• ベストアンサー

ファイルシステムの転送

ノートPCが不調のため,外部ハードディスクにファイルシステムの 転送ウイザードでデータを移し,修理(24日)に出しました。 ところがどうしても急ぎ欲しい写真データが出てきました。 デスクトップがあるのですが,これで必要な部分だけを読み込むこ とはできないものでしょうか。 保存のデータを転送ウイザードでデスクトップに移した場合この PCはどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

もうおわかりの様ですね。 このウィザードは、システムファイルや各種設定ファイルを、古いパソコン(ノートPC)から新しいパソコン(デスクトップ)へ移すために使うツールであり、写真など自分のデータは対象外です。 従って、ユーザデータは別のツールを使ってバックアップする必要があります。 このコミュニティにの過去ログにもありますが、フリーソフトで可能です。 私は、フォルダアップデートマネージャが使い易いのでお奨めします。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se297726.html

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83o%83b%83N%83A%83b%83v%83h%83t%83g
22mayuu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 目の前が真っ暗になってきました。サービスで初期化してなければいいんですが。

その他の回答 (3)

noname#30044
回答No.3

#2です。 ごめん、訂正します。 「ファイルの設定と転送ウイザード」ではなく ↓↓ 正確には「ファイルと設定の転送ウィザード」ですね。 ショートカットの名称をコピーして、ここに貼り付けました・・食事しながら、タイプしていたので、失礼しました。とりあえず、参考サイトを貼り付けておきます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293118 以上

22mayuu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 初期化してなければいいんですが。

回答No.2

こんにちは、自信なしです。 >ファイルシステムの転送ウイザード ・・これ「ファイルの設定と転送ウイザード」のことではないでしょうか?? これだと、単純に各種SYSTEMの設定を古いPCから新しいPCに設定を移し変えるだけで、肝心のDATAはCopyされていないと思うのですが??・・(__) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304903 従って、これを復元した場合は単純に、ディスクトップが、ノートパソコンの設定にかわるだけと思われます。 最後に、勘違いなアドバイスだったら、本当にごめん。 以上

22mayuu
質問者

お礼

自分の無知に情けなくなります。 早とちりをすることが多いし,言葉の意味をよく理解できていないのですね。 ありがとうございました。

22mayuu
質問者

補足

えっ!駄目ですか。私の記述が間違っていたかもしれません。 「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ファイルとシステムの転送ウィザード」だったと思います。 「ハードディスクは初期化してもいい」と言ってしまいました。早速明日サービスに電話してみます。

• violet430
回答No.1

読み込みはできると思います。 >存のデータを転送ウイザードでデスクトップに移した場合この PCはどうなるのでしょうか。 意味がよく分かりません。 バックアップされたデータがコピーされるだけだと思いますが。

22mayuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 できれば「読み込み」の方法も教えていただくと大変ありがたいです。あつかましいですが。

22mayuu
質問者

補足

デスクトップの今の状態が消えて,全てノートPCの状態になってしまうのかどうかです。