AVIC-ZH990MDで走行中にテレビを見る方法

このQ&Aのポイント
  • 友人がカロッツェリアのカーナビをネットで購入後、ディーラーで取り付けてもらったのですが、走行中はテレビが観れないようになっていました。
  • 友人は同乗者のためにテレビを観れるようにしたいと考えていますが、確実な方法がわかりません。
  • 自力でテレビを観れるようにするには、サイドブレーキへの配線をアースに落とすか、擬似信号を送る装置を取り付ける方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVIC-ZH990MDで走行中にテレビを見る方法

友人がカロッツェリアのカーナビをネットで購入後、ディーラーで取り付けてもらったのですが、予想通り走行中はテレビが観れないようになっていました。  といいつつも同乗者のためにどうにかテレビを観れるようにしたいとのこと。(もちろん運転者は見ません)  相談を受けたものの、確実な方法が判りません。自力で上記実現するにはどのようにすればよいでしょうか? サイドブレーキへの配線をアースに落とすだけでよいのか? もしくは擬似信号を送る装置をかますのか?  当方カーステの取り付け(ヘッドユニット、外部アンプ、配線など)などはいつも自分で行っているの、ある程度は作業ができると思います。  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>サイドブレーキへの配線をアースに落とすだけでよいのか? その通りです。 くれぐれも運転者がモニターを見ないように。

pekezou05
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございます