• ベストアンサー

好きになってしまった

こんなことで悩むとは思わなかったのですが・・・相談します。 僕には結婚をしようと思っている女性がいるのですが、(5年近く付き合っています)最近会社の女性に恋してます。(肉体関係はありません、キスぐらい。ゲームで)最初はなんとも思っていなかったのですが、最近本当に好きになってしまった気がします。みんなで飲みに行くようになってからその女性が気になり始めて今では、今の彼女と別れようかと本気で考えてしまいます。その彼女にも彼氏はいるのですが、結婚するの?と聞くと絶対しないと言っていました。だから多分うまくいっていないんだなぁ。ぐらいの思いだったんですけど・・・今度一緒に鍋パーティーやることになりました。間違いを起こしそうで、 誰かこんな僕に厳しくも助言してもらえますか? 多分この手の質問をすると自分の気持ちが大事なんてこと言われると思うのですが、僕はその自分の気持ちがわからない。 こういうときはどうしたらいいですか?こんな体験したことある人教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

自分自身に経験はないのですが、友人たちの相談に乗ることは多々あるので、 それを参考に・・・。 いまでも、今の彼女とは「結婚しよう」と思っているのですか? 「本気で別れようかと思っています。」って書くぐらいだから、 今は思ってないんですよね? まあ、「ないものねだり」にも見えるのですが。 「結婚するの?」の答えが「絶対しない」だとしても、「うまくいっていない」 にはつながりません。なぜなら、その彼女自身が結婚願望がなければ 「絶対しない」になる事だってあるのですから。 「結婚と恋愛は別」と言う考え方もあるし。 今のdonndonnさんは、自分のことしか見えていないようにかんじます。 「厳しく」と言うことなので、厳しく言いますが、 今その会社の子との関係を「間違い」と感じるのなら、 その子との関係はうまくいきません。諦めた方がいいです。 なんてたって「間違い」なんですから。 その発言がすべてを決定付けているようにも思います。 今の彼女を裏切ることになるから「間違い」なんでしょう? だったら、今の彼女を大事にしてあげればいいのに・・・。 今の彼女の何にひかれて結婚を考えたのですか? 会社の子のどこにひかれるのですか? そこをよく考えて、「自分が守ってやりたいと思うのはどちらか」 「一緒にいたいと思うのはどっちか」 結局は自分で決めるしかないのです。 他人の意見は所詮他人の気持ち。donndonnさんと完全に一緒にはならないでしょう。 ヒントは出しました。ここから先はdonndonnさんの しなければならないことです。 まだ結婚はしていないのだから、関係を清算できるのは今です。 浮気をしたくないのならば、どちらかを切る。 どうしても選べないのならば、両方切って自分自身を見つめなおす。 ん¥もしくは、両方に正々堂々話して公認の三角関係に持ち込む。 こそこそするのはいけません。 それは、「後ろめたい」ことだから隠れてするわけで、 自分の気持ちに自信を持つならば、その二人の辛い思いを 背負うぐらいの覚悟でいかなければ。 長くなりましたが、両方を平等に愛するなんて、肉親同士でなければ困難だと思います。 まあ、会社の子が彼とうまくいってなくても、donndonnさんと付き合うかはまた別問題ですしね。 その辺をよく考えて答えを出してください。

donndonn
質問者

お礼

大変参考になりました。一番必要な人を選びます。 と書けばyasyaさんならわかると思います。なかなか人間という生き物は何を考えるのかわかりませんね!今の彼女と結婚します

その他の回答 (4)

• rabiluna
回答No.5

気持ちはわかります。私は女ですが同じ立場です。 好きな人がいるまま結婚しました。しなければよかったと後悔しています。 ことあるごとに旦那に冷たくしてしまうから。でも私には旦那が必要でした。 5年も付き合うと恋愛感情はなくなってくるかもしれませんが、 あなたがまだ彼女を好きで結婚したいと思っているなら、 片思いで終わらせるべきです。 彼女が好きでも恋をあきらめられないなら別れた方がいい。 そのまま結婚しても「こいつがいなければ・・・」と奥さんを責めてしまうでしょう。 あなたは男だから、彼女にも会社のコにふられても一人で生きていけると思います。 私はもう結婚しちゃったので、好きな人への気持ちをおさえ、 いい妻をやってます、いちおう(笑) でも時々、結婚してなければ自由に遊びにいけるのにな~と思います。 不倫や二股にはしるより、自由を選択しちゃえば? 人生なるようになる、ケ・セラ・セラ~ですよっ。

• kaorin69
回答No.4

どぉーしてもその彼女のことが好きならぁ 今の彼女と別れればぁ?? 彼女がいるのに他の子好きになる時点で話おかしくなってるんだから。 好きなら今の彼女と別れてー一人になってからアタックすればぁ? それほどでもないんならぁ キッパリ忘れて今の彼女の事幸せにすればぁ?? 二股なんてかけないよぉーに!! かぶってもダメー( ̄□ ̄;)

• natural
回答No.3

5年間もつきあってきて、尚かつ結婚というゴールまで見据えている今、他の子が新鮮に見えているだけではないのですか? 5年間付き合って来られたということは、長い時間を共有するに足る相手なのではないかと思います。 会社の子とはどうでしょうね。 彼氏がいるのに、ゲームとは言え他の男とキスする女の子ですよ。 大切なものをなくさないように、よく考えてみることをお勧めします。

• sdm
回答No.2

誰かを愛する気持ちって本能だからコントロールするのは難しい。でも、そこからの言動は理性で抑えられますよね?もし理性さえも失いそうな状況ならば、二人きりの場を持つのはやめた方がいいかも。私的に、恋愛には理屈も正論もないと考えてはいるけど♪