• ベストアンサー

妊娠中の繊之素膠丸服用について教えてください。

yoyoyoの回答

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

漢方薬といえども薬で、 漢方薬だから副作用がないとかいうのは間違いです。 便秘等が気になるのでしたら かかっておられる産婦人科の先生に相談された方がいいですよ。 (カゼでも何でも、妊娠中は産婦人科にかかったほうがいいです) 薬が必要であれば、ちゃんと 妊婦さんでもOKのものを出してくれますから。 安易に薬局で買って飲んだりしないでくださいね。どんな薬も。

suumee
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。お医者様に相談してみようと思います。