• ベストアンサー

重過ぎるメールをサーバーから削除したい(ポケットポストペット)

ポケットポストペットを使用している友人から相談されました。 巨大なファイルを添付したメールが受信できず、「受信できません」となってしまうそうです。 これ以後、何度メールチェックしてもこのメールがサーバーに残っているらしく、「受信できません」とエラーになってしまいます。 何とかしてこのメールをサーバーから削除したいのですが、どうやったら良いのでしょうか? サーバーはso-netです。 友人はポケットポストペットのみを使用しており、その他にネットに接続できる環境がありません。 本当に困ってしまっています。どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

noname#1583
noname#1583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

通常のインターネットメール環境(パソコンで使用するPOP3)であれば、 メール削除専用のツールがいくつか出ていて、無料で使えるものもあるので、 それを使えば削除できます。 しかしポケットポスペ以外にないのであれば、 so-netのユーザーサポートに連絡して削除してもらうしかないでしょうね。

noname#1583
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはりユーザーサポートに連絡する以外ないみたいですね…。(^_^;) 友人には、とにかくプロバイダ側に連絡する様に伝えました。 どうもありがとうございました! <(_ _)>

その他の回答 (2)

• Hiromun
回答No.3

#1の解答にあるように、リモートメール機能がついたメールソフトを利用して削除するか、もしくはWEBメールが利用できるプロバイダを利用しているなら、プロバイダのHPで削除できるかもしれません。プロバイダによりますから、#2の解答にあるように、一度プロバイダに問い合わせることをお勧めします。

noname#1583
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人にはプロバイダのユーザーサポートへ連絡するよう伝えました。 やはり、ネットに接続できる環境がないのは不便ですね。(^_^;) メールをサーバーから削除する方法がたくさんあるのには驚きました。 今度、自分にも同じようなことがあった場合、実践してみたいと思います。 どうもありがとうございました! <(_ _)>

noname#1583
質問者

補足

Hiromunさまの補足欄をお借りして、改めて回答して下さった皆様にお礼を申し上げます。 友人から相談された時、本当に困ってしまい途方に暮れてしまいました。 すがる思いでこちらに質問させて頂いたのですが、こんなに早く回答を頂けて、本当に感謝しております。 本来ならば全員の方に「良回答」としてポイントを差し上げたいのですが、それが叶いませんので、回答して下さった順にポイントを付けさせて頂きたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>

noname#8250
noname#8250
回答No.2

メールを取得したところ(プロバイダなど)に相談するのが一番かと思います。パソコンが使える環境であるならばぷららのメールぴょんサービスをご利用になれば簡単にサーバから削除は出来るのですけど... とにかくサポートに連絡しましょう。

参考URL:
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
noname#1583
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人に連絡し、ユーザーサポートへ連絡する事になりました。 いきなり巨大なファイルを添付してくる困った人って、まだいるんですね…。(^_^;) 教えて頂いた「メールぴょん」(可愛い名前ですね~)ですが、こんなに便利なものがあったなんて知りませんでした! 今回の件とは別に、私が使わせてもらおうと思いますっ♪ (^。^) どうもありがとうございました! <(_ _)>