• 締切済み

Canonの自動製本ソフトについて

Canonが体験版を出している「imageWARE Publishing Manager 2002 Standard Edition」をダウンロードしたのですが、これはEXCELやWordなどで作ったドキュメントやビットマップなどの画像を取り込めるはずなのですが画像データ以外取り込むことができません。EXCELファイルなどはすべてファイルを変換できませんというエラーメッセージが出ます。 どのようにしたら取り込むことができるのか知っている人がおられたらぜひお教えてください。

みんなの回答

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.2

お尋ねの件になんの知識もありませんが、たまたまご質問のページを見てみましたら、下記のように、不具合の報告と対処法が出ていました。 ご参照ください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/info/iwdmv4.html
回答No.1

Canonはイメージ処理のメーカーなので、EXCELやWordなどで作ったドキュメントを印刷はできても、中身まで直接扱えるとは思えません。 ご質問のEXCEL,Word生データは、PDF化しないと処理できないと思います。PDFは画像の一種ですから。 サイトを見てみましたが、どこにも「EXCELやWordなどで作ったドキュメントやビットマップなどの画像を取り込める」とは説明されていませんでした。 EXCELやWordなどのPDF化は無料ソフトを用いて実現できます。 ・クセロPDF ・PrimoPDF と云ったものですが、色の再現性,ファイルサイズ,セキュリティの面から後者がお奨めです。ただしPrimoPDFをインストールしただけでは日本語が変換できないので、参考URLのサイトを見て若干の設定をすれば日本語があつかえるようになります。 http://wikifarm.bunshin.co.jp/wiki.cgi/pdf?page=PrimoPDF http://www.pdf-club.com/news/news050825.html クセロPDFのほうは、インストール後ただちに使えますが、お奨めはしません。

参考URL:
http://wikifarm.bunshin.co.jp/wiki.cgi/pdf?page=PrimoPDF
lipper
質問者

補足

ご指摘を受けましたので確認しましたが、 「Publishing Manager は、他のアプリケーションで作られ た文書や表をまとめ、ページレイアウトを変えたり、印刷 から簡易製本を簡単に行うことができるソフトウェアで す。 ここでは、Publishing Manager を使って、会議資料を作 ります。会議資料は、展示会のご案内で使う宛名やカバー レター、機能・価格比較表のサンプルをまとめたものです。 サンプルは、Word、Excel、PowerPoint のデータとして 別々に作られています。これらを、Publishing Manager を使ってまとめ、ページ番号を付けたり、印刷したりしま す。 この操作を行うには、Word、Excel およびPowerPoint (Office 2000 の場合はSR1 以上)がインストールされ ている必要があります。」 と、クイックスタートガイドに書いてありましたので取り込むことは本来ならばできものと思いますので、なにか別の要因ではないかと思います。 事前の説明が不足していたようで申し訳ありません。 その上で、改めて原因が分かればお願いします。

関連するQ&A

  • OCRソフトについて。

    PDFファイルの表等をエクセルに変換、文書をワード等に変換したいのですが、 体験版等で試しても文字化けしてしまいます。 設定方法が的確でないのか?、あるいは おすすめのソフトあれば教えてください。試したソフトは、 読んでここ、読みとり革命Ver12、イータイピストver12 です。 よろしくお願いします。

  • 年賀状素材をダウンロードしたのですが・・・

    キャノンとエプソンの年賀状素材をダウンロードしてワードで作成しようと思います。 ワードで、ダウンロードした画像を開こうとすると「ファイルの変換」と出て、 文字化けしたようになってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • .mso拡張子の判別・変換ソフト

    こんにちは。 3月はじめにファイルリカバリーについて質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7987223.html 写真と音楽は無事修復され開封できるようになりましたが、ワードとエクセルと思われるファイル等が「.mso 」という拡張子に変換されています。 約400ほどの「.mso 」ファイルがあり、とりあえず1つ1つワードで開けてワードドキュメントであれば.docに変換する、作業を始めましたがワードでもエクセルでもないファイルもあり、拡張子の見当がつかないものもあるので疲れてしまいます。 手作業でなくても簡単に判別できるフリーソフトウェアがあれば教えていただけますでしょうか? 海外在住で英語のPCを使用しており日本語のダウンロードを試しましたがうまくできません。英語のものをご存知であればお願い致します。

  • PDFのファイルをエクセルに簡単に変換できソフト?

    PDFのファイルをエクセル・CSVに簡単に変換できる 無料のソフトを探しています。 いろいろと探したのですが お試し版で使えそうなのはあったのですが2週間しか使えないので 無料で簡単に使えるものを教えてください。 また、エクセルやワードで作ったものを PDFのファイルに変換できるものもあれば教えてください。

  • Macintoshで使えるおすすめソフトありますか?

    家のパソコンはMacintoshなのですが、wordとexcelを勉強したいと思いofficeのソフトを買おうと思うのですが。 色々なバージョンがありすぎて迷っています。スタンダードエディションとかバージョンアップグレード版だとかヴァーチャルPCとか種類があまりに多くて困っています。 Macintosh用でおすすめのものがありましたら教えて頂きたいです。 普通に仕事で使えるようなexcelとwordが勉強できれば十分です。 あと非常に初歩的な質問なのですが office2001 とか2002とか2002とか色々年代があるみたいですが、 2004や2003など年代が変るとソフトの内容も変っているのでしょうか? もし異なる様でしたら具体的にどこが違うのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PDF→Word,Excel フリーソフト

    私は現在このソフトを使用しています。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ このソフトは Word→PDF Excel→PDF 画像→PDF PDF→画像 の変換を自由自在にすることができますが、PDFをWord,Excelに変換することはできないようです。 PDFファイルをWord、Excelに変換できるフリーソフトを教えてください。 OSはwin 7 64bitです。

  • PDFをワード、エクセルへ変換できるフリーソフト

    PDFをワード、エクセルへ変換できるフリーソフトはないでしょうか? 有料のソフトではあるのを知っているのですが、 フリーでないかと探しています。 ただし、体験版で使用期限が決められているものは除いてください。

  • ネットオークションでのソフト購入について

    なるべく安くパソコンを購入したいので、エクセル・ワードが入っていない機種を購入し、ソフトはネットオークションで入手しようと思います。 そうした場合、Office Standard Edition というソフトは使用できますか。 また、オークションで購入するならどういうものを選べばよいのでしょうか。必要なのは、エクセルとワードです。お教え下さい。

  • 巡回型自動ダウンロード支援ソフトについて

    ダウンロードNINJA3の体験版を使ってみましたが、画像など収集するのにとても便利ですね。 初心者なもので、教えていただけたらうれしいのですが、このようなソフトはほかにもあるのでしょうか? また機能は違いますでしょうか?フリーウェア、シェアウェアは問いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 添付画像のダウンロード

    私はhotmailを利用しています。 GIF形式のアニメーションの添付ファイルのダウンロードがしたいのですが、 「ファイルのダウンロード」をクリックすると、 その画像が表示されたウィンドウが開くだけでPCにダウンロードがされません。 そのウィンドウの「ファイル」→「名前を付けて保存」をすると拡張子がHTMLになってしまいますし、 その画像を「右クリック」→「名前をつけて画像を保存」をするとビットマップ形式になり、 静止画で保存されてしまいます。 画像ではなくエクセルやワードなら、ちゃんとPCにダウンロードができるのですが。。。 過去の質問に同じようなものがあったのですが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=748935)、 解決できません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう