• 締切済み

BENQのDVD DVD R RWドライブ付属のnqro express6の使用方法が分かりません

ドライブには2枚のCDが付属していました。もう一枚はWinDVD4でこちらはDVDの映像を見るだけのもののようです。ライティングソフトと言う様な物はいままで使ったことが無く今回初めて挑戦してみました。音楽CDは何とかかんとかCDが作成できました。ところがインターネットから落とした映像がうまく焼くことが出来ません。音楽CDを作成した要領でやってみましたらディスクの記録面の半分くらい色が変わっていますので焼けてるようですがDVDドライブに入れて再生しようとしても次のような画面が出て再生できません。  「ディスクはフォーマットされてません このディスからは読み取れませんディスクが破損しているか、またはwindowsと交換性の無い形式が使用可能性があります。」と画面に出ます何回も挑戦しましたが同じことの繰り返しでメディアのほうも130枚ほど無駄になりこれ以上の負担は年金生活者には厳しくなっています。それで同じBENQのDWM1640DVDRWドライブ買われた方で付属品のneroexpress6を使用して実際にDVDを焼いてる方がおられましたらご手順とか御教授と御指導をお願い致します。ヒントだけでも宜しいですのでお願いします。対象の映像ファイルはデスクトップにあります。初心者ですので補足を求められても補足出来ないかもです。何とか頑張ってみますので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

>DVDドライブに入れて再生しようとしても この場面で具体的にはどのような操作をされていますか? ぱっと見思いついた原因としては ・DVD-Video形式で焼いていないものをDVDプレーヤーで再生しようとしている ・ファイナライズされていないDVDメディアを古めのPC用DVDドライブで読もうとしている ・安物メディア(BenQドライブはどちらかというと+R系への焼き込みを得意としますので、特に安物-Rメディアだと危ないです)に焼いたものを読み取り能力の低いドライブで読もうとしている といった辺りになりますが、どれかに引っかかっていないでしょうか。

関連するQ&A

  • DVD RW ドライブ

    DVD RW ドライブに、 iTunesを使って曲を書き込みました。 それをデッキで再生しようとしたのですが、 できません(>_<) PCではできるのですが… 原因かなあと思っているのは、 1 ディスク作成の際にデータCDを選んでしまった 2 DVD RW ドライブにデッキが対応していない 仮に1だった場合、 データの削除、 もしくはデッキで再生できる形式にすることはできますか? ご回答お待ちしています(^O^)

  • DVDドライブ

    すいません。パソコン初心者で少し教えていただきたいのでお願いします。 DVDドライブ(DVD-ROM)でDVDを再生したり、音楽CDを再生すると、再生はするのですが、映像や音がとんでしまいます。解析速度が足りないという感じではないのですが・・・ 再生すると、音がガガガガガガガガガと細かく途切れながら聞こえ、映像もそれと同じように細かく途切れながら再生してしまいます。 ちなみにDVDやCDは一度パソコンに取り込んでからなら普通に再生でき、DVDドライブの使用中のみ、DVDやCDに関係なく、すべての映像や音楽、パソコン全体の動作もとぎれとぎれとなってしまいます。マウスポインタもとぎれとぎれに細かく動きます。 普通に再生させるにはどうすればよいのかわかりません。 詳しい方に教えてもらえると助かります。お願いします。

  • DVDドライブがDVD-R(新品)を認識しない。

    SONY VAIO SVT15119CTS の内蔵DVDドライブがCD/DVDは認識するのですが、音楽CDを作成しようとCD-Rを挿入しても認識せず「ディスクを入れてください」のメッセージが出てしまいます。DVDドライブは最近交換したばかりで問題なかったのですが、急に調子が悪くなってしまいました。どう対処したらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD-R/RWドライブ自動再生しない

    DVD-R/RWドライブに音楽CDやDVDディスクを入れても、自動再生されません。 プロパティの自動再生タブの「動作を毎回選択する」に全てチェックを入れてあるのですが・・・。 また、何もメディアを入れてない時にドライブをダブルクリックすると、通常なら「メディアを挿入してください」というメッセージが出るはすなのですが、それが出ずに中身が開いちゃいます。 誰か教えていただけないでしょうか?? ちなみに、ドライブはパイオニア製のDVR-110Dです。 OSはXPです。

  • DVD-RWドライブがDVD-RWを入れても認識してくれない

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンを使ってDVDに書き込もうとしたのですが、DVD-RWドライブなのにDVD-RWの空のディスクを入れても「ドライブが準備できていません」といわれてしまい書き込めません。ビデオカメラに付属しているDVD書き込みソフトを使ったのですがうまくいきませんでした。同じようなことをされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。機器の詳細は以下の通りです。 パソコン:SONY VAIOのPCV-V11/W.DVD-RWドライブ搭載 OS:Windows XP ビデオカメラ:Victor GZ-MC100 DVD作成用付属ソフトウェア:CyberLink DVD Solution DVD-RWはPCデータ用4xでDVD-RWドライブも4倍速対応 よろしくお願いします。

  • DVDはCD-R等に焼けるのですか?

    質問させていただきます。 メーカーから頂いたDVDを再生しようと思ったら、職場のパソコンはDVDドライブが付属しておらず、再生できませんでした。 CDドライブは付属しているのですが、DVDをCDドライブで再生できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか? CD-R等に焼けるのですか?DVDって。

  • DVDドライブが壊れる過程

    最近、急にDVDドライブの調子が悪くなりました。どれくらい急かと言うと、2枚連続で焼いて一枚目は成功2枚目はダメという感じでした。以下、症状を箇条書きにします。 1)DVDは焼けていますが、そのディスクのファイルを再生しようとすると、ファイルのアイコンは表示されるがそれをクリックしても再生できずに応答しなくなる。。(書き込みは完璧ではないと思いますが、ディスク面とそれをコンピューターに読み込んだときの画面から判断して一応書き込めています。) 2)cdは焼付け/再生ともにできますが、そのcdをcdプレーヤーで再生すると音楽と一緒にずっとノイズが出ます。以前に焼いたcdでは、そのようなことは起きません。 3)市販のDVDとcd、以前に焼いたDVDとcdは、問題なく読み込めます。 1,2のようなことは、DVDドライブが壊れていく過程なのでしょうか。それとも他に問題があるのでしょうか。

  • 内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブで映像DVD再生しません

    FMV-Biblo(WinXP搭載)内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブ (Toshiba DVD-ROM SD-R2102 :ATAPI)で映像DVD再生しません。 音楽CD再生はOKですし CD読み取り可能・CD書き込み可能です ドライブプロパティは、<CD書き込みにする>設定済。 DVD-ROMだけが動作していません。DVD再生ソフト: WinDVD4

  • DVD/CD-RWドライブの異常

    ノートパソコンに内蔵されているDVD/CD-RWで、DVDは正常に再生できるのに CD(ソフトや音楽)は認識されずドライブを選んでも「ディスクを挿入してください」のメッセージが表示されてしまいます。 デバイスマネージャーで一度ドライブの削除をし再起動しましたが症状は改善されませんでした。 他に自分で試みることがあれば教えてください。

  • DVD-R/RWへの書き込みができない

    e-マシン(j2928、OS/XP)ダブルレイヤースーパーマルチDVD+/-RW/RAM搭載の機にて、 かつてCDR、CDRW、DVD-Rの書き込みはした事あります。 今現在 過去に書き込んだそれらのメディアの再生はできます。 CDRWへの書き込みもできました。 しかしDVDR、DVDRWへの書き込みができません。 このページの表の一番下にあたります。 http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/faq/faq_righting.htm Burn4Free CD & DVD(http://www.softnavi.com/review/cddvd/burn4free_1.html)を使い、 「DVDRWメディアに書き込み終了」と出たのに、メディアに移したファイルが開けない。 一度EJECTしたのち再度マイコンピュータからディスクドライブを開こうとすると中のファイルが表示されない。しかし 詳細空き容量0 となる。 なにが原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう