• ベストアンサー

無料音楽配信のやりかたがわかりません

つい1週間ちょっとまえぐらいからテレビで話題にになっている日本エムエムオーという会社の無料音楽配信のサイトなんですが、音楽のダウンロードのやりかたが わかりません。利用規約に同意したあとにファイルローグをインストールしてからじゃないと音楽のダウンロードは出来ないのでしょうか?JREのファイルはインストールできたのですが日本語BATA版のほうがインストールできません。 音楽のダウンロードのやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

ナップスターを使った事はありますか? 仕組みは基本的に同じなんです。 ナップスターが音楽ファイルのみだったのに対し、 ファイルローグは全てのファイルが対象になります。 ファイルローグにはいわばタイトルだけのカタログが存在し、 自分が欲しいファイルを選択する事で、 そのファイルをもつ個人のPCから自分のPCに落とすわけです。 ですから相手のPCが接続していないと落とせません。 ファイルローグはその仲介をしているに過ぎません。 当然途中で相手に接続を切られても落とせません。 ファイルローグを持って無いので、 詳しい操作については教えられませんが、 理論としてはそういうことです。 ですから毎回、物々交換してるわけではないですが、 少なくとも自分のファイルを何か登録しておかなければ利用出来ないのかもしれませんね。 MMOはファイルの内容に関知しないそうですので、 ファイルの種類はなんでも良いでしょう。 ただ、ファイルローグは国内メインですから、 常時接続が少ない日本では、思った通りの曲(ファイル)がダウンロード出来ないかも知れません。 結局はファイルローグを利用している人々の登録ファイルの総数が、 そのままカタログになるわけですから、 爆発的に流行したナップスターに比べると、 音楽ファイル入手方法としてはまだまだでしょう。 と、いうことで御理解いただけましたでしょうか?

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

ファイルローグがメインですので、 当然インストールする必要があります。 ファイルローグは無料音楽配信ではなく、 無料ファイル交換サービスです。 交換な為、自分が交換できるファイルをお持ちで無い場合は、 相手の人がなかなかOKしてくれませんよ。

makiks
質問者

お礼

どうもありがとうございました。でもさらに疑問を持ってしまったのですが、もしよかったらまた教えてもらえますか?ファイルローグのインストールで日本語BATA版のほうをインストールしようとするとエラーがでてしまってプログラムの問題みたいなんですけど、やっぱり日本語BATA版もインストールしなければいけないんですよね。それと、自分が交換できるファイルを持っていないければいけないというのはどういうファイルのことなんでしょうか?たびたびすいませんが もし、よかったら暇なときにおしえてください。宜しくお願いします。