• 締切済み

検索サイト

ショッピングモールに出店をしたのですが検索サイト(goo、ヤフー)登録したいと思っています ホームページは作成していないので登録は無理でしょうか もし登録するとしたらモールの中の自分のお店に飛ばしたいんですが 誰か 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ショッピングモールの場合、システムの構成に左右されると思います。 モールの管理者に問い合わせるのが一番だと思います。 モールのほうで有料でやってくれることが多いです。 モールというからには、商品棚があると思いますので、 そのURLへリンクを貼れるかかどうかということですよね。 ひとつの方法として、、、 gooなどの無料ホームページサービスを利用して、 ホームページを作り、それを検索エンジンに登録し、 そこからモールのご自身のお店のアドレスへリンクする、、、 というのはいかがでしょうか? 商用利用不可の無料ホームページサービスの場合でも、 そのページで商売・宣伝をするのではなく、そこから リンクするのであれば問題ないと思います。 # この辺ちょっと自信がありません。ごめんなさい。 また、直接モール内のショップへリンクすることを、 規制しているモールのシステムもありますので、 注意してください。

• kenkenkent
回答No.2

そのショッピングモールと言うのは、 buukkoさんの専用のスペースか何かは もらえているのでしょうか? もしそうであれば、そのスペースを 検索エンジンに登録する事は可能だと思います。 ただし、自分でキーワードなどを設定できない為、 効果的な検索が行なわれるかと言うと、 その保証はできません。 もしYAHOOに登録申請して、登録されれば アクセス数は大幅に伸びるらしいですけどねぇ。

• bakutei
回答No.1

gooはホームページのHTML上のTEXTを自動読み取り ソフトが読み込んで検索用の単語を登録していますので WEBページを持っていませんと登録不可能だと思います。 ショッピングモールってWEB上の仮想店舗ですよね。 Yahooはそのソフトの部分を人力でやっていますが 同様にホームページや掲示板を対象としていますので 少なくてもホームページスペースか掲示板を借りて そこのURLを登録申請する必要が有ります。 申訳御座いませんがショッピングモールというを 知りませんが、TEXTの紹介文等が有り URLが有るのであれば、各検索サイトのURL登録という所の 説明に従って登録していけば、貴方のWEB上のお店の 紹介が登録されますよ。