• ベストアンサー

日本の財閥

三井、三菱、住友、安田、しか知りません★ 他の、日本に存在する財閥を教えてください!m(__)m

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SARURADA
回答No.2

そのほかにNo.1に掲載されていない財閥で、森村財閥があります。 陶磁器やセラミック製品を作る工業財閥で、有名所の系列企業では、便器のTOTOや食器のノリタケ、建築タイルのINAXなどが有名です。

maimyu
質問者

お礼

眼からウロコです★「森村財閥」は初耳でしたが大手企業を系列企業として持ってるんですね さすが財閥!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLに詳しく掲載されてますので、ご一読ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E9%96%A5
maimyu
質問者

お礼

とても解りやすかったです!日本財閥の他にも海外財閥についても記載されていたので大変役に立ちました★ ありがとうございますm(__)mペコ