• 締切済み

エボシラインって何でしょう?

TOHKICHIの回答

  • TOHKICHI
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.1

江ノ島から見た烏帽子岩。 サザンオールスターズの「希望の轍」の歌詞に出てくる 『♪烏帽子ライン』は国道134号線のことをさすんだよな。 と書いてあるものが有りました。

ti1845
質問者

補足

やはり134号っすか?そしてそれは桑田さん本人発言でしょうか?

関連するQ&A

  • 烏帽子岩

    茅ヶ崎のサザンビーチに行ってきましたが烏帽子岩が見えました。 サザンの歌の歌詞に入っていると聞きましたがどの曲か教えて下さい。

  • サザンオールスターズ 希望の轍

    サザンオールスターズの「希望の轍」はシングルで出てるんでしょうか?わからないので教えてください。

  • サザンオールスターズ!!!

    サザンオールスターズの曲の中で一番好きな曲はなんですか?私は希望の轍です。この曲を聴くとわくわくしてきてテンションが一気に上がります。

  • 「いとしのエリー」をハングルで

    ある目的でサザンオールスターズの名曲である「いとしのエリー」の歌詞をハングル化させたいです。そしてそれはカタカナ表記にしたいです。自力で何とかやっているのですが、なかなかできません。せめて2番だけでもハングル化させたいのですが、そのようなサイト等はないでしょうか。先にも申したのですが、ハングル表記ではなくカタカナ表記のものを希望しております。 宜しくおねがいします。

  • 夏の海を想わせるロックの名曲といえば?(2,邦楽編)

    夏の海を連想させる日本のロックの名曲といえば、 皆さんはどんなものが思い浮かびますか? グループ名でも曲名でも構いません。 ※私はやっぱりサザン・オールスターズですね。

  • サザンオールスターズの正式名

    サザンオールスターズの正式名は カタカナ表記でサザンオールスターズなのでしょうか? それとも、英語表記でSouthern All Starsなのでしょうか?

  • いとしのエリー

    サザンオールスターズの珠玉の名曲「いとしのエリー」が、発売された年を正確に記憶されている方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 異性とドライブするとき、かける曲は?

    異性とドライブするとき、よく聴くアーティストと曲名をおしえてください。 それを聴いていて、相手といい雰囲気になったことはありますか? 私は、30歳女性 サザンオールスターズが好きなので   ♪希望の轍 ♪LOVE AFFAIR~秘密のデート~ ♪いとしのエリー ♪慕情 など他にもたくさん、メドレーで聴いています。 私は、いい感じで別れ話をいったことがあります。 後腐れなく別れることができました。

  • サザン、桑田さんに似た声の曲なのですが

    バブルガムブラザーズやサザンオールスターズに似た感じの曲でシャララ、シャラララファンキー(東京?)トゥビィトゥナイトという歌詞なのですが、アーティスト名分かる方いらっしゃいませんか

  • サザンオールスターズの歌で「ロコモーション」ッて

    サザンオールスターズの歌で「ロコモーション」ッて 歌詞が入っている軽快な曲ってなんでしたっけ?