• ベストアンサー

コンセントをONにしただけで起動してしまうのはなぜ?

再セットアップをしてから、コンセントの電源をいれるだけでパソコンが起動して しまいます。今まではコンセントの電源を入れてからパソコンの電源をONにして 起動していました。今までのように戻したいのですがどうすればいいのでしょう。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 ウチのマシンも同じ現象になり、電源ユニットを変えたら治りました。 なお、Windows98SEの場合、電源周りに不具合が多いので、パッチを適用されてみてはいかがでしょうか。 ●MSサイト http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per 参考になれば。 でわ。

参考URL:
http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per
chikamin
質問者

お礼

助言いただきありがとうございました。おかげさまで原因がわかり 解決いたしました。BIOSのPOWER設定に原因がありました。これで 元に戻りました。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

きちんと終了させて 電源を切る準備が出来てから、 終了していますでしょうか? きちんと終了しないで、コンセントを抜いてしまうと、 次回の起動時にコンセントを入れただけで電源が入ってしまう場合が あるらしいです。

chikamin
質問者

お礼

助言いただきありがとうございました。おかげさまで原因がわかり 解決いたしました。BIOSのPOWER設定に原因がありました。これで 元に戻りました。ご協力ありがとうございました。