• ベストアンサー

誕生日

彼氏の誕生日に何をしたらいいのかさっぱり分からないでいます。。-_-; 付き合ってまだ日が浅いし、恋愛経験がほとんどなくて一体どうしたらいいか。。 彼が好きなもので素敵なプレゼントになりそうなものは、お酒なのですが、何が好きなのか分かりません。 普段はビールか焼酎を飲んでいて(安いからだと思います)、それ以外に、彼の家には、もらったといういいウイスキーや日本酒がありますが、どの銘柄が好きというのは聞いたことがありません。 なんでも、いいお酒なら嬉しいか、それとも好き嫌いってやっぱりあるかな? 何にしろ、お酒については全く何がなんだか分からないんですがT_T 特に親しくはないのですが、共通の友達が一人いるので、彼の好きそうなことを聞いてみようとは思っているのですが。 それとも、もう、当日に、彼の好きな過ごし方を一緒にして、一緒に欲しいものを買ったりするのが外れなくていいか。 はぁ~アドバイスお願いしたいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

お誕生日は、プレゼントを一緒に買いに行くのがいいです。お酒だったら、酒屋さんなのかなあ? 彼かあなたが1人暮らしだったら、お酒のおつまみになりそうな料理をしてあげるのもいいんじゃないでしょうか? びっくりさせるような誕生日は、もう少し相手の事を知ってからのほうが、いいかと思いますよ。外れると、正直リアクションに困りますよね。 頑張ってね。

bay-leaves
質問者

お礼

そうですよね、外れたら困るだけ・・ウウ^^; 料理は・・けっこう作ってますが、実は彼の方が上手くて・・ううー アドバイスありがとう~

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。酒好きは、自分の金で飲みます。自分の金で飲む酒が一番うまい。奢ってもらって、酒うまいと言っているやつは,単なる酒飲みです。将来、アル中になる危険性あるよ。余談ですが、私も,会社のエロオヤジですが、酒飲んで、女の子誘う時は、酒をいつもより、控えています。飲みすぎると、Hしたとき、アソコが感じなくなるからです。昔、酒飲んで,風俗に行った時に、酒飲んで、こんなとこ来るんじゃないと、女の子から、怒られました。酒飲むと、男は一般的に立たなく(立ちにくく)なります。でも、酒飲んだエロオヤジに誘われてついていく、女の子いないんじゃない。でも、女の子は、楽しくお酒を飲んだ後に、Hしたくなるようですが。デートの後、彼とHする予定なら、お酒はほどほどにね。

bay-leaves
質問者

お礼

了解です! ほろ酔いオヤジには気を付けます。 泥酔オヤジは大丈夫なんですね。 確かに彼は酔っぱらい過ぎた日は爆睡してました。 朝になったら復活していましたが・・ むずかしいですねぇ。。うーん(お祝いの仕方の話です)

回答No.2

彼、お酒好きなんですね。それなら、一緒に飲みに行ってはどうでしょう。一緒に酒をのむ。それだけで、うれしいと思います。お酒は、できたら、酌をしてあげましょう。女の子に酌してもらった、お酒は、格別にうまい。いい思い出になります。ただし、勘定は、割り勘で。いくら、酒好きとはいえ、女の子に奢ってもらって、喜ぶ男はいません。雰囲気をこわさないように気を使ってあげて。男は、酒飲むと、SEXの方は、ダメになります。念のため。

bay-leaves
質問者

お礼

奢りは良くないんですね?? そうですかー。 エッチの方は・・そうなんですか?? 逆化と思っていました。 会社のエロオヤジは飲むと更にエロくなり、ホテルに誘うじゃないですか??(個人的に経験はありませんが雑誌で読みます)

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 誕生日ですもの、彼氏を精一杯喜ばせてあげたいですよね♪ お酒が好きな彼なら、そういうお店(バーや居酒屋など)へ行って、 「今日は誕生日だから好きなの飲んでね☆」って言うのはどうでしょう?! そして、そのお店の代金は貴女が支払うのです。 そして、貴女の手でお酒をついであげるのです。 彼氏だったら、それだけでもとっても嬉しいと思いますよ。

bay-leaves
質問者

お礼

なるほど! 一本買っていって失敗するかもしれないよりも、確実ですしね。 しかもスマートですね。 お知恵ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 30代男性へ誕生日にお酒を送りたいのですが

    お酒好きの30代男性への誕生日プレゼントにお酒+グラスを贈りたいと思っております。 お酒なら何でもお好きなようですが特にビールや焼酎がお好きです。 今回は麦焼酎を贈りたいのですが、何かオススメはありますか? 普段は「いいちこ」や出身地・九州のお酒ををよく飲んでいらっしゃるようです 予算は5000位で、と考えています よろしくお願いいたします

  • 父の日・・・

    父の日に、お酒と健康食品をあげようと思っています。 少し矛盾していますが・・・。 私はお酒(ビール)を少しばかり飲むのですが、父は芋焼酎が好きで、最初の乾杯でビール飲んだら以後、芋焼酎ばかり飲んでいます。 そこで、芋焼酎が好きな人は何という銘柄が好きなのですか? 普段飲んでるものがどれ位か不明、銘柄も不明なのですが、予算3000円~5000円程度でお勧めの芋焼酎があればご教示下さい。 あと、昔(10年前くらい)は良くウイスキーを飲んでいたのですが、今はめっきり飲みません。嫌いになったのか、芋焼酎に惹かれたのか、何か考えられる原因はあるのでしょうか? 昔飲んでたなら、今送っても飲めるでしょうか?

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • 誕生日プレゼントにお酒

    彼氏の誕生日にプレゼントとは別に お酒を贈りたいと思っています。 芋焼酎が好きみたいなんですが 貰ったら喜ばれる芋焼酎は どんなものがありますか? それとお酒を贈るのは変でしょうか? 佐藤という焼酎を候補にいれていますが 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • バーベキューで呑みたいお酒は?

    バーベキューなどで呑みたいお酒は何でしょうか。ビール? 日本酒? 焼酎? ウイスキー? 銘柄なども教えていただければ幸いです

  • お酒が飲めるようになるには。

    お酒が飲めるようになりたいのですが、 初歩段階として、どのようなお酒から入ればよいでしょうか? ビールは苦くて飲めません。 できれば、家で飲んで強くなりたいのですが、ウイスキー、焼酎なんでもかまいません。酒屋である銘柄などありましたら、教えてください。

  • 父・母それぞれの誕生日にワインを一本ずつ・・・

    もうすぐ両親の誕生日が相次いであるのですが、両親ともお酒が大好きで今年は両親に一本ずつワインをプレゼントしようかと考えています。ところが私はあまりお酒が飲めないのです そこでお酒に詳しい方々に両親の好みと予算にあうワインを紹介していただければ、と思いまして、勝手な相談ですがぜひアドバイスをお願いします まず二人とも普段飲んでいるものなのですが、量販店などで売っている900円~2000円程度のワインを飲んでるようです。赤が多いですが魚介類のときは白みたいですね 両親ともに赤・白での好き嫌いはなさそうですが、外ではフルボディの赤をボトルで+魚介類用に白をグラスやハーフで頼むことが多いですね 値段からか、フランス・チリ・イタリアあたりが多く、次いでドイツ・カリフォルニアのものが多いように見えます ディアブロ・モンテルチーノ・メルロー・ペロンなんかの空き瓶がありました 父はビールから日本酒・焼酎・ワインと何でも飲みます。最近は暑いのでビールが多いですが、一時期は焼酎に凝っていて森伊蔵というお酒の抽選に参加させられたりもしました(笑) お湯割りは苦手なようで、お冷やロックで飲んでいます 比較的甘口のものより中口~辛口のものが好きなようです 母もどんなお酒も飲めるみたいですが、逆に甘いものも大好きなようです。以前軽井沢でアイスワインを買ってきたら狂喜乱舞してましたので極甘口も大好きみたいです 辛いものも好きなようですが、芋焼酎などは苦手みたいですね ただ、前述のとおりこの前アイスワインをプレゼントしたので、今回はあえてアイスワイン・貴腐ワインはやめようかと思っています。シャンパンあたりなんかプレゼントっぽくていいかな?とか… こんな感じですね 長文になってしまいましたが、両親に一本ずつ予算各5000円程度で何かお勧めのものを教えていただければありがたく思います よろしくお願いします!

  • 誕生日

    彼の誕生日が迫っています。 プレゼントを買いに行く暇がありません。 何をあげるか、好みもよくわからないので、私はできれば一緒に買いにいきたい、って思っているのですが、一緒にいけるとしたら、誕生日後になってしまうかもしれません。 誕生日までには会えるのですが、買いにいけないのです。 誕生日後に、しかも、一緒に選んで!っていうのはへんですか?やっぱり、当日になんでもいいからもらったほうが嬉しいでしょうか? 彼は特にお祝いなんていらない、って言っていたのですが、 お祝いしてあげたいです。 こういうのって苦手で、さりげなくお祝いしたいのですが。。。。はじめてで、どうやっていいかわかりません。 みなさんはどうされていますか?

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日が同じ

    私の友達と、誕生日が同じです! 偶然だとは思うんですが、 癖・食べ物の好き嫌い・好みのタイプ・行動(?)など。。。 なんか、共通な事が多いんです。。。 あまりにも同じなので、 友達も驚いていました(笑) 誕生日が同じなだけで、 行動が一緒ってことはありえるんですか?? 偶然ですよね?? なんだか不思議だったので質問しました。 回答お願いします!!