OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

General Preference System って日本語では何と?

  • 困ってます
  • 質問No.167927
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

貿易あるいは経済関連のことばなのですが、General Preference System
って、日本語では何と言っているのでしょうか?

検索サイトなどを使って調べてみたのですが、わかりませんでした。

どなたかご存じの方、教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

GSP: General System of (Tariff) Preference
というのがあります。

自信はありませんが、「特恵関税一般システム」で意味は通じませんか?
補足コメント
aqua

お礼率 70% (14/20)

ふたたび、質問者です。

Forum8さんの書いてくださったことをヒントにもう一度
検索サイトで調べてみました。
(「特恵」ということばがポイントですね!!)

その結果「一般特恵制度」とか「一般特恵システム」とか
「特恵一般制度」とか「特恵一般システム」と呼ばれている
ことがわかりました。

これで解決です!

Forum8 さん、本当にありがとうございました。
たいへん助かりました。
投稿日時 - 2001-11-13 17:01:42
お礼コメント
aqua

お礼率 70% (14/20)

Forum8 さん、ありがとうございます。

おそらくおっしゃっている GSP を指しているのだと思います。

経済とかの分野の専門用語として決まった言い方があるのかな
と思ったのですが、決まった言い方が見つからないようならば
「特恵関税一般システム」を使わせていただこうと思います。
投稿日時 - 2001-11-13 16:55:57
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ