OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音が出ない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167936
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

アプリケーションの追加と削除で間違って削除してしまったため、音が出なくなってしまいました。それ以降、起動するたびに、新しいハードウェアの追加ウィザードで「次ぎの新しいドライバを検索しています。PCI Multimedia Audio Device・・・」「検索方法を指定してください。・・・」などが表示されるのですが、デバイスドライバがどこにあるのかわからないのでインストールできません。
どうすべきかアドバイスお願いします。OSはWin98SEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

でサウンドカードは何をお使いですか?
PCIということはオンボードではないはずですよね?
そのサウンドカードのドライバCDを使ってドライバを更新すれば改善されますよ。

ドライバをお持ちでないなら、メーカーサイトに接続して最新のドライバを入手しましょう。

サウンドカードの種類とメーカー名を補足してくれれば、もう少し回答しますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

PC購入時からの仕様であれば、付属のCD-ROMの中にドライバーがあると思いますが・・・。マニュアルを読み直しましょう。

とりあえず、[Cドライブ]-[Windows] を検索場所に指定して試して下さい。

サウンドカードが後付けの場合も、付属のCD-ROMにドライバーにあるはずです。やはり、サウンドカードのマニュアルを読んで見ましょう。

最新のドライバーに更新するのでしたら、parts さんの仰るようにメーカーからダウンロードして下さい。

PCやサウンドカードの機種が解らないので、この程度のアドバイスとさせて頂きます。