• ベストアンサー

学校内でのテレビゲームの使用について

yutaka007の回答

• yutaka007
回答No.5

皆さん反対派なので、あえて一石投じますと、ゲームを研究するなら良いのかも知れません。どっかの大学はドラえもん学があるくらいですから。ゲームの理論やそこにある考え方、ストーリー性等を研究するのは良いのではないでしょうか。研究会等のサークルを作ってやれば問題ないでしょう。 国公立学校では電気も公のものなので、私用で使うことは教職員でも原則としてできません。ですから、私用のTVやゲームを持ち込んで、学校の電気を使うことは禁止されています。