• ベストアンサー

喉にいい民間療法ありませんか

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.5

喉の弱い私の方法。 寝るとき、筋肉痛用のシップ薬”サロン*ス””メン*ラ””ゼノー**ラスター”等を喉に貼って寝る。 初期の場合ほとんど直ります。

kumakoi
質問者

お礼

私もやってました。 鼻が詰まったときなんかスウスウして鼻通りがよくなりますよね。 以外と忘れているものです。 みなさんにアドバイスされてそう言えばと言うものがいくつも 思い出されました。 ありがとうございます。