• ベストアンサー

好きになってしまった

こんなことで悩むとは思わなかったのですが・・・相談します。 僕には結婚をしようと思っている女性がいるのですが、(5年近く付き合っています)最近会社の女性に恋してます。(肉体関係はありません、キスぐらい。ゲームで)最初はなんとも思っていなかったのですが、最近本当に好きになってしまった気がします。みんなで飲みに行くようになってからその女性が気になり始めて今では、今の彼女と別れようかと本気で考えてしまいます。その彼女にも彼氏はいるのですが、結婚するの?と聞くと絶対しないと言っていました。だから多分うまくいっていないんだなぁ。ぐらいの思いだったんですけど・・・今度一緒に鍋パーティーやることになりました。間違いを起こしそうで、 誰かこんな僕に厳しくも助言してもらえますか? 多分この手の質問をすると自分の気持ちが大事なんてこと言われると思うのですが、僕はその自分の気持ちがわからない。 こういうときはどうしたらいいですか?こんな体験したことある人教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

自分自身に経験はないのですが、友人たちの相談に乗ることは多々あるので、 それを参考に・・・。 いまでも、今の彼女とは「結婚しよう」と思っているのですか? 「本気で別れようかと思っています。」って書くぐらいだから、 今は思ってないんですよね? まあ、「ないものねだり」にも見えるのですが。 「結婚するの?」の答えが「絶対しない」だとしても、「うまくいっていない」 にはつながりません。なぜなら、その彼女自身が結婚願望がなければ 「絶対しない」になる事だってあるのですから。 「結婚と恋愛は別」と言う考え方もあるし。 今のdonndonnさんは、自分のことしか見えていないようにかんじます。 「厳しく」と言うことなので、厳しく言いますが、 今その会社の子との関係を「間違い」と感じるのなら、 その子との関係はうまくいきません。諦めた方がいいです。 なんてたって「間違い」なんですから。 その発言がすべてを決定付けているようにも思います。 今の彼女を裏切ることになるから「間違い」なんでしょう? だったら、今の彼女を大事にしてあげればいいのに・・・。 今の彼女の何にひかれて結婚を考えたのですか? 会社の子のどこにひかれるのですか? そこをよく考えて、「自分が守ってやりたいと思うのはどちらか」 「一緒にいたいと思うのはどっちか」 結局は自分で決めるしかないのです。 他人の意見は所詮他人の気持ち。donndonnさんと完全に一緒にはならないでしょう。 ヒントは出しました。ここから先はdonndonnさんの しなければならないことです。 まだ結婚はしていないのだから、関係を清算できるのは今です。 浮気をしたくないのならば、どちらかを切る。 どうしても選べないのならば、両方切って自分自身を見つめなおす。 ん¥もしくは、両方に正々堂々話して公認の三角関係に持ち込む。 こそこそするのはいけません。 それは、「後ろめたい」ことだから隠れてするわけで、 自分の気持ちに自信を持つならば、その二人の辛い思いを 背負うぐらいの覚悟でいかなければ。 長くなりましたが、両方を平等に愛するなんて、肉親同士でなければ困難だと思います。 まあ、会社の子が彼とうまくいってなくても、donndonnさんと付き合うかはまた別問題ですしね。 その辺をよく考えて答えを出してください。

donndonn
質問者

お礼

大変参考になりました。一番必要な人を選びます。 と書けばyasyaさんならわかると思います。なかなか人間という生き物は何を考えるのかわかりませんね!今の彼女と結婚します

その他の回答 (4)

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

気持ちはわかります。私は女ですが同じ立場です。 好きな人がいるまま結婚しました。しなければよかったと後悔しています。 ことあるごとに旦那に冷たくしてしまうから。でも私には旦那が必要でした。 5年も付き合うと恋愛感情はなくなってくるかもしれませんが、 あなたがまだ彼女を好きで結婚したいと思っているなら、 片思いで終わらせるべきです。 彼女が好きでも恋をあきらめられないなら別れた方がいい。 そのまま結婚しても「こいつがいなければ・・・」と奥さんを責めてしまうでしょう。 あなたは男だから、彼女にも会社のコにふられても一人で生きていけると思います。 私はもう結婚しちゃったので、好きな人への気持ちをおさえ、 いい妻をやってます、いちおう(笑) でも時々、結婚してなければ自由に遊びにいけるのにな~と思います。 不倫や二股にはしるより、自由を選択しちゃえば? 人生なるようになる、ケ・セラ・セラ~ですよっ。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

どぉーしてもその彼女のことが好きならぁ 今の彼女と別れればぁ?? 彼女がいるのに他の子好きになる時点で話おかしくなってるんだから。 好きなら今の彼女と別れてー一人になってからアタックすればぁ? それほどでもないんならぁ キッパリ忘れて今の彼女の事幸せにすればぁ?? 二股なんてかけないよぉーに!! かぶってもダメー( ̄□ ̄;)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

5年間もつきあってきて、尚かつ結婚というゴールまで見据えている今、他の子が新鮮に見えているだけではないのですか? 5年間付き合って来られたということは、長い時間を共有するに足る相手なのではないかと思います。 会社の子とはどうでしょうね。 彼氏がいるのに、ゲームとは言え他の男とキスする女の子ですよ。 大切なものをなくさないように、よく考えてみることをお勧めします。

  • sdm
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

誰かを愛する気持ちって本能だからコントロールするのは難しい。でも、そこからの言動は理性で抑えられますよね?もし理性さえも失いそうな状況ならば、二人きりの場を持つのはやめた方がいいかも。私的に、恋愛には理屈も正論もないと考えてはいるけど♪

関連するQ&A

  • 恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか?

    恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか? 恋多き男性を好きになってしまって、なんだか信じきれなくて不安になっています。 デートに誘ってきた頃は、彼は私がタイプだし、彼を意識してるのを気づいてたから、軽い気持ちだったのは分かってました。好きを簡単に言ってきたり、酔った時だけメールしてきたり。 だから私もデートはしてましたが、キスは拒んでいました。 でも最近少し彼の態度がかわって、好きとは言ってくれなくなった代わりに、「次はいつ会える?」が増え、メールも仕事中の休憩中にまめにくれるようになりました。会っている時もすごく楽しそうにしてくれてて、ここ2回のデートはキスをするようになりました。 来週私が外泊できる日があって、彼にもそれを言ったのですが、どうしてもまだ関係は持ちたくないんです。それは彼の今までの恋愛を知ってて、今までの女性のように短い関係で終わりたくないからです。彼はやっぱり期待してるようで、今日のメールで遠回しに「来週なにしたい?」って聞いてきました。(今までキスしたいとか、したいとか平気で言ってた彼だけに、素直に言えなくて可愛かったのですが)私は気付かないふりして流してしまいました。そこでメールが終わっちゃって・・ なんだか、なんとも言えない気持ちになって空回ってます。自分からもう一回メールできないし。 本当は「まだ関係は持ちたくないけど一緒にお泊まりしたい」と言いたいけど、彼がなんと思うかと思うと不安で、素直になれません。 彼が本気かどうか、何をきっかけに信じれば良いですか? 好きな子ならどのぐらい関係をもつまで我慢ですか? どうしたら、恋多き彼に特別に思ってもらえますか? 「つきあおう」という約束以外で、ご意見お聞かせください。

  • 背中を押してください!

    友人が恋愛について悩んでいます。 元彼との恋愛でとても傷ついてしまった経験があり慎重になっているようですが 新しい恋ができるように何とか背中を押したいです。 ぜひアドバイスをお願いします。 彼女30歳、彼25歳。何度か二人で映画や食事に出かけています。 先日ドライブデートをした際、彼のほうから手をつないだり軽くキスをしてきました。 彼女も彼のことが気になっており、嫌ではなかったため拒否はしていません。 その次のデートで「家まで送らせて」と言われたものの、動揺してしまい断ってしまいました。 この行動により彼に嫌な印象を与えたのではないかと気にしています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ・付き合う前にキスをするのは本気ではないからでしょうか? ・彼女のほうから気持ちを伝えるべきか、彼からのアクションを待つべきでしょうか? ・25歳の男性が30歳の女性と付き合うのは躊躇しますか? (彼女に結婚願望はあります) 第三者の私から見ると両想いだと思うので何とか上手くいって欲しいです。 ただ彼女は5歳の年齢差を気にしているのと、自分の気持ちをどう伝えてよいかわからず 悩んでしまっているのです。また彼が本気なのかどうか不安なようです。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ゲイ?の恋について

    はじめまして。 僕は大学に通う学生です。♂です。 恋の相談をしたいのですが、相手も♂なのです。。。 自分は本気で女性に恋をしたことがないと思います。でも女性と付き合いたいと思う気持ちもあります。 いったい自分が何なのか全く分かりません。ゲイかバイか・・・ この春、大学に入学することをきっかけにノンケとして生きていこうと思っていました。 しかし女性の好きな人ができないまま3か月経ち、今では同じクラスの男性に恋?をしています。 好きか嫌いかと聞かれると絶対的に好きです。キスしたいと思いますし、抱いてみたいとも思います。しかし、それは本当にゲイだからなのか分からずにいます。なぜなら、ホモビデオ等にあるようなアナルへの投入などには全く興味がないのです。気持ち悪くすら思います。 自慰は女性でしたことはありません。 こんな僕が恋をする権利などあるのでしょうか?彼とは普通に仲が良いですし、逆に今の関係がつらくなってきています 長くなりましたが、生身の友人に相談しにくい内容でしたので質問させていただきました。

  • 好きとはなんですか?

    私は本気で人を好きになり片思いをしてその人と付き合えて毎日が楽しくて初めて本気で恋をしました。私の始めての人でもあり本当に大好きでした。 そんな大好きな彼とは別れて1年経ちました。別れてからの半年くらいはずっと好きでした。好きという対する気持ちはその人だけでした。抱きしめられるのもキスをするのもその人がいいって思うばかり、誰かに告白をされてもやっぱり違うくて今も彼氏を作らないままです。でも今の私はもうその人にも好きという感情が無くて。好きを忘れてしまったというかどうやって恋をしよったんかなって考えるくらい。見失ってます。自分が本気で恋をした結末が悲しすぎて、その人を愛しすぎたから他の人を愛することができるんかなって。あの頃みたいに恋したいなと思います。愛した相手を間違えただけって自分の中では言い聞かしてます。好きってなんなんですかね。また誰かを愛したいです心から。

  • 好きな人はもう結婚していた

    すごく好きな人がいます。 こんなに好きな人に出会ったのは初めてかもしれません。 お互いにすぐに惹かれあいました。ですが彼はすでに結婚して子供もいます。 気が付いたときには恋に落ちていました。そして今はお互い必死に気持ちを抑えています。とてもつらいです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたかったし、一緒に人生を歩みたかったのに、それは決して叶いません。好きなだけではどうしようもない恋愛があることを知りました。 たった一度だけキスをしてしまいました。それだけが私にとっての大切な思い出です。 私は結婚もしたいし、子供もほしい。暖かい家庭を作っていきたいです。だから彼のことはあきらめて、新しい恋をしなくてはいけないと思っています。でも彼以上に好きなひとが現れる自信がありません。忘れようとしても、忘れられないのです。 彼の奥さんが羨ましくて仕方ありません。もっと早く出会いたかったです。 ときどき運命の人は結婚していた。私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまいます。つらくて不安でしかたなくなってしまいます。 こんな私に助言をいただけたら、うれしいです。

  • 女性の方へ

    私は、3カ月前に、1年ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 価値観の食い違いであるとかそんな微妙な別れ方でした。分かれた後も少し連絡を取ったりして、相手もいやいやな感じでしたが・・。逢いたくはない。っていわれましたが、まだ少し好きかもみたいに言われたりもありました。でも決めたことだからということで、頑固な女性でした。逢いにいったりすると、すごく嫌がられますが、強引な感じでキスをすると、だんだんその気になって彼女に危機感がないというか避妊せず肉体関係を結んだりしていました。彼女にとって慣れもあったのでしょうが。。そんなある日、やっぱり慣れなのかなぁなんて話しながら、行為が終わった後、復縁する気とか結婚する気とかないの?と聞いたらまったくないといわれました。彼女は幼馴染とはまったくキスしたいとか考えられないといいましたが、じゃあどっちと結婚したい?と聞くと「幼馴染」とあっさり言われました。そのとき唖然としました。付き合いたくなく結婚も考えられない自分と簡単に肉体関係結べて、そういう行為自体できない人に結婚相手として負けるなんて。と腹が立ち、言いたいことを全部言ってしまいました。かなり傷つけてしまったでしょう。自分は現在無職で近々留学するのですが・・。最近、事故に遭いまして近くに住むのがその女性しかいなかったので、救急車の中で病院にくるように掛け合ってもらったのですが、「なんで私が」って断られました。嫌われたのは分かっていますが、危ない状況の自分をそこまで見捨てるのかと、女性不信に陥りました。やはりあり得ることなのでしょうか?女性の方教えてください。

  • 私はもうすぐ付き合って2年の彼女がいます。

    私はもうすぐ付き合って2年の彼女がいます。 でも大学受験があったりで実質1年は遊んだりとかはほとんどしませんでした。 キスしてとかキスしたいとかはお互いよく言うのですが、エッチはしたことありません。 したいかしたくないかといったらしたいですが、 結婚するかもわからない相手(ましてや好きな人なので)軽はずみにしたくないと思っていて いままでそのように行動してきたつもりです。 でも彼女が同じ気持ちとは限らないし、不満があるのではないかと最近心配するようになりました。 彼女はかなり恥ずかしがり屋なところもあるので自分で言うのに抵抗があるのかもしれませんし それで不満があるのかもしれません。 実際のところどうなのでしょうか? 女性の方、彼女が同じような人だった方、助言を頂けるとありがたいです。

  • 後悔しています

    俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

  • 結婚の選択

    結婚の選択 付き合って5年になり同棲している彼氏がいます。 彼はとても私のことを愛し、つくしてくれ、私と結婚したいと言ってくれています。 けれども、私はそう言ってくれるのは嬉しいし、ありがたい、自分も そう思えるようになりたいと思うのですが、心から結婚したいとは思えずにいます。 彼といるのは楽だし、趣味もあうのですが、友達や家族のようで 恋愛感情が足りない感じがしてしまうのです。 そんな時、別に気になる人ができてしまいました。 気になる男性はワイルドで強そうな感じの人で、私とは全然タイプが違います。 ただ、深いところでつながっている感じがして、自分では珍しく本気で 恋をしてしまいました。 この方は、私に彼氏がいることも私の弱さも全部受け止めてくれ、私と結婚を 前提に付き合いたいと言ってくれています。 ただ、知り合ってまもないこともあり、お互いに相手のことを 全て知っているわけではないし、お互い恋に恋してしまっている ような感じもします。タイプが全然違うこともあり、この方と一緒にいるのは とても楽しいし新鮮ですが、結婚して一緒に生活する姿があまりイメージできません。 家族は絶対今の彼と結婚するべきと言うのですが、珍しく本気で 恋をしたせいもあり、この恋にかけてみたいという気持ちを捨てきれません。 今、彼と別れてこの男性と付き合うか、一時の恋の病として忘れ 彼と結婚するか、どちらとも一緒にならず一人になるかでとても悩んでいます。 結婚したいと言ってくれる気持ちはとても嬉しいですが、そもそも自分には 結婚願望があまりないような気がし、そこも悩みの種です。 何かご意見をいただけると有り難いです。