OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの外注費の相場って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167753
  • 閲覧数1418
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

こちら株式会社のSOHOなんです。

YAHOOの登録を狙ったHPを自作(ホームページビルダー)しましたが、素人っぽいので、外注したいと思っています。作成費の相場は、いくらぐらいでしょうか?

随分ばらつくと思いますので、このくらい払えば、こういうことが期待できるなど、値段とできばえやサービスなどとの関連を示していただければ幸いです。 ご経験談でも結構です。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

No.5で回答したSpurです。
追加質問に対する答えです。

orimotoさんがYahooなどの検索エンジンを使う時はどうやっていますか?
カテゴリから、順番にたどって行って、会社名のリストを見て、会社名で選びますか?
私ならキーワード入力窓に何かを入れて[検索]ボタンを押しちゃいます。
つまり、カテゴリに社名がでても、よほど知名度の高い社名か、トップにでもリストアップされるかしなければ、誰もクリックしてくれないんじゃないでしょうか?
ですから、orimotoさんの会社で扱っている製品や、その製品カテゴリなど、ユーザがキーワードに使いそうな文字を入力した時にヒットし、できるだけ上位にリストアップされるのが有利なんじゃないですか?
例えば、このgooを使って、キーワードに「フランス 地域 電源」と入力してみてください。
私のサイト「Spur」がトップ5番以内にリストアップされると思います。
また、GoogleやInfoseekでは、「世界の電源」などの海外ネタで探すと上位にランクされます。
しかも、350ページある中で、ユーザがもっとも欲しいページがヒットします。
それは、各ページの作り方をそのようにしているからです。
どうやっているかは、私のサイト、↓でも紹介しています。
そういったテクニックを使う方が、効果が高く、お金をかければ良いのでは無いことを分かっていただきたかったのです。
ちなみに、私はWindowsに標準添付の「メモ帳」だけで作っています。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

これは目から鱗が落ちる回答です。
基本から考え直してみます。
本当に、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-14 15:34:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私の作成したHPを載せている所でHP作成代行サービスの中に
細かく料金が設定されていますので
参考にご覧ください。

大体の相場は1頁5万円かな
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

遅くなりましたが、御回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-13 07:39:41

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (4/13)

YAHOOの登録を狙ったHPが目的ですよね?
外注したからYAHOOに登録されるとは限らないようです。アクセスばかり増えても問い合わせも無いということもあり得ますし…。素人っぽくても成功しているサイトもあります。
値段に対しての回答になっていなくて申し訳ありませんが下記URLが参考になると思います。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

>素人っぽくても成功しているサイトもあります。

なんか希望がもててきました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-14 08:56:24
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 一般的なHP作成を、業者に委託した場合は、1ページ1~3万円程度です。内容や作成する前ページ数などによって金額は変わってきますが、その程度を見込んでおいて下さい。地域によっては、増減があると思います。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

なるほど。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-14 08:57:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

結論から言うと「安くて上手な外注」もいれば「高くて下手な外注」も
います。HP製作会社は沢山あるでしょうから、それぞれのHPを見て
実績(今まで作ったHPが大体紹介されています)を見て判断すると
良いでしょう。
また、発注する際、こちらの希望(料金やアフターケアも含めて)を
詳細に箇条書きでも構わないので、リストアップしておくと、製作会社
も見積りを立てやすいと思います。
また、この値段で作ってくれと言った方が作る方もやり易いです。
あたりまえの事ですが、大手製作会社>中小の製作会社>個人事業者
の順で同じ内容でも2倍~3倍の差がつきます。
また、修正作業は料金内に含まれるのか、別途追加料金なのかも確認し
たいところです。
実際には「時間単価×工数」で請求してきますので、安く上げたいなら
なるべく素材(写真やテキスト)を用意して、製作会社の手間を省くの
が良いと思われます。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

>大手製作会社>中小の製作会社>個人事業者
の順で同じ内容でも2倍~3倍の差がつきます。

これは納得行きます。
それにしても、随分違うんですね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-14 08:59:56
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

まず、ご質問の相場ですが、皆さんが書いている通りです。
少し補足しますと、
(1)デザイン料
(2)打合せ費用
(3)製作コスト
(4)画像等の加工費用
の合計×ページ数で決まります。
同じ1ページでもデザイン画が多ければ高くなるし、文字ばかりなら安くなります。
目安は、
1ページのHTML化=2~5万円
ロゴや画像のデザイン=5万円/画像
JavaScriptやFlashなどの技術料=2~20万円
写真などの修正料=0.5~2万円
くらいではないでしょうか?
打合せ費用は全体の10~20%が相場のようです。
従って、1ページ当たりで、3万円~30万円くらいになると思います。

ところで、それとYAHOOは関係ないですね。
YAHOOは誰かが登録しないとヒットしません。
なぜYAHOOのような旧式の検索サイトを狙うのでしょう?
Google、goo、infoseekなどの新型エンジンサイトを狙ったほうが良いと思いますよ。
ユーザがキーワードで検索した時に自分のサイトをヒットさせる率を向上させるには、それなりの作り方が必要です。
ちなみに私の個人サイトは検索エンジンでのヒット率が高くなるようにしてあり、事実、Google、goo、infoseek、Yahooなどでは上位にランクされます。

仕様の出し方で価格や出来栄えは大きく変わります。
値段=サービスや出来栄え
ではありません。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

詳細な御回答を、有り難うございました。

yahooを狙うのは、カテゴリーに社名を載せてもらうためですが、なにか基本的な誤りがあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 09:04:14