• ベストアンサー

指輪のサイズ調整器具

以前テレビの情報番組で見た商品で、サイズの大きい指輪につけるサイズ調整器具が欲しいのですが、手に入りやすい商品や販売先などを教えていただけませんか? 透明シリコンのような物で、指の腹側につけて使っていました。紹介していたのは、ハイヒールモモコさんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「ピタリング」のことでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/kawaihoseki/694697/696598/ このお店のほかにも売っているところはいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kawaihoseki/694697/696598/
Nha_Trang_211
質問者

お礼

あぁ、これです!早速購入しようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズについて

    指輪のサイズについて 指輪をプレゼントに贈ろうと考えており、 ネットでよいものを見つけました。 指のサイズは16号だとわかっているのですが その商品のサイズの書き方が 16号(実寸15号)とあり これは15号という意味ととるのでしょうか。 ちなみにジーゼルなのですが 注意書きに 商品により多少サイズの規定が違うので ご了承ください。 というようなことも書いてあり 買ってみてよいものか迷っています。 もし似たような条件で購入された方 ジーゼルを買ったことがある方おられましたら サイズがどんな具合であったか 情報いただけると助かります。

  • 指輪のサイズの再確認の意味

    みなさんのご意見をおきかせください。 付き合って一年半過ぎた彼氏がいます。 おうちデートしているとき、書斎でなにか片付け?をしていた彼氏のところへ「何してるの?」とふらっと顔を出したら、彼氏がおいでおいで、と。 以前ペアリングを買うときに彼が指輪のサイズを測る器具を持っていたのですが、それをケースから出していました。 彼「指輪はめっぱなしで細くなったかな?今のサイズは?」 私「えー、奇数だっけ?前は9かなぁ?」 なんて話しながら、もう一度はめてみて今のペアリングより一号小さい方がぴったり、と話しました。 思わず、 「また、なんで急に?」 と聞いたら 「や、これ(器具)出てきたからさ」 といいながらそのまましまってしまいました。 その後は特にその話はしなかったのですが… わたしは女性にしては指が太くてサイズを聞かれるのが嫌でした。 ペアリングもつけているし、わざわざまた指のサイズなんて計らなくても…と苦い思いをしたのですが、これって何か意味があるのでしょうか。

  • 結婚指輪のサイズについて(男性用)

    結婚指輪を購入しました。 男性用の指輪のサイズについてなのですが。 プラチナの幅2.5センチの指輪を購入しました。注文時に店員さんに確認をしてもらい、ジャストサイズでお願いして、出来上がってから はめてみた時に大丈夫だと言って、持ち帰ってきました。 その日の夜、指輪をはめて一晩経ったらきつくて痛くて指まわりが赤くなっていました。なんとか外したのですが、痛くてダメなようです。 本人いわく、ときどき指がむくむことがあるとのことで、今はむくんでいます。 また、今まで指輪をしたことがないので、どのくらいのゆるさがあればよいのかわからないようです。 すぐに指輪のサイズを少しゆるめに調整したほうがよいのか、それとももう少し様子を見てから考えたほうがよいのでしょうか。

  • 指輪のサイズ直し☆

    サプライズで指輪をもらいました。 サイズが合いませんでした・・・。 サイズ直しに出そうと思いますが、2サイズくらいアップしないといけません。 サイズダウンなら恥ずかしくないんですけど、さすがに13→15号は((T△T)) まあ、仕方が無いので恥を忍んで行きますが、 気になるのは料金。 1サイズアップは出来ると聞いてきたそうなんですが、 2サイズアップは有料でも出来ないということなんでしょうか。 指輪のデザイン的には、指の腹側になる部分はなんの装飾もなく、 伸ばすことは出来る感じですが、おそらく幅が極狭になると思います。 (現時点で2mm) 素材は18kピンクゴールド。 数千円単位の料金なのか、万超えるような感じなのか。 地金を足せるもんなら、足す必要があるのなら足してもいいと思っています。 購入店は私にとってはものすごく敷居の高いおしゃれな店です。 どうせ有料なら近所の宝石屋で直しちゃおうかな、とも思っています。 みなさんなら、ちゃんと購入店に行きますか? 百貨店特有の、きらきらした顔・ぬらぬらした唇のおねえさんが苦手です( ̄ω ̄;)

  • 婚約指輪のサイズ

    婚約指輪のサイズ 2週間ほど前に婚約指輪を買いに行きました。 今まで指輪など殆どしたことがなく自分のサイズも分からない状態で行きました。 夕方お店に行ったのですが、お店の方に測って頂き、9号だと無理なく抜き入れ出来る感じで、8号は節に少し引っかかるものの入り抜く時に指を曲げながら外すと言った感じでお店の方に「ゆるいと石が回るので」と言われたので8号にしたものの、大丈夫かな?と不安になり、今日、先ほど、お店は違うのですが指輪のサイズを測りに行くと8号は節にひっかっかってしまって入らずでした。 測ってもらう時は同じような指輪が沢山ついた同じような物で測って頂いたんですが…。 受け取りに行った時に入らなかったらどうしよ…と不安になって来ました。 こう言う事って普通にあるんでしょうか?

  • モモコの行き着け下着店

    前、ハイヒールのモモコや、浜ちゃんの奥さんなつみさんや、よっちゃんのスペシャル番組でモモコが行き着けの下着やさんを紹介していました。はっきりとその店の名前など覚えていないんで、だれか知っている人がいれば教えてください。

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 時間がありません><あなた(男性)の指輪のサイズ教えて下さい><

    時間がなく急いでいます(><) 指輪をプレゼントしたいのですが男性の指輪のサイズが全く分からず困っています>< 男性ご自身、又は奥様、彼女でもかまいません 男性の指輪のサイズ(左手薬指が一番ご存知かと・・)を教えて下さい あげても指にはめる事はなくネックレスに付けると思いますので 平均的なサイズで買ってしまおうと思っています。 ※その方は特に太くもなくどちらかというと指は細いのですが 関節で引っ掛かりそうな感じです。 が、やはり余りにもかけ離れたサイズではない方が良いと思うので・・ 又、先日まではシルバー(ク○ムハーツ)で検討していたのですが ホワイトゴールドもいいかも・・と思っています 男性用でホワイトゴールドだとどんな感じの物(ブランドやデザイン等)がありますか? 予算は3~5万位なのでステンレスも良いかなとは思っていますが ちょっと予算的には低いですよね? ※ご自身で付けているネックレスはステンレスのようです・・ 何せお仕事がブランド系なのと年齢的にやや上?40才なので (40才の方ごめんなさい><) 付けていて恥ずかしくない&差し上げても恥ずかしくないような物を・・と思っていますm(__)m

  • 結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

    結婚指輪(マリッジリング)を探しています。 いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり 質問させていただきます。 結婚指輪は毎日つける物なので つけ心地を重視したいのですが、 ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか 試着させてくれない場合もあります。 デザインは目で見てわかるものの、 私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても 感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。 彼に至っては、逆で 指にはまらないので、これまたまったく・・・。 もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが 「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」 と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。 「サイズのお直しは致します」 とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。 結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、 やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて 購入を決断されたのでしょうか?

  • 指輪のサイズ

    指輪のサイズについて質問させて下さい。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c148831825?u=;ltd_shop1967 ↑こちらのような分厚いシルバーのリングが欲しいなと思っています。 これは画像検索で出てきたものなのでほしいものとは違いますが、大体こんな感じです。 当方女性ですが、こういうリングは主に男性向けですよね? この場合、こういう風に上記のようにサイズが明記してありますが、そのサイズは男女共通なのでしょうか? 大体女性の一般的に多いのは11号くらいだと耳にしますが、男性用のリングにもし「11号」と書いていた場合、女物の11号が入る人には入るということでしょうか。 また、リングのサイズを気軽に測れる方法などあるんでしょうか? お店などで計るだけ図って物を買わないとかって気が引けてしまって; 自分で測れたら良いのですが…(現時点で自分の指のサイズを知りません) 指輪に興味はあるもののかなり疎いので、ご存知の方お助け下さい; よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう