• 締切済み

まんざらでもない。。。

なんとなく、好きなかなぁって思う人がいます。 多分、向こうも「お気に入り」くらいには思っているとは思うのですが。。。 メールアドレスを聞いたら、向こうも聞こうと思ってくれていたみたいです。 でも、実際にメールを頻繁にするわけではなく、 ありきたりの「仕事にいってくる」とか「やっと仕事終わった」くらいです。 数回一緒にお仕事しただけで、彼のことはよく分かりません。 好きでどうしようもないっていうより、もっと知りたいっていう感じです。 私は学生でやっと20歳、相手は社会人で年も15歳くらい年上。 また、バイトで会えるかもしれないし、会えないかもしれない。 彼女がいるのかも分からないし、彼女を作りたくない人なのかもしれないし。 (結婚していないことだけは明確です) 彼は、妹みたいな感じでかわいがりたいだけなのでしょうか? どこに住んでいるのか、とか、食事に誘ったりとかってしたらどうなんでしょう? 特別彼女になりたいって気持ちはまだないけど、 うざがられたり、嫌われたくはないです。 メールってどの程度送っていいものなのでしょうか? まとまりのない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• nakki20
回答No.2

はじめまして! 私は13歳年上の旦那がいます。 あったときは私はまだ17歳で、旦那は30歳でした。 最初はぜんぜん恋愛なんて考えてなかったけど、 今は最高のパートナーだと思っています。 ちなみに私はまだ20歳です。 年齢なんてものは関係ないと思いますよ。 好き&嫌いということに関しては。 だって、現に私は13歳も離れてる旦那さまがいるんですから。 最初はなんとなく気になるな~って感じで、 そのうちに好きかな~から すきすき!!に変わっていました。 なので、今はその初期段階だと思います。 食事に誘ってもらえてないのなら、 今日一緒にご飯食べません?とか聞いてみるのもいいかもしれませんね。 私は自分から誘いまくりました。 気になってきた時点でね。 私は積極的過ぎるのかもしれませんが、 消極的になりすぎて、 あまり喋る機会がないのなら、 少しの勇気をもって彼に話し掛けてみたらと 思います。 がんばってください。

• tweetie
回答No.1

まぁねー。考えすぎていたら何も実行に移せないし、相手がこっちを誘ってくれればいいけど、なかなかそうも都合良く事が動かないなら、とりあえずアクション起こして、様子を見るしかないかなぁ。 例えばメールで最近見た映画の話とかした後に「今度一緒に行きません?」とかさりげに水を向けるってのはどうでしょう?ただの友達同士でも、映画に行ったりするわけだし、こちらもまだそんなに入れ込んでいるわけじゃないから、フランクに誘えると思うけど。 彼が今あなたのことをどう思っているかなんてわからないし、現時点でどうだからといって、それが永遠の物というわけじゃないでしょう?これからコンタクトしていくうちに、あなたの良さが伝わって、気になる存在になるかも知れないじゃないですか。 何がどう転ぶかは、紙のみぞ知る。でも転ぶためには何かアクションを起こさないとね(^^)。チョッピリだけ勇気出して、頑張ってみて下さい!