の場合  ・Active X または Jaba の遮断が原因の場合  ・スクリプトの遮断が原因の場合  等の項目があります。 判り難いかも知れませんが良く読み、設定を見直しましょう。 尚、判らなければ、「Symantecテクニカルサポート」に相談しましょう。 Symantec テクニカルサポートセンター   電話番号   03-3476-1118   FAX番号  03-3477-1118   受付時間   10:00~12:00 13:00~17:00            月曜日~金曜日(祝日を除く)           (FAXは24時間受け付けております。)   ↓  http://www.symantec.com/region/jp/support/users.html  オンラインサポート   ↓  http://www.symantec.com/region/jp/support/onlines.html

thanks-k
質問者

お礼

ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。私の質問記述に問題がありました。他のHPのアクセスカウンターは表示されます。また、私のPCからは不具合のあるそのHPのカウンターも、他のPCからは正常に見れます。そして、sekiya-h様の仰せのことも試しましたが、問題ありませんでした。で、結局、IEを先ほど一旦インストールし直しましたら、治りました。良かったです。  どうもご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。^_^;

• kikyo777
回答No.1

Norton Internet Security入れられたのでしょうか? 依然私もここで質問したのですが(回答は他でいただいたけど) ノートン無効にしたら見れるはずです。 私が見れ名かったのはジオシティのカウンターでしたが ノートン無効にすると見れました。 そのほか広告ブロックしてるとZEROのHPは真っ白になります。 いろいろ不都合もあるようです。 1度無効にしてみて下さい。おそらく原因はこれだと思います。 ただセキュリティは効かなくなりますが(^^;)

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。素早いご返答助かります。