• ベストアンサー

誕生日

彼氏の誕生日に何をしたらいいのかさっぱり分からないでいます。。-_-; 付き合ってまだ日が浅いし、恋愛経験がほとんどなくて一体どうしたらいいか。。 彼が好きなもので素敵なプレゼントになりそうなものは、お酒なのですが、何が好きなのか分かりません。 普段はビールか焼酎を飲んでいて(安いからだと思います)、それ以外に、彼の家には、もらったといういいウイスキーや日本酒がありますが、どの銘柄が好きというのは聞いたことがありません。 なんでも、いいお酒なら嬉しいか、それとも好き嫌いってやっぱりあるかな? 何にしろ、お酒については全く何がなんだか分からないんですがT_T 特に親しくはないのですが、共通の友達が一人いるので、彼の好きそうなことを聞いてみようとは思っているのですが。 それとも、もう、当日に、彼の好きな過ごし方を一緒にして、一緒に欲しいものを買ったりするのが外れなくていいか。 はぁ~アドバイスお願いしたいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.3

お誕生日は、プレゼントを一緒に買いに行くのがいいです。お酒だったら、酒屋さんなのかなあ? 彼かあなたが1人暮らしだったら、お酒のおつまみになりそうな料理をしてあげるのもいいんじゃないでしょうか? びっくりさせるような誕生日は、もう少し相手の事を知ってからのほうが、いいかと思いますよ。外れると、正直リアクションに困りますよね。 頑張ってね。

bay-leaves
質問者

お礼

そうですよね、外れたら困るだけ・・ウウ^^; 料理は・・けっこう作ってますが、実は彼の方が上手くて・・ううー アドバイスありがとう~

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。酒好きは、自分の金で飲みます。自分の金で飲む酒が一番うまい。奢ってもらって、酒うまいと言っているやつは,単なる酒飲みです。将来、アル中になる危険性あるよ。余談ですが、私も,会社のエロオヤジですが、酒飲んで、女の子誘う時は、酒をいつもより、控えています。飲みすぎると、Hしたとき、アソコが感じなくなるからです。昔、酒飲んで,風俗に行った時に、酒飲んで、こんなとこ来るんじゃないと、女の子から、怒られました。酒飲むと、男は一般的に立たなく(立ちにくく)なります。でも、酒飲んだエロオヤジに誘われてついていく、女の子いないんじゃない。でも、女の子は、楽しくお酒を飲んだ後に、Hしたくなるようですが。デートの後、彼とHする予定なら、お酒はほどほどにね。

bay-leaves
質問者

お礼

了解です! ほろ酔いオヤジには気を付けます。 泥酔オヤジは大丈夫なんですね。 確かに彼は酔っぱらい過ぎた日は爆睡してました。 朝になったら復活していましたが・・ むずかしいですねぇ。。うーん(お祝いの仕方の話です)

回答No.2

彼、お酒好きなんですね。それなら、一緒に飲みに行ってはどうでしょう。一緒に酒をのむ。それだけで、うれしいと思います。お酒は、できたら、酌をしてあげましょう。女の子に酌してもらった、お酒は、格別にうまい。いい思い出になります。ただし、勘定は、割り勘で。いくら、酒好きとはいえ、女の子に奢ってもらって、喜ぶ男はいません。雰囲気をこわさないように気を使ってあげて。男は、酒飲むと、SEXの方は、ダメになります。念のため。

bay-leaves
質問者

お礼

奢りは良くないんですね?? そうですかー。 エッチの方は・・そうなんですか?? 逆化と思っていました。 会社のエロオヤジは飲むと更にエロくなり、ホテルに誘うじゃないですか??(個人的に経験はありませんが雑誌で読みます)

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 誕生日ですもの、彼氏を精一杯喜ばせてあげたいですよね♪ お酒が好きな彼なら、そういうお店(バーや居酒屋など)へ行って、 「今日は誕生日だから好きなの飲んでね☆」って言うのはどうでしょう?! そして、そのお店の代金は貴女が支払うのです。 そして、貴女の手でお酒をついであげるのです。 彼氏だったら、それだけでもとっても嬉しいと思いますよ。

bay-leaves
質問者

お礼

なるほど! 一本買っていって失敗するかもしれないよりも、確実ですしね。 しかもスマートですね。 お知恵ありがとうございます♪