OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

免許を持たないで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167859
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 70% (170/240)

普通二輪等の免許をもたないで、先に単車を購入することはできるのでしょうか?
もちろん公道は走りませんけど。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

買えます。
僕はミスターヤマベで先買いしました。

僕もこないだやっとで免許を取ったんですけど
その1ヶ月前から購入したんですけど
買わないほうがいいかもしれません。
公道を走らないっていう事は乗らない?って事ですよね。
バッテリーのこととかエンジンの事とかありますし。
あまりお勧めできません。
もし、前々から単車の事をいろいろ知っていて
乗らない間の単車の維持の仕方を知っていれば別なんですけど。

あと、少し待て同じものが他で安く出てくる事もありますし。
免許とってからでも遅くないと思いますよ。
あっけど、僕は任意保険の手続きで少し時間がかかったんですけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

元自動車ディーラの営業です。 車も含めて、購入時に免許証は必要無いです。 免許が無い人が運転手を雇って使う というケースが実際にありました。
元自動車ディーラの営業です。

車も含めて、購入時に免許証は必要無いです。
免許が無い人が運転手を雇って使う
というケースが実際にありました。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

買えますよ! 何も、バイクだけでなくても、自動車でも同じ事です、 運転に免許は必要でも、購入に免許は必要ありません…。
買えますよ!

何も、バイクだけでなくても、自動車でも同じ事です、

運転に免許は必要でも、購入に免許は必要ありません…。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

できますよ。 私は、教習所に通っている間に、バイクを買いました。(18年位前ですが...) 確認を取る店などもありますが、法律上は義務付けられていないと思います。
できますよ。
私は、教習所に通っている間に、バイクを買いました。(18年位前ですが...)
確認を取る店などもありますが、法律上は義務付けられていないと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

勝手に買っちゃってください。 なんで、そう思っているのかが分からないくらいです。 私道は走る気みたいですが。 レースでもするんでしょうか?
勝手に買っちゃってください。
なんで、そう思っているのかが分からないくらいです。

私道は走る気みたいですが。
レースでもするんでしょうか?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

それは可能です。 バイク購入にあたっては、名義人本人が免許を持たなくてもかまいません。 現実に未成年者がバイクを買う場合には、親が所有者、子が使用者となるなど、所有者の免許は問われません。 なお、当然のことですが、無免許で公道を走ると、即罰金刑で、また今後免許を取得する場合も、大きな障害になります。免許取得までは「車庫で飾るだけ」にしておくのはOKです。
それは可能です。

バイク購入にあたっては、名義人本人が免許を持たなくてもかまいません。
現実に未成年者がバイクを買う場合には、親が所有者、子が使用者となるなど、所有者の免許は問われません。

なお、当然のことですが、無免許で公道を走ると、即罰金刑で、また今後免許を取得する場合も、大きな障害になります。免許取得までは「車庫で飾るだけ」にしておくのはOKです。
  • 回答No.8

買えます。
ただ.1週間に1回ぐらい動かさないと.部品が壊れますので.
免許を取って.自由に運転できるようになってから.納車という契約(試験に落ちたら納車延期)にしたほうが.壊れないです。

私が入院している間誰も運転しませんでした.退院してみたら.ピストンが錆びて動かなくなっていました。自転車やから.「1週間に1回は動かしてください」と.いわれてしまいました。納車が延期されている間.自転車屋で適当に管理してくれるはずですから。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

買えます。 しかし、やめておいたほうがいいです。 絶対に乗りたくなりますし、免許とるまでに値崩れしたり、モデルチェンジしたりしたら悔しいですよ。
買えます。
しかし、やめておいたほうがいいです。
絶対に乗りたくなりますし、免許とるまでに値崩れしたり、モデルチェンジしたりしたら悔しいですよ。
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

私は、売ってもらえませんでした。(何日も通って頼みましたが・・・)
皆さんのアドバイスを読んで、
「何故、私には売ってもらえなかったのだろう?」
と、悩んでしまいました。きっと私が若かった事と、女性だという事もあったのかもしれません。
結局私は免許をとってから購入しましたが、今ではそれでよかったと思っています。
だって目の前にバイクがあったら、きっと乗りたくて我慢できなかったと思います。
早くバイクが欲しいという気持ちは、よ~くわかりますが、堂々と免許をとってから自分に合ったバイクを買うのが、一番良いと思います。
公道を走らず、レースのみならいつ買ってもいいと思いますが・・・