• 締切済み

超ビギナーのPC

Haizyの回答

• Haizy
回答No.6

こんにちは。 >初心者なのでDELLなどは抵抗あります そうですね。初めての購入では、不安な点が非常に多いと思います。 初めて購入する方には、保障期間や、ケーブル類の接続や設定、インターネット接続のなどのマニュアル・サポートデスクの面などで、やはりそのどちらかになるでしょう。 中級者向けモデルですと、マニュアルに専門用語を使われてしまったりする場合が多く見られます。技術者の理屈を、一般の方に押し付けてはいけない・・・。我々サポータ技術者の技術不足ですね m(_ _)m >NECも富士通も似たようなものなのでしょうか 基本的に初心者の方にも、技術サポートが充実している点、インターネット接続などのサービスの点を見ても、ほぼ同等と考えてよいと思います。 逆に、ライバル同士、負けてなるものかとお互い競い合っていますね。 大きな違いとしては、自社製もしくは提供品の【付属ソフト】に違いがあります。 コレは、店頭で実際に触られたほうが良いでしょう。あとはスタイルと、デザインですね。これも、好みが人それぞれですね。 なお、20万円を切る機種もありますので、店頭で比較してみてはいかがでしょうか。20を切れば、一緒にプリンタを購入しても、25以内に収まるでしょうね。 複数のお店に行き、店員の意見も参考にされてはいかがでしょうか。(一人でなく、複数の方にお聞きください。違う意見もたまに出てきますので。) 富士通 http://jp.fujitsu.com/ NEC http://www.nec.co.jp/ 参考になれば、幸いです。 でわ