• ベストアンサー

指先が切れている手袋の名前は?

手袋の種類で、細かい作業ができるように指先が切れている(指先がおおわれていない)手袋がありますよね。あれは正式にはなんという名前なのでしょうか?親指を除く4本の指がひとつにまとめられているものは、ミトンっていうんですよね。そんな感じで別名があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

私は「指なし手袋」と呼んでいます。検索エンジンで「指なし手袋」で検索したら色々ヒットしたので、割と一般的に使われている呼び名ではないかと思うのですが・・・ 「正式名称」かどうかまでは分かりません・・・。

whitemansleeps
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。しばらくしてもmitchelさんからしか回答がないので、世間的には呼び名が確立されていないのかもしれませんね。ということで私の中では「指なし手袋」で確定することにしました(笑)