OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テキストボックスに文字挿入したい

  • 困ってます
  • 質問No.167764
  • 閲覧数956
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

テキストボックスがあり、そこに文字が並んでいて、ある場所にカーソルがあるとします。そのカーソルの場所にボタンクリックで文字を挿入というのはできるものでしょうか。

テキストボックスにカーソルがある状態でボタンにカーソルを移動するとそもそも無理なのかと思ったため、質問されていただきました。

(例)
テキストボックス:東京|都に行った
「|」はカーソルのつもり。
ボタンをクリックすると「|」の次に「ほげほげ」という文字が入るようなことができるでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

うーん、おっしゃる通り、不可能ですね^^;
ボタンにフォーカスが移った時点で、テキストボックスのカーソルは消えてしまいます。><

テキストボックス全体の文字を変更なら可能ですが、カーソル位置に文字挿入はあきらめるしかないかも。

もしくは、何文字目に挿入するかを入力する欄を作って、ボタンクリックにすればいいですね。^^
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
やはり無理ですか。 (^^;
目的は任意の場所に文字を入れたいということだったので、このプラン(?)はあきらめたいと思います。何か別の方法を検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-11-13 16:40:19
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ