OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードの支払いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167872
  • 閲覧数39
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (31/117)

近々,パソコンとデジカメを買おうと考えてます。
全部で30万円くらいを考えてるんですけど,
そんな大金を持ち歩くのは怖いです。
でも,今もってるクレジットカードは,
限度額,30万円なんです。もうすでに,
5万近く使ってるので,超えちゃいます。
そこで,買い物の一部をカード,
一部を現金,みたいな買い方って出来ますか?
デビットカードってのも,考えたんですけど,
自分の持ってる,東京三菱ではだめみたいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

パソコンとデジカメ両方で30万円を超すということなら、パソコンだけクレジットで支払って、デジカメはキャッシュで・・・というのはどうでしょう?これは販売店に相談すればできることです。
または、クレジットカードの会社に相談すると、状況によっては限度額を一時的に上げてくれることもあります。海外旅行に行くときや、高額な買い物をするときなどに対応してくれることがあります。
ただし、かんたんな審査をしますので、今までのカードの利用状況・支払い状況によります。
お礼コメント
syakure

お礼率 26% (31/117)

>限度額を一時的に上げてくれることもあります。
全然知りませんでした。早速電話してみます。
投稿日時 - 2001-11-13 20:42:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

>一部を現金,みたいな買い方って出来ますか?
お店で言えば大丈夫ですよ。
もし駄目だと言われたら、『他の店で買うと言えば良いでしょう』
お礼コメント
syakure

お礼率 26% (31/117)

>『他の店で買うと言えば良いでしょう』
なるほどですね。
投稿日時 - 2001-11-13 20:41:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

どちらかの商品を現金で買うか、ボーナス一括払いかリボ払いにしてしまっては
どうでしょうか?

まぁ、お店の人に相談すれば向こうは買ってもらいたいんだし、いろいろやってくれるはずですよ~
お礼コメント
syakure

お礼率 26% (31/117)

ボーナス一括って,怖くて
できないんですよね。。。
投稿日時 - 2001-11-13 20:42:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お店によりますが、いくらは現金で、いくらはカードでの方法で来ます。
ただし、断られる店舗もあります。
その場合は、安いほうを、現金で購入する。

あとはいっそのこと、一度全部カードでといってみたら?
私、限度額オーバーしていても買えた事があります。
理由は分かりませんが、リボではないです。

だめだったら、お店の人と相談すれば購入は可能だと思います。
お礼コメント
syakure

お礼率 26% (31/117)

>断られる店舗もあります。
明日行く店が,断られないことを
祈ります。
投稿日時 - 2001-11-13 20:43:57
  • 回答No.5

 クレジット会社に相談して、事前に承認をとっておかれるとよいと思います。私も限度額を超える買い物(定期券)があったので、オーソリセンターに電話して予め承認をもらってトラブルなく買えました。ただ信用状況にもよるんでしょうけど。

 一部をカード・一部を現金というやり方については、オーソリで聞いたところ、店側でOKがでれば問題ないそうです。ただ店側は嫌がるようですね。
 デビットカードですが、やっぱり東京三菱は対応していないようですね・・・。
お礼コメント
syakure

お礼率 26% (31/117)

>やっぱり東京三菱は対応していないようですね・・・。
なんでなんでしょうね?
大手なのに不思議です。
投稿日時 - 2001-11-13 20:45:58
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

一部カード、一部現金も出来ますよ。

カード会社によっては限度額の一時引上げを行うか、それが出来ないなら限度額そのものを上げてください。

僕は、買うものが決まってから、「お金おろしてくるからとっておいて。」と言って下ろしに行きます。(銀行の場所は店員に聞きましょう。)そっちのほうがポイントもたくさん貯まるしいいですよ。今は土日でも下ろせますからね。
お礼コメント
syakure

お礼率 26% (31/117)

>そっちのほうがポイントもたくさん貯まるしいいですよ。
いつも,それで迷っちゃいます。
カードで買うと,カードのポイントもありますからね。
投稿日時 - 2001-11-13 20:47:35