• 締切済み

まんざらでもない。。。

なんとなく、好きなかなぁって思う人がいます。 多分、向こうも「お気に入り」くらいには思っているとは思うのですが。。。 メールアドレスを聞いたら、向こうも聞こうと思ってくれていたみたいです。 でも、実際にメールを頻繁にするわけではなく、 ありきたりの「仕事にいってくる」とか「やっと仕事終わった」くらいです。 数回一緒にお仕事しただけで、彼のことはよく分かりません。 好きでどうしようもないっていうより、もっと知りたいっていう感じです。 私は学生でやっと20歳、相手は社会人で年も15歳くらい年上。 また、バイトで会えるかもしれないし、会えないかもしれない。 彼女がいるのかも分からないし、彼女を作りたくない人なのかもしれないし。 (結婚していないことだけは明確です) 彼は、妹みたいな感じでかわいがりたいだけなのでしょうか? どこに住んでいるのか、とか、食事に誘ったりとかってしたらどうなんでしょう? 特別彼女になりたいって気持ちはまだないけど、 うざがられたり、嫌われたくはないです。 メールってどの程度送っていいものなのでしょうか? まとまりのない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nakki20
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

はじめまして! 私は13歳年上の旦那がいます。 あったときは私はまだ17歳で、旦那は30歳でした。 最初はぜんぜん恋愛なんて考えてなかったけど、 今は最高のパートナーだと思っています。 ちなみに私はまだ20歳です。 年齢なんてものは関係ないと思いますよ。 好き&嫌いということに関しては。 だって、現に私は13歳も離れてる旦那さまがいるんですから。 最初はなんとなく気になるな~って感じで、 そのうちに好きかな~から すきすき!!に変わっていました。 なので、今はその初期段階だと思います。 食事に誘ってもらえてないのなら、 今日一緒にご飯食べません?とか聞いてみるのもいいかもしれませんね。 私は自分から誘いまくりました。 気になってきた時点でね。 私は積極的過ぎるのかもしれませんが、 消極的になりすぎて、 あまり喋る機会がないのなら、 少しの勇気をもって彼に話し掛けてみたらと 思います。 がんばってください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まぁねー。考えすぎていたら何も実行に移せないし、相手がこっちを誘ってくれればいいけど、なかなかそうも都合良く事が動かないなら、とりあえずアクション起こして、様子を見るしかないかなぁ。 例えばメールで最近見た映画の話とかした後に「今度一緒に行きません?」とかさりげに水を向けるってのはどうでしょう?ただの友達同士でも、映画に行ったりするわけだし、こちらもまだそんなに入れ込んでいるわけじゃないから、フランクに誘えると思うけど。 彼が今あなたのことをどう思っているかなんてわからないし、現時点でどうだからといって、それが永遠の物というわけじゃないでしょう?これからコンタクトしていくうちに、あなたの良さが伝わって、気になる存在になるかも知れないじゃないですか。 何がどう転ぶかは、紙のみぞ知る。でも転ぶためには何かアクションを起こさないとね(^^)。チョッピリだけ勇気出して、頑張ってみて下さい!

関連するQ&A

  • 食事に誘われました

     先日、ときどき行くショップでバイトをしている学生に接客されて、服や靴を試着しながら色々と話をしました。  彼と話したのは初めてだったのですが、「平日は暇だから、買わなくていいから接客されてるフリ」をしつつ、共通の話題で盛り上がりました。  そのときに「○○に□□が美味しいお店があるんで、行きませんか?」と言われて、「いいね~」なんて言いながらお店を出ました。  私は仕事で今の地域に住んでいるので、プライベートな友達が全くいません。地元の友達に話すと、「え?なんで番号聞かなかったの?」と言われたんですが、そんな簡単に聞くのも・・・。 と思いつつ、またお店に行ってみました。 結局向こうから番号を渡されて、「今かけてください」と言われました。食事に行く日程も決まりました。 「料理出来るなら、困ったときは電話しますね」と言われて、その日の夜に「お腹がすきました~(笑)」というメールもきました。ただ手料理が食べたいだけ?? 長くなったのですが、彼は学生で私は社会人で年上です。 社会人と言っても新入社員だし、ボーナスが出るわけでもないし、正直裕福ではありません。今度の食事は、おごるべきなんでしょうか? 付き合うとか付き合わないとかではないんですが、【車も持ってる社会人】というだけの対象にはなりたくなくて。

  • アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか?

    アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか? 元バイトの後輩と食事をした際に、現在はそこで働いているバイトの女の子も一緒に食事をしました 互いに初対面です、何人か交えての食事だったので密には話せず アドレスも交換せず、その場はお開きになりました 時間が経ち気になっています、その子の笑顔や素朴さに惹かれていました その子に彼氏がいるとかそんな事も何もわかりませんが いないなら積極的にいきたいのです、後輩を通じてアドレスを聞こうかなと思うのですが それをした時点で気があるとわかってしまいますよね、それでも構わずいくべきでしょうか 本来なら直接会って聞ければスマートなんですが、その子のシフトの曜日は、僕の仕事が遅くなるので 無理なのです 何にせよ意思疎通が出来ないと何も発展しようがないので、アドレスを知り、メールを送り 食事に行き、このような流れに持っていく最初の段階のアプローチはどういった感じが適切でしょうか 相手は20歳の学生で、僕は23歳の社会人です、幾分今まで女性関係には縁がなかったもので 気持ちはあるのに思い切って踏み出せません、いいご意見お願いします。

  • 奢られたくない

    社会人になって、年上の男性と出掛ける機会が増えました。 複数人で食事会などをすると、必ず年下だからと支払いを拒否されます。 相手のほうが経済的余裕もあるし、その人を立てる意味でも払ってもらったほうがいいんだとは思っているのですが… 薄給なのは事実だとしても、そんな無計画な使い方はしないし、 持ち合わせがなければ出掛けません。 奢られ奢られで、それが当たり前と思ってしまうようになるのが嫌だし、向こうは気にしてないんでしょうけど借りをつくってしまう感じがとても嫌です。 奢ってくれるって言ってるんだから、気持ちよく払わせるべきだよ、と周りの人に言われますが、どうしても自分の分は自分で払いたいんです。 今日は奢るからね、なんて最初に言われると、好きなものも頼めないし高い料理には箸がのばせません。 やっぱり、立場的に奢ってもらわなければいけないのでしょうか? 奢られるのが嫌いという方がいたら、 年上の人とうっかり食事に行ってしまった場合、どうやって奢りを断りますか? まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象の人への態度

    はじめまして、初めて投稿します。 私は今、年上の仲のいい男性に片思い中です。 仲がいいといっても、私は学生で相手は社会人だし元からあんまりメールとは連絡はしないけど、大抵誘うのは私からで、メールを見る限りでは快く承諾してくれます。合った時は特にブランクを感じずに楽しい感じです。 今のお互いの関係はきっと「兄と妹」のような関係で、私は好意を持ってるので「もしかして…」と変な期待を持つ発言や行動もきっと向こうは何も思ってないから出来るのかなーって思います。 そしてどうしたら「恋愛対象」に入れて、「恋愛対象」として見ている相手と見ていない人への態度の違いって何なんでしょうか? イマイチ「男心」が分かりません(^^;) 例えば「2人っきりで遊びに行く」とか何気ない会話の仲にサラっと探りを入れてるとか、そんな感じで良いんです。 お願いします、教えてください(;_;)

  • ほとんど話せないバイト先の社員さんが好きです・・・(長文)

    はじめまして。私は20歳の大学3年生です。最近、バイト先の社員の人が気になります。その人は30歳で、私より10歳年上です。その会社は、バイトと社員の間に壁があって、バイトは軽視されている感じで、仕事を頼まれたらその仕事を仕上げてその人のところへ持っていって、それで終わり。という感じなので、話をする機会が全くありません。社内が静かなので、話しているととても目立ってしまい、怠けているように見えてしまいます・・・  その人は、穏やかな人です。ちょっとクールで人見知りな感じかもしれないです。かなりデキる人だと思います。それに比べて私は、まだ学生で、しかもバイトの身です。私は中身はしっかりしてますが外見がギャル系なので、軽そうに見えるかなとも思い、服装も変えようとがんばってます。その人とは、仕事以外の会話はしたことがありません。私の気持ちももちろん気づいてないと思います。それに、その人は前のデスクの女の人ととても仲がいいのです。二人で同じ企画を担当しているので、仲がいいのは当然かもしれませんが、明らかに他の人たちよりは態度が違う感じです。それを見てはいつもへこんでいます(;;)ただ仲がいいだけか、付き合っているかどうかはわかりませんが・・・その女の人は私より年上で26歳くらいで、とても綺麗でおねえさん系の人です。  わかっているのはその人のパソコンのメールアドレスですが、私が一方的に知っているのでいきなりメールするわけにもいきません。どうあがいてもチャンスがなさそうだし、友達に相談してもお手上げという感じです。その人と仲良くなりたいので、今度仕上げた仕事をもっていくついでに手紙でも渡してみようかと思っているんです。よかったらもっとお話したいですみたいに・・・でも、いきなりそんなことされたらやっぱり引いちゃいますか?長い文章で申し訳ありません。アドバイスなどいただけると幸いです。

  • 気持ちに気づかれたのでしょうか...

    こんにちは。 私は大学生で、私が好意を抱いているのは社会人の方です。彼はバイト先で正社員としてお仕事しています。 知り合ってまだ3ヶ月なのですが、彼が私のことを「お気に入り」なのは分かっています。年下の妹のような後輩だと思われていると思います。 しかし、どうやら私は彼のことが好きになってしまいました。ですが相手は社会人で5歳年上。私が暇な時は向こうは忙しいし、学生と社会人ではそんなに話すことも無いので、連絡を取りたくても自分からはなかなかいけないんです。 なので先日、私はLINEの誤送信を装って連絡したんです。でもこのやり方でLINEしたのは2回目で......。誤送信って、確かにしてしまうこともありますけど、そう何回も、しかも同じ人にしてしまうことって少ないじゃないですか。LINEを送った後に結局「わざとってことがバレたんじゃないか」と怖くなって、向こうから返事が来る前に今のは誤送信ですって言ってLINEを切りました。 実は私がこんなやり方でLINEを送ろうと決断したのには一つの理由がありました。 私が間違いラインを送信した前日、彼から誤送信LINEが来たんです。彼とは1ヵ月前からLINEをしているのですがこれで2回目でした。私はその時、あまりそこから話を広げても申し訳ないなと思い、本当はもっとLINEしたかったんですけど、「間違ったんですね笑了解です」とだけ送って、そこで会話が終わってしまいました。 そうやって返信したあと、「もしかしてわざと誤送信したのかな?1ヶ月のあいだに2回も間違えるなんて、わざとの可能性もあるよね?」と都合のいいように解釈しました。 なので私も同じように誤送信LINEしても嫌がられないのではないかと思い翌日LINEを送ったんです。しかし結局向こうからも「了解笑」としか来なくて。 そこから1週間ほど連絡を取っていません。以前は3日もLINEしない日はなかったのに......。誤送信を装って連絡をして以降、バイトでお会いした時はいつものように優しく、面白く、楽しく一緒にお仕事しました。誤送信のことを突っ込まれることもありませんでした。 私がみなさんにお聞きしたいのは以下のことです。 (1)先輩にわざと誤送信のLINEを送ったと気づかれたと思いますか? (2)そういう遠まわしなやり方で連絡とろうとする人は嫌われちゃいますか? (3)私の気持ちに気づいていると思いますか? (4)先輩はわざと誤送信LINEを送ってきたと考えられますか?それともこれは私の都合のいい考え方ですか? (5)先輩は私のことを妹以上には見てくれてい無さそうですか? 長くなってしまってごめんなさい。お願いします

  • 誘うかどうか迷っています…。

    僕は地元のお店でバイトをしています。 そして最近、そのバイト先で気になる女性の方ができました。 その方を食事に誘おうと思うのですが、彼女とはまだ2~3回程度しか話したことがなく、まだアドレスも知りません。 ちなみに彼女は社会人で僕は学生です。仕事は21時に終わるので食事をするにしても遅い時間になってしまい彼女に迷惑をかけるのではないか?と思ってしまいます。(僕は地元なのですぐに帰れますが彼女は電車で50分程かかります) やはり食事に誘うなら仕事終わりにいきなりよりアドレスを聞いてから後日のほうがいいでしょうか?? 回答お願いします。

  • もしかしてばれてる・・・?

    クリックありがとうございます! 彼とは半年前に仕事で出逢い、私からアドレスを聞いてメールするようになりました。 私は学生で19歳、彼は11歳年上です。 メールしているうちに好きになってしまって、 たまに会えたときにさりげなく手作りのお菓子をあげてみたり、会える機会が非常に少なかったので、メールもずいぶん積極的にしていました。 彼はとても優しい人で、仕事が忙しいのに、メールの返事は必ずくれます。(往復くらいで終わってしまいますが) でも、相手からメールが来たりということはなく、仕事のときは仕事の用件しか話しません。 私は熱しやすいタイプで、「好き」と思ってしまったらアピールせずにはいられず、あとで「迷惑だったのでは…」と後悔することが多いのです。 なのでおそらく、気持ちがばれていて彼にあまり好かれてはいないような気がするのです。 メールの返信をくれるのも、社交辞令というか、マナーだからなのではないかと思うのです。 私自身、彼を好きだという気持ちに自信が持てなくて、彼には会いたいけれど、とても怖いです。 今度会う機会があったら、そのときは普通に接してみようと思うのですが、その普通が分からなくて・・・。 これからどうやって接していったらよいでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 片思い

    私が片思いしている人は、バイト先の社員の人です。 最初のうちは、クールで怖い感じの人なのかなと思ったけど、 仕事上のことで話すうちに、優しくていい人だなと思いました。 メールアドレスだけでも交換したいです・・・。 ただ、私はバイトだけど、向こうは社員なので、変に目立ったことをして、気まずくなるのも申し訳ないし・・・・・・もうどうしたらいいかわかりません・・・。 今のこの状況から少しでも前進させるのにいい方法はありますか?

  • このままで終わりたくない。

    久しぶりにこちらのサイトに参加させていただきます。学生♀です。 バイト先に気になる人がいました。その人は4月から社会人でバイトももう辞めてしまいました。 2歳年上のその人は、私が店に入った頃固定のシフトを抜けここ半年位はピンチヒッター的な出勤で、接点といえばたまに交代の時(彼は深夜・私は朝なので)引継ぎに挨拶をする程度でした。真面目に仕事しつつも冗談も言う人で話しやすく、ずっと「いい人だなぁ」と思っていましたが特別意識してはいませんでした。 先日彼が事情があって残業していて、休日の朝でものすごく暇だったので初めて会話らしい会話をしたのですが…。 その時から気になってしょうがないんです。 彼は今一人暮らしで就職は県外です。今すぐ引っ越すようではないのですが、このままではもう二度と会えません。 交代でしか会うことはないだけの関係で、私も向こうのことをまだよくは知らない(彼女とかいるのかも未確認;)向こうはもっと私のことを知らない…ので、友達としてメールくらいできたら、と思ったのですが連絡先を聞けないまま彼は辞めてしまいました。 別のバイトの人伝いに聞けないかと画策中なのですが、又聞きして嫌がられないかどうか、仮に教えてもらえたとして、それほど親しくなかった子からメールもらうのってどう思われるか不安です。嫌われてはいなかったけど特別好かれていたわけでもないですし。 どうしたら相手に負担に思われずに近づいていけるでしょうか? 今までずっと消極的な片思いばかりでしたが今回は頑張りたいんです。正直、気持ちがまだ微妙な感じもしますが、どちらにしてもこのまま縁が切れてしまうのは惜しいと感じます。 多分アドレスを教えてもらうのもかなり自分を奮い立たせないとダメな気がしますが、そこはとにかくクリアしたいと思います。 長くなってすみません。アドバイスよろしくお願いします。