• 締切済み

大西洋艦隊について

太平洋戦争開戦時、アメリカ大西洋艦隊の各艦がどこにいたか知りたいです。  空母ワスプ、ヨークタウン、レンジャー、ホーネット。  戦艦ニューメキシコ、アイダホ、ミシシッピ、ニューヨーク、テキサス、アンカーサス、ノースカロライナ、ワシントン。  の各艦です。  全部でなく、一隻でもけっこうです。教えていただけると助かります。  戦記シミュレーション小説に使いたいのです。  よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• hito1102
回答No.2

こんにちは。 知人に紹介していただいたURLです。 アメリカの全ての艦艇についての辞書だそうです。 事細かに記入されているようで、1941年12月7日に、質問の艦艇がどこで何をしていたか、全て分かるそうです。 しかし、残念なことに、英語です。 私には読めません。ごめんなさい。 参考になりますか?? http://www.hazegray.org/danfs/

参考URL:
http://www.hazegray.org/danfs/
buta38
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 急病で入院していたため、お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

• GSK
回答No.1

回答項目が3つあるんだな。これが、 1.補足要求  「レンジャー」というのは軽空母の事でいいでしょうか 2.補足   軽空母ワスプは開戦時大西洋上でした。その後4月ぐらいまで、   大西洋、地中海方面(すでに地中海ではロンメルが活躍!!)で使用され、太平洋へ42年3月以降に配置転換してます。 3.ホーネット  未確認ですが、開戦時は就航していないようです。まだ最終段階みたいで、開戦後~年末の間に就航、  そして、太平洋艦隊配属みたいです。

buta38
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 急病で入院していたため、お礼が遅れてしまい、すみませんでした。